信on廃城足軽戦記

 ~信on(元山吹)三好家の片隅で生きる廃城日記~

スポンサーサイト  


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

信on恋愛ゲーム  

いつもの様に信onブログ様を
ぼけっと閲覧していると
リア充感に満ちた記事でいつも
楽しく拝見しておりました
某ましろん様のブログが
小休止されるとの残念なお知らせが。

まあ最近では辞める宣言した翌日に
堂々復活したブログすらあるらしいので
休止とかなら遠からずのお戻りが
期待できるところであります
うっ なんだろう頭痛が痛い
てかお前と一緒にすんなと言われそうですが
あ、復帰の際にはブログ名を微妙に変えれば
心機一転の雰囲気が出せてお得かも
彩とりどり・煌とかにすれば今風ですし
士気玉使ってパワーアップ感も演出可
但し元ネタ準拠だと評判の方はお察し
だからお前と一緒にすんなと



さて信onブログ様の話題をもう1つ。
カミシュ愛でお馴染みの神社の裏・改さまに
なんと私も読んでおりますマンガ、
少年チャンピオン連載中の
「弱虫ペダル」の恋愛ゲームが
紹介されてて驚きました
同人ゲームとの事ですが
なんかクオリティ高そうで驚愕
同人ゲームとかは疎いのですが
今は制作スキル凄いのですねぇ
ちなみになぜかメンバーに主人公が
入っていませんでしたがその辺は
需要みたいなのの差なんでしょうか
若干哀愁を感じてしまいました

しかしこんなクオリティで出せるなら
ぜひ作ってもらいたいのが
同じ少年チャンピオン連載で
弱虫ペダルとの2枚看板とも言える
グラップラー刃牙バージョン

攻略キャラが

範馬勇次郎
愚血独歩
ビスケット・オリバ
鎬紅葉
ドリアン海王
マホメド・アライJr
夜叉猿

とかならもう業界震撼
若干1名というか1匹
人間じゃないのが混じってますが
そんな事は些細な事でしょう
絶対見てみたいので
1万出しても買う

いや待て
まさか実はもう既に同人ゲームで
発売済みじゃなかろうな!(震え声


さあこうなるともう
信onも負けてられません(何がだ
幸いにしてこちらはタレント揃い
キラ星の如く人材がひしめいております
信onキャラで恋愛ゲーム作成なんて
生産瓦並のハードルの低さ
攻略キャラは

・クシナダinお濃(ヒロイン枠)
・道場娘まり(ツンデレ枠)
・伊勢小式部(幼女枠)
・武蔵の山荒らし頭(アネゴ枠)
・降神祈祷師(ロリババァ枠)
・流派クエの天地無敗(元気娘枠)
・越中の橋姫(クール枠)
・おかん婆(コミカル枠)
・評定武技の山姥(特殊な需要枠)

完璧な布陣です
まさに黄金の中盤


当然女性向けも対応するべきでしょう
なにしろコーエーはそちらのゲームも
多数販売しており実績十分
信onでも隙はありません

・真田幸村(鉄板枠)
・九州三国志の鍋島(イケメン枠)
・攻城の信長(俺様枠)
・抜け忍の才蔵(ツンデレ枠)
・陰陽の寄合長(クール枠)
・島津家久(ヤンチャ枠
・島津義弘(仮面キャラ枠
・辰坊クエのなれの果て(ショタ枠)
・不磨の金剛(マッチョ枠)
・名前忘れたけど九州三国志の
 腹で攻撃弾くデブ(デブ専枠)

もうなんか商売の予感すら漂う
スター性に溢れたメンツです
これはもう同人ゲームと言わずに
コーエーさん自身が発売すべき
社内稟議の様式枠頂ければ
企画書添付して作成いたしますよ!
バイト代は力の源かなんかで(ry

なにしろ今目の前に積まれた
企画書類を作るのに比べりゃ
遥かに楽しそう(ry




廃城足軽メモ:
敏腕P(ゆるふ枠)
にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト

Posted on 2014/10/30 Thu. 16:06 [edit]

category: 信on

thread: 信長の野望Online ~天下夢幻の章~ - janre: オンラインゲーム

tb: 0   cm: 6

コメント

「彩とりどり・煌」でのリニューアル、しかと承りました!w

URL | ましろん♪ #EBUSheBA
2014/10/30 16:59 | edit

Re: タイトルなし

ましろん♪ さま

> 「彩とりどり・煌」でのリニューアル、しかと承りました!w

コメントありがとうございます&
勝手に取り上げて申し訳ありませんでした

休養明けを楽しみにしておりますw
でもその新ネームはある意味いわく付き(ry

またのご来店をお待ち致しております(*゚∀゚)

URL | 山吹足軽 #-
2014/10/30 19:00 | edit

おはこんばんちは^^神社の裏・改のゆんでございます(ノ´∀`*)
タイトルに釣られて勢いでの書き込み失礼します(`・ω・´)ゞ←ブログはこっそり覗いてました。

最近の同人ゲーはクオリティ高いものがけっこうありますよ^^……でも流石に刃牙は見たこと無いですね( ´゚д゚`)いや、私が知らないだけで実はあるかもしれませんが。福本作品詰め合わせ(アカギとかカイジ)のがあるくらいですから存在していても不思議ではないですね(;・∀・)

そして信onキャラの恋愛ゲームは激しく同意しますw
美味しいキャラがいっぱいいるから簡単に作れますよきっと!
攻略キャラのチョイス(特殊なのも入ってますがw)もいいですね(*´∀`)
抜け忍の才蔵さんは萌キャラなので外せません'`ァ,、ァ(*´Д`*)'`ァ,、ァ

色々と妄想が膨らみました(`ω´)
いきなりこんなキモイ書き込みですみませんですヾ(゚д゚;)

URL | ゆん #-
2014/10/31 08:00 | edit

Re: Re: タイトルなし

ゆん様

コメントありがとうございます&
勝手に取り上げて申し訳ありませんでした


>最近の同人ゲーはクオリティ高いものがけっこうありますよ
>^^……でも流石に刃牙は見たこと無いですね( ´゚д゚`)

本当にそう思いました
記事を拝見した時には目からウロコ
ありがとうございました^^

やはり刃牙は流石に無いですよねと
ちょっと安心したのも束の間、


>福本作品詰め合わせ(アカギとかカイジ)のが
>あるくらいですから


なにそれ超見てぇ


>抜け忍の才蔵さんは萌キャラなので
>外せません'`ァ,、ァ(*´Д`*)'`ァ,、ァ
>
>色々と妄想が膨らみました(`ω´)
>いきなりこんなキモイ書き込みで
>すみませんですヾ(゚д゚;)


とんでもありませんw
またのご来店をお待ち致しております(*゚∀゚)

URL | 山吹足軽 #-
2014/10/31 10:52 | edit

ときめきバキリアル
メインヒロイン:花山薫
隠しキャラ:烈海王
いける(白目)

URL | すがり #-
2014/10/31 13:20 | edit

Re: タイトルなし

すがり さま

> ときめきバキリアル
> メインヒロイン:花山薫
> 隠しキャラ:烈海王
> いける(白目)

コメントありがとうございます

斬新すぎるメインヒロインwwwww
てか知らない人が名前だけ見ても
絶対にあのキャラは想像つかないという罠

またのご来店をお待ち致しております(*゚∀゚)

URL | 山吹足軽 #-
2014/11/04 11:56 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://14zatu.blog.fc2.com/tb.php/266-58ff1cf9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

カレンダー

最新記事

参陣者数

来訪者様

リンク

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

信onリーダー

ブログ村

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード


▲Page top

