信on廃城足軽戦記

 ~信on(元山吹)三好家の片隅で生きる廃城日記~

  


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

怠惰の罪  

前回から引き続きあいもかわらず

合戦と拠点そして倉庫整理と兎箱空けに
明け暮れております

賭運の箱・壱が弐になりました
弐が参になりました
参が・・・



(゚∀゚)パエリア!!

こんなのがどんだけ続くのかと
当然一個一個やってたら確実に
精神を病む事必定なので
一気にまとめて開けるのですが
結局労力もパエリア山積みも
あまり変わりがありません
過去に貰ってすぐ全部をあけた方々は
マジで尊敬致します
我ながらなんて怠惰なんだろうか


拠点戦もぼちぼち参加してますが
なぜかツギハギ止まりのサブキャラをよそ目に
とっくの昔に腰袋が完成してるメインキャラの
2つ目の腰袋を作成中という
訳のわからん行為に熱を上げております
この辺の偏りっぷりがポンコツならではですが
過去のイベントで貰った腰袋成長アイテムも
使わずに倉庫に放置してますので(またかよ
全部使えば2個目もそこそこ育つハズ
まああくまで途中で飽きなければの(ry

てかそもそもそんなことよりも放置してる
軍神を仕上げるべきなんでしょうが
LV→潜在→紋→覚醒→腰袋→神秘の
過去の過程と経験を経て、
育成要素は旧コンテンツになってから
着手した方が格段に楽だ
という
怠惰かつ屑な中身に相応しい結論に達したので
あまり真面目に育成する気にはなりません
てか育成以外も全然真面目じゃないくせに
軍神も新成長要素追加後に緩和されるのを
のんびり待ってから本気出す(ニート感
楽な方へ楽な方へと流れるのが
「怠惰の申し子」の異名を持つ
足軽の真骨頂であります
とか言いつつサブキャラなんぞ何一つとして
まともに育ってないから困る



さて合戦の方はここにきて相手側が
ついに本気を出された模様でさくっと
戦果で逆転されてしまいました
とは言え味方側も奮戦している模様です
というか模様模様ってもうちょっと
詳細に書けよって話なのですが
正直戦果の推移なんざ㌧と分かりません
もうあんな大人数合戦になってしまっては
足軽の出る幕なんざカケラも無い訳で
仕方ないのでせっせとトンカチその他で
個人戦果を稼いでおりました(お荷物
なんというか350対350の合戦場ですら
ボッチ感を醸し出せるあたり我ながらパネェ
ボッチオブボッチと言ったところでしょうか

とは言え、さすがにそんな寄生状態に
危機感を抱いたので今回は一砲兵として
大砲中心で動き回ったりもしました
これなら地味に貢献できたと言えるハズ
なにせ人が集まるところにぶっ放せば
面白い様に当たります
逆に相手の大砲を潰すのにも熱中しました
無事生還した時のドヤ顔たるや(ry

しかしここでも環境が足を引っ張ります
メインのPS3はうちのポンコツノートPCにすら
キャラクターの同時描写数に劣る有様で
全然敵兵が見えなくなります
てかPS3に描写数増やす設定あるのかな?
これは特に大砲を潰しに行くには致命的

かといってノートPCの方は以前にも書いた通り
爆死一歩手前の排熱ファンが唸りを上げてます
さらには液晶のバックライトが暗くなって来て
昼間はカーテンを閉めないと画面が見えず、
夜でも部屋の電気OFFにしないと
イマイチ画面が見えにくいという惨状。
なんでそんなキモイ姿で
信onやらにゃならんのか

一体何がそこまでこのポンコツノートPCに
足軽を駆り立てるのか
もちろん決まってます、買うのがメンドクセ(ry
怠惰の申し子の異名は伊達じゃない!



そんな中、深夜組さまの合戦記事を発見
非常に真面目かつ有益な内容であります
興味深く拝見しておりましたが
読んでる内に過去に自分が書いた
ゴミの様な合戦記事の数々を思い出し
世を儚んでしまいました
まあでも人それぞれとも言いますし
ほらあれだ、その・・・・








(゚∀゚)パエリア!!


廃城足軽メモ:
なんかまたまた以前に立ち消えた
東京転勤の話が浮上
思い出した様にPOPします
にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ
にほんブログ村
関連記事

Posted on 2014/10/21 Tue. 20:59 [edit]

category: 信on

thread: 信長の野望Online ~天下夢幻の章~ - janre: オンラインゲーム

tb: 0   cm: 2

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 |  #
2014/10/22 02:41 | edit

Re: タイトルなし

匿名希望 さま

あれ、もしかして○○さん?w

いろんな意味でってとこが微妙にディスられてる気がしますが
多分気のせいでしょう、うん
あ、キャンペーンもあるのでとっとと課金ヨロ^-^



またのご来店をお待ちしております(*゚∀゚)

URL | 山吹足軽 #-
2014/10/22 08:44 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://14zatu.blog.fc2.com/tb.php/258-9a317339
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

カレンダー

最新記事

参陣者数

来訪者様

リンク

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

信onリーダー

ブログ村

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード


▲Page top

