信on廃城足軽戦記

 ~信on(元山吹)三好家の片隅で生きる廃城日記~

  


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

キャラ名問題を考えた(適当  

今回の統合で大きな話題になった
キャラ名の争奪戦
慣れ親しみ、愛着のあるキャラ名に
突如アルファベットが添付されて
インしたければ名前変えろプゲラと
改名を命じられるのですから
世の無常を感じてしまいます
不具合も出てるという噂もあり
その辺も気になるところ

ちなみに信on歴だけは無駄に長い
私にはキャラ名変更通知は届かず
ほっとした様な残念だった様な
なんとなく複雑な気分

しかし絶対に変えたく無い!という
強いこだわりを持つ方も
当然多くいらっしゃる訳で
運営さまも今後の対応を
検討されているのではないでしょうか


そこでご提案したいのがこちら
二つ名の実装です


各キャラに規定値の文字数で
二つ名を設定できる様にして
(”灰色の”ガンダルフ みたいな感じ)
名前だけではなくその二つ名と
セットにしてキャラを識別させれば
漫画やアニメ、有名人物の名前等の
人気ネームもかなり自由に取れるハズ

しかも区別と重複回避に使うだけでなく
当然PCの新しい楽しみとして
利用できるのですからまさに一石二鳥
厨二に走るもよし
歴史上の肩書きを着けるも良し
一門名の下にでも表示させれば
色々遊べてまさに自由度無限大
これでもう字を一文字変えた偽ネームとか
漢字の一と記号のーを変えたりするなどの
苦労も必要ありません

そして人気の名前には大概は
複数の二つ名とか肩書きがありますので
その辺で好きなのを付ければ
十分住み分けが可能ですし
同じ名前でも自在に個性を演出できます
てな訳で実際考えてみました
以下、住み分けの例

“五虎大将軍” 関羽雲長
“美髯公” 関羽雲長


“蒼き狼” ジンギスカン
“モンゴル初代皇帝” ジンギスカン
“北海道名物” ジンギスカン


“フランク国王” カール1世
“西ローマ皇帝” カール1世
“それにつけてもおやつは” カール1世


“長沙太守” 韓玄
“荊州四英傑” 韓玄
“ジャパネット利益大” 韓玄


“円卓の騎士” ランスロット
“湖の騎士” ランスロット
“主君の嫁(=王妃)と不倫して
 国潰した” ランスロット


“ジェダイマスター” ヨーダ
“見ろ、人がゴミの” ヨーダ


“名刀” 正宗
“五郎入道” 正宗
“やっぱり俺は菊” 正宗


“桂” 歌丸
“笑点司会” 歌丸
“恋なんてぇ 言わばエゴとエゴの
 シーソーゲーム エーエーエエー
 いつだって 君は曖昧なリアクションさ
 友人の評価は イマイチでもShe So Cute!
 イェーエーエエー 順番を待ってたんじゃ つらぁい
  勇敢な恋の” 歌丸


適当に考えただけでも
簡単に住み分けが可能であります
※内容が酷すぎるとか言う声は無視

ついでに二つ名を変更する場合は
名前変更より安い100円とかなら
ユーザーも気軽に変更できるし
コーエーも薄利多売で儲かるという
まさにWin-Win
そしてなにより楽しそう

さあ運営様、今がチャンスです
ぜひ導入のご検討を
え?リソース足りない?
知行アイテム消したでしょ!
費用が足りない?
統合で鯖代浮くでしょ!



是非とも導入の検討を
お願い致します運営さま
もし実現したら
こんな馬鹿な事書いてる間に
早く書類をチェックして下さいと
さっき部下の子に怒られた惨状も
浮かばれるというものです


さて真面目に仕事しよっと


廃城足軽メモ:
“コタツ大好き”山吹足軽
にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ
にほんブログ村
関連記事

Posted on 2014/11/21 Fri. 19:02 [edit]

category: 信on

thread: 信長の野望Online ~天下夢幻の章~ - janre: オンラインゲーム

tb: 0   cm: 2

コメント

二つ名実装されたら、”山吹足軽こと”○○としてもらえるのですね。

URL | 元真紅の人 #-
2014/11/22 09:27 | edit

Re: タイトルなし

元真紅の人 さま

> 二つ名実装されたら、”山吹足軽こと”○○としてもらえるのですね。

コメントありがとうございます
むしろ"真紅出身"のとかにして田舎出身オーラを消したり・・・w


またのご来店をお待ちいたしております(*゚∀゚)

URL | 山吹足軽 #-
2014/11/25 01:24 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://14zatu.blog.fc2.com/tb.php/274-5564c777
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

カレンダー

最新記事

参陣者数

来訪者様

リンク

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

信onリーダー

ブログ村

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード


▲Page top

