信on廃城足軽戦記

 ~信on(元山吹)三好家の片隅で生きる廃城日記~

  


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

信on世界も健康志向で  

上覧期間は人が減るせいか
私のようなポンコツでも冒険板で
拾って貰いやすいのでホクホクの
足軽ですこんばんわ



知行廃止と煌技能リターンズの
ダブルショックからようやく
立ち直りつつあります
そう前を向いて強く生きていかねば
おちこんだりもしたけれど
わたしはげんきです 
にんげんだもの キキお



知行生産がなくなって一番影響があるのは
やはり薬の生産なのでしょうか
しかし薬というのも改めて考えると
不健全なイメージは否めません
信onのPCは常時ドーピング状態な訳で
これはもうアスリートなら完全にアウト
戦いの前に常にドラッグを服用とか
ジャック範馬兄さんにすら
飲み過ぎを心配されるLVです(バキ感


そもそも今の信on世界では
常時薬物を服用が蔓延
さらに頻繁に毒をくらい
食料の組み合わせで激太りし
餓死でガリガリに痩せ
あまつさえ痩せたり肥ったりする
薬物まで流通しております


このままではいけない(決意


おはようからおやすみまで
暮らしを見つめる足軽戦記としては
例え仮想空間に生きるPCだとしても
やはり健康に留意して頂くことで
健やかで快適な戦国生活を楽しむという
ヘルシーライフを皆様にご提案していきたい
幸い信onにはまさにうってつけの
生産品が存在します
そう、時代は薬ではなく


食料


薬でドーピングはイメージ悪いですが
料理を食べて強くなるのは
倫理的に何も問題ありません
トリコがグルメ食材食べて強くなるのではなく
大量のカプセルや錠剤を貪り喰う話なら
きっと青年誌での連載になっていたでしょう
ドラッグの常用なんてダメ、絶対

その点食料品を食べて
ステータスがアップするなら
何の問題もありません
グーレイトゥ!とか叫んでる
ケロッグコーンフレークのトラのイメージです
ごはんをたべて強くなろう!なんて
小学校の標語に採用されそうな勢い

もちろん10年目の新システムですので
単にステータスだけアップじゃ寂しい
何しろ食料品なのですから
材料も味も千変万化な訳で
当然効果も様々なものにすべき
つまり食材によってはステUPだけでなく
・最大生命UP
・釣り耐性UP
・逆に釣り成功率UP
・ウェイト減
・戦闘後に無条件で源獲得
などなど、それはもう色んな効果を付与
そして「PCのLVが低い程効果が大」とかなら
例えば初心者の最も高いハードルとも言える
最大生命とかもブーストできて
初心者救済もバッチリです

さらにはこんなもんの効果なんて
幾らでも後付可能なので
特定の不遇特化にだけ
救済効果がある食料
とか
とりあえず爆誕させとけば
技能を追加するまでの間の
職バランス調整もイージーです
やべぇ死角が無い(そうか?


こうなると問題はその生産方法ですが
やはりせっかくなので食材から作りたい
海や山、川や牧場みたいな調達場を作って
そこから食材アイテムPOPさせるのが良いかと
そうだちょうどそういうのが揃ってる
コンテンツがあった、まさに天佑・・・・
ああそっか、知行は廃止なんだった(棒
じゃあ仕方ないので茶店でベース食材販売して
レア食材はフィールドでドロップにすれば
フィールドの活性化にも一役買います
浜名湖のウナギとかまさに食材候補
あと今となっては存在価値すらよく分からない
交易所の交易品も使っとけば
リソースの使いまわしでコストもお得

ここまで読むと薬の生産という
既得権益を奪われるじゃないか!と
お怒りの薬師の方もいらっしゃるのでは
ご安心ください、もちろん考えております
薬はすべて効果はそのままで
食材のステUP効果と共存可能にすればおk
そして名前だけ食卓系に変更すれば健康的

例:火炎丹=七味とうがらし
  九光丹=ごはんですよ
  万均丹=のりたま

もうこんな時間に書いているだけで
なんかお腹すいてくるから困る

考えてみれば信onは今まで
米だのエース家紋だのうどんだの
数々の食品とコラボした実績がある訳で
このシステムの導入により
コラボの裾野も広がりビジネスチャンス拡大

チキンラーメン
→奥義時間短縮ですぐ美味しい、すごくおいしい

ケンタッキーフライドチキン
→戦闘中にカーネルサンダースが乱入
 6ピースバーレルで殴る

ガリガリ君
→BGMがあのCM曲に変わる

もうやりたい放題です



判定NPC(海原雄山や味皇みたいな感じ)による
生産食料品上覧大会とか
北斗の拳のじいさんの種モミ争奪イベントとか
食べたら服が脱げる食戟のソーマイベントとか
敵武将にクッキングパパ:LV99登場とか
夢が広がりすぎて怖い
まさに自由度無限大






てか深夜に何くだらん事書いてんだ私は



廃城足軽メモ:とっとと寝ろよ馬鹿という声が聞こえる
にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ
にほんブログ村
関連記事

Posted on 2014/11/12 Wed. 01:06 [edit]

category: 信on

thread: 信長の野望Online ~天下夢幻の章~ - janre: オンラインゲーム

tb: 0   cm: 6

コメント

ニキモさんの手料理で生命力継続減少ですね。
わかります。

URL | さかなや #-
2014/11/12 09:10 | edit

Re: タイトルなし

さかなや さま

> ニキモさんの手料理で生命力継続減少ですね。
> わかります。

コメントありがとうございます

でもあの方、実は密かに料理がお上手なオーラが(謎
てか怒られますよ!w


またのご来店をお待ち致しております
あとイベント頑張って下さい(*゚∀゚)タノシミデス

URL | 山吹足軽 #-
2014/11/12 10:27 | edit

死ぬ度に、の…のりたま(万金丹)を30とか飲むことになるのですか…!
これは戦場でも常にご飯を炊く準備はしておかなければなりませんね。
飯盒と米持参で。水は薬師にわけてもらって

URL | 古神 #-
2014/11/15 12:52 | edit

Re: タイトルなし

古神 さま

> 死ぬ度に、の…のりたま(万金丹)を30とか飲むことになるのですか…!
> これは戦場でも常にご飯を炊く準備はしておかなければなりませんね。
> 飯盒と米持参で。水は薬師にわけてもらって

コメントありがとうございます


昇仙狭で水を忘れた時に
いくらでも川で汲めるだろ!と
知人が叫んだあの日(遠い目

これは新技能に丸美屋乱舞クルー?
またのご来店をお待ち致しております(*゚∀゚)

URL | 山吹足軽 #-
2014/11/17 15:35 | edit

食料でステupとかソースはモンハン?笑
初期のモンハンしか知らないけど...

URL | 知人F #-
2014/11/19 10:10 | edit

Re: タイトルなし

Fさま

> 食料でステupとかソースはモンハン?笑
> 初期のモンハンしか知らないけど...

コメントありがとうございます
むしろテイルズシリーズかも?w
あと名前防衛おめでとうございます


またのご来店をお待ち致しております('ω')ノ

URL | 山吹足軽 #-
2014/11/20 21:44 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://14zatu.blog.fc2.com/tb.php/269-520ee92b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

カレンダー

最新記事

参陣者数

来訪者様

リンク

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

信onリーダー

ブログ村

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード


▲Page top

