信on廃城足軽戦記

 ~信on(元山吹)三好家の片隅で生きる廃城日記~

  


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

悩みに立ち向かった結果  

脳天気な私とは言え
人並みに悩みもある訳で
最近というか実は結構前から
ちょっと気になっていたことが。
それは

信onリーダーやブログ村での
新着記事一覧の並び順の件


何のこっちゃ?と思われる方が
ほとんどでしょう(当たり前だ
詳しく説明致します

基本信onのブロガー様は
猛者揃いですので(偏見
記事の内容も強ボス打倒の報告や
神秘他のドロップ情報、
さらには攻略等のお役立ち情報
上覧や対人での活躍記録
育成における装備、軍神等での
超ステータス達成紹介等々、
読んででワクワクしたり驚いたり
そんな内容の記事が多数です
まあよく考えれば当たり前の話で
私のような変な駄文を
嬉々として垂れ流す方が少数派なのも
これまた当たり前の話
隙間ブログの所以です

こうなると何が起きるのか?
最初に戻りますが信onリーダーや
ブログ村の新着一覧でこんな事が
発生します



例1:

○○撃破!       ←すごい報告
ドラえもんvs仏ぇ門   ←うちの屑記事   
軍団育成を考察してみる ←為になる攻略


例2:
一門イベントにて^^ ←楽しそうな企画
ぶらり昇仙峡の旅   ←うちのテラボッチプレイ
私設会話で盛り上がる ←仲間との絆を感じる





隣との落差が酷すぎて
後から恥ずかしくなる件

クズ具合やお寒い内容が
対比によって当社比1.5倍に
強調される気がします(妄想
こんなのが度々発生するのが
目下の悩みなのです

追記:18時36分現在、まさに今この記事が
    そんな感じになってて全米が泣いた




本当に心底くだらねぇとか
自意識過剰杉ワロタwwwとか
それ言ったらお前書く事無くね?
とかおっしゃる方も多いというか
ほとんどの意見がそうなのでしょうが
全部その通りだから困る
でもそこの貴女、ちょっと待って下さい
コンパに出てみたら自分の両隣に
ド偉い美人が鎮座していたとしたら

負い目を感じてしまう感覚と同じと言えば
理解して頂けるのではないでしょうか(ド偏見

それが特に最近は度々発生するので
なんだか気になってしまいました
じゃあブログ村と信onリーダーの
登録外せよって話なんですが
そうすると今でも寒い過疎ブログが
ゴーストタウンブログに特化変更するので
それはそれでなんだか寂しい(構って犬乙
あれでも廃城日記という
ブログ名にはマッチしてるような



本来こんな私個人のある意味
被害妄想からくる話なんざ
チラシの裏にすら書かずに
自分の胸にしまっとけって話です
それをなぜわざわざ書いたのか?
それはこの問題?に対するアンサーを
思いついたからに他なりません
そのヒントは信onから得ました
今や信onは複数垢の方が多数
利便性目的で同時に複数のキャラを
巧みに操っておられます
そして閃きました



他人名義で分身ブログを作成し
当たり障りの無い内容で
自分の屑記事の前後に
ファンネルの如く配置すれば
本体のゴミ加減が緩和(ゲス極


リーダーやブログ村の
新着一覧の表示イメージは
こんな感じ



すっごい攻略記事   ←他ブロガー様
今日の天気     ←分身ブログ①
ゴミブログ       ←足軽戦記
今日の晩飯     ←分身ブログ②
すっごいドロップ報告  ←他ブロガー様


完璧です、まさに緩衝材
見事に中和されています(そうか?
配置を操るこれぞ陣形であります
BUSINで言えばアレイ丼
ロマサガ2ならインペリアルクロスです
「よいか足軽。
 我々はインペリアルクロスという陣形で戦う。
 防御力の高い猛者ブロガー達が前衛、
 両脇を分身ブログが固める。
 お前は猛者ブロガーの後ろに立つ。
 お前のポジションが一番安全だ。
 安心して戦え。」



この多層構造の配置から名づけて
ミルフィーユ陣形(糞ダセェ
これさえあればどんな内容でも
もう前後と比較されて
失笑を買う心配もありません
まああえて欠点をあげるなら、
このクリスマス前の年の瀬に
そんなエアブログを
複数アップなんてしてたら
ウサギの様に寂しさで死ぬ

くらいなもんでしょうか
あれ?おかしいな
今まさに現在進行形で
失笑を買っている気がしてきた(ry



てか絶対私疲れてるな(困惑


廃城足軽メモ:
内容があまりにも酷すぎると
なんというか1周回って
手直しする気にもならずに
そのままうpを(新発見

にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ
にほんブログ村
関連記事

Posted on 2014/12/10 Wed. 14:37 [edit]

category: 信on

thread: 信長の野望Online ~天下夢幻の章~ - janre: オンラインゲーム

tb: 0   cm: 4

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 |  #
2014/12/11 06:42 | edit

記事保存しておきたいくらいわかります。
しかし登録外すと本当に誰も立ち寄らなくなってしまう。悩。
目立たぬよう時空をこえて投稿してみたり等していますがあまり効果はみられません。
気にしているのは本人だけだとはわかっていますが。

URL | 底辺ブロガー #-
2014/12/11 14:22 | edit

Re: タイトルなし

匿名希望 さま

コメントありがとうございます
やはり違和感って気になりますよね
でも匿名希望さまのブログは
逆についつい開いて楽しく拝見してしまいますw
やはり自分が詳しくないジャンルには興味が(ry


そして書きたいことを書くのが一番なのはハゲドウです
でもそうなるとただでさえカオスなここの内容が
もっと酷い事になってまた非難が・・・



まあそうなれば責任を匿名希望さまに転嫁すれば(激屑
またのご来店をお待ちいたしております(*゚∀゚)

URL | 山吹足軽 #-
2014/12/11 17:15 | edit

Re: タイトルなし

ブロガー さま

> 記事保存しておきたいくらいわかります。
> しかし登録外すと本当に誰も立ち寄らなくなってしまう。悩。
> 目立たぬよう時空をこえて投稿してみたり等していますがあまり効果はみられません。
> 気にしているのは本人だけだとはわかっていますが。

コメントありがとうございます
おおっ気持ちを共有する同士がここにも!(大げさ

一番いいのは信onでもうちのブログ並の
雑で適当なポンコツブログが
もっともっと増えてくれれば
こちらも目立たなくなるのですが・・



うん、無理そうだなw
またのご来店をお待ちいたしております(*゚∀゚)

URL | 山吹足軽 #-
2014/12/11 17:19 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://14zatu.blog.fc2.com/tb.php/282-02de8f27
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

カレンダー

最新記事

参陣者数

来訪者様

リンク

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

信onリーダー

ブログ村

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード


▲Page top

