信on廃城足軽戦記

 ~信on(元山吹)三好家の片隅で生きる廃城日記~

スポンサーサイト  


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

天下戦と急成長  

始まりました天下戦
いそいそと入ってみると
MAPは前回と同じ感じでしたので
迷うこともなくうろうろできました

今回の天下戦は中陣以降に
大名が配置されていて、
また先陣主も通常より
強くなっていることもあり
全体的な敵味方での陣交換速度は
ゆっくりなペース感じでした
つまりは通常の合戦と比べると
トンカチ叩きでの稼ぎが悪い模様

こうなるとがっちり徒党を組んで
弱体N(ほとんどが武将)を狩るのが
一番稼ぎやすい事になりそうです
ぼっち足軽 ソロ好きで
稼ぎ狙いがメインの参加には
若干ツラい仕様と言えますが
そもそもハンマーだけ振ってるのが
最高効率を叩き出すという
通常の合戦仕様も如何なものかという
疑問は以前から耳にしますので
この辺は仕方がないのかもと思う一方で
気軽に短時間ソロでとかの人は
やや敷居が高くなるのもまた事実なので
評価が別れるところかもしれません

とりあえずソロ中心の私としては
巻き込みや巻き込まれをうまく使うか
3〜5キャラでの複垢さんの
救援なんかに乗せてもらう事で
なんとか参加していきたいところです
絵巻が埋まる仕様はへっぽこな私には
ちょっとお得で嬉しいですもんねw


最初にも書きましたが
MAPが同じ事もあり、
うろついていると色々と
前回参加時の事なんかも
思い出してしまいました
あの頃は健在だったけれど
今は休止や引退してしまっている
当時の一門の皆や知人の皆は
元気にしているのでしょうか(寂寥
でも大丈夫
そんな皆はいつでも足軽の心の中で
当時と変わらぬままの姿で
笑いかけてくれています
私はそんな皆を偲んで
そっと手を合わせ祈りました
お手手のシワとシワを合わせて幸せ
ナームー
てか死んだみたいに言うなと



あの頃から月日は流れました
鯖は統合されて山吹鯖も無くなり
新コンテンツや成長要素もできました
はたして私はあの当時に比べて
ちゃんと成長出来ているのでしょうか?
この手の自問自答に対しては
例1:まるで成長していない・・・ 
   (安西先生風)
例2:自分、不器用ですから
   (高倉健さん風 謹んでお悔やみ申し上げます)
みたいな感じの無成長ぶりを
自己申告するのが当ブログの
ある意味既定路線だった訳ですが
今回の足軽は一味違うぞ
そう、ポンコツとか言いながらも
私だって明確に成長しているのですよ
( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \

前回の天下戦からの長い期間の中で
一体いつどの辺で成長したのか?
そう成長したのは昨夜のこと(昨日かよ
新知人のDさんとMさんから
通常は全部紫色のログで表示される
私設会話の文字色をそれぞれ
個別に変更できるという荒技

教えて頂いたのです(驚愕

早速試してみたら超便利
普通の私設も合戦私設も勢力私設も
それぞれが一目瞭然になりました
目からウロコとはまさにこの事

これさえあれば三好の勢力私設に
「右中主ゲリラで開始、盾回復無しです><」
なんていう死亡宣告に近い誤爆をして
色んな意味で励まされるという
恥を晒す心配もなくなります
もっと言えば合戦私設に
「確かにチャーハンは美味しいけど
 焼きオニギリも美味しい。じゃあ
 チャーハンで焼きオニギリ作ったら
 最強じゃね?wwwwww
 うはwww食の革命wwww」
とか誤爆して色んな意味で
ドン引きされたあの日の自分を
ぶん殴ってやりたい気分
この便利機能を知った以上、
これが成長と言わずして
一体何を成長と言えるのか
たしかに昨日までの私は無知でした
しかし無知とは恥ではありません
自身の伸びしろなのであります

今良いこと言った?
私今、良い事言った?(糞ウザ
何か格好良かったのでもう1度



無知とは恥では無い
 自身の伸びしろである

 (山吹足軽:1996年〜現在 日本)


さり気なく年齢のサバを
読むことに成功するあたりも絶好調
昨日までの私が山吹足軽なら
成長した私は山吹足軽2と呼べる勢い
DさんMさんありがとうございました
さあこのブログをお読みの皆様も
この貴重な便利機能の情報で
誤爆ライフからサヨナラしましょう
こんな場末のブログを見て下さる
皆様だけにお教えする特別漏洩ですよ!


え?普通に皆が知ってる機能?
やだなぁそんなハズ無いじゃないですか
私なんて10年目にして初めて知った
ある意味奥義的な機能ですよ?
そんなはずが無い

そんなはずが無いッッ・・(動揺



廃城足軽メモ:
しかも教えて頂いて色を変えた直後に
私設で「2」とか誤爆する産廃ぶり

にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト

Posted on 2014/11/27 Thu. 14:45 [edit]

category: 信on

thread: 信長の野望Online ~天下夢幻の章~ - janre: オンラインゲーム

tb: 0   cm: 4

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 |  #
2014/11/27 15:22 | edit

Re: タイトルなし

匿名希望 さま

コメントありがとうございます
やはりそういう事ってありますよね!w
私だけではなかった、、、ウンウン

尚、まだまだ伸びしろはある模様(ry
またのご来店をお待ちいたしております(*゚∀゚)

URL | 山吹足軽 #-
2014/11/27 15:37 | edit

色が同じだと、ホント誤爆しますねw
設定はキャラごとなので、CC後の誤爆なんてこともありますw

私も説明書(更新情報)は、あんまり読まないので未だ知らないことはありますw
そういうところの情報交換もすぐできるのはオンラインゲームのいいところではないでしょうかねぇ(*゚∀゚*)

URL | 吉岡 #-
2014/11/27 16:38 | edit

Re: タイトルなし





吉岡 さま

> 色が同じだと、ホント誤爆しますねw
> 設定はキャラごとなので、CC後の誤爆なんてこともありますw
>
> 私も説明書(更新情報)は、あんまり読まないので未だ知らないことはありますw
> そういうところの情報交換もすぐできるのはオンラインゲームのいいところではないでしょうかねぇ(*゚∀゚*)

いつもコメントありがとうございます
わかります、更新情報とか全然読みませんよねーw


そして設定はキャラごとという事も今知った件
こうしてまた1つ成長(ry
またのご来店をお待ちいたしております(*゚∀゚)

URL | 山吹足軽 #-
2014/11/28 10:39 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://14zatu.blog.fc2.com/tb.php/276-667f123c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

カレンダー

最新記事

参陣者数

来訪者様

リンク

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

信onリーダー

ブログ村

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード


▲Page top

