信on廃城足軽戦記

 ~信on(元山吹)三好家の片隅で生きる廃城日記~

スポンサーサイト  


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

仏門について書くよう頼まれた  

天下戦の徒党雑談でなぜか
仏門持ちの新知人Kさんの為に
仏門の特化考察を書くべきなんていう
すごい無茶振りを頂きました
薬師と双璧をなすメイン回復として
最近人気も上昇中の仏門
冒険板でも普通に募集ランプが
点灯しているのを目にします
修験より人気な気がするのでジェラシー

私は仏門は持ってないのですが(え?
Kさんが愛してやまない職との事ですので
最近お世話になっている事も踏まえると
ここは1つちゃんとしたものを載せて
ぜひとも喜んで貰わねば
とりあえず真面目に書いてみましょう








ジャ医術「おう、のび殺陣!
その神秘石ちょっと貸せよ!」
のび殺陣「返してよー、ジャ医術ー」
ジャ医術「なにおぅ!お前の物は俺の物だ!」
スネ法「そうだ!のび殺陣の癖に生意気だ!」

(中略)

のび殺陣「仏えもーん!」
仏えもん「どうしたんだい、のび殺陣くん?」
のび殺陣「ジャ医術たちに神秘石取られたー!」
仏えもん「なんだって?!よーし僕にまかせろ!」

チャラチャ チャッチャ チャー♪
「地球破壊爆弾-!」

のび殺陣「いやいやいやいや
ちょっと待ってちょっと待って
おかしいおかしいおかしい
そこは空気読んで便利道具だそうよ」

仏えもん「大丈夫だよのび殺陣くん
これであいつらを吹き飛ばしてから」

のび殺陣「うん、それ神秘石も吹っ飛ぶよね?
てか何もかも吹っ飛ぶよね?
いいから一回落ち着こうか目が怖いし」

仏えもん「やだなぁのび殺陣くん
僕の特化を忘れたのかい?
間違って死人が出ても地球が逝っても
大日如来の力で元通りだよ」

のび殺陣「それ地球治す程パワー無いよね?
てか蘇生3の回復力すら無いよね?
そんなアースコンシャスな挑戦する前に
まず甘露と縁切る事に挑戦しろよ。な?」

仏えもん「HAHAHAなんだとこの野郎
奥義なら甘露いらないんだぞコラ?」

のび殺陣「大山のぶ代の声で恫喝しないでよ!
あと目が怖いって!
いいから違うの出してよ!」

仏えもん「わかったよしょうがないなぁ」

チャラチャ チャッチャ チャー♪
「Tウイルスー!」


のび殺陣「だから大量殺戮兵器から離れろ!!!!
大喜利みたいになってるじゃないか!」

仏えもん「大丈夫だよのび殺陣くん
もしジャ医術達がゾンビになっても
ぼくが自慢の破魔槍で」

のび殺陣「死人へのダメージ増加とか
話に一切関係ないから!
そもそもそれ僧兵の技能じゃないか
って何で傷ついた様な目してるの?
ぼく何も悪くないよね?」

仏えもん「ヴワァィウォ ハザァァァドゥッ」

のび殺陣「バイオハザードのタイトル画面の
ものまねなんて今どこに必要?!
てかなんで妙に発音良いんだよ
大山のぶ代ボイスじゃないの?!」

仏えもん「注文が多いなぁ、じゃあこれ出すよ」


チャラチャ チャッチャ チャー♪
「どーこーでーもー結界ー!」


のび殺陣「おお、ようやく仏門らしいのが!
なにこれどう使うの?」

仏えもん「えいっ」

のび殺陣「わっ、ぼくの周りに結界ができた
これでジャ医術達から守ってくれるとか?^^」

仏えもん「これでもう君を傷つける奴は誰もいない
君はここで永遠に結界の中で守られ続けるんだ」

のび殺陣「えっ、何言ってるの?
あれ、これどうやって解けるの?
ねえ仏えもん?」

仏えもん「誰にも知られることなく
死ぬまで結界の中で安全に暮らすんだ
そう、これこそ完全なる安寧と平和さ
うふふ♪」

のび殺陣「ちょっと冗談やめてよ!
ねえ仏えもん?
ちょっと!?仏えもんったら!?」



仏えもん「うふふふふふふふふふふふふふふふふ
うふふふふうふふふふうふふふふふふふふふふふ
ふふふうふふふふふふふふふふふふふふふふふふ
ふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふ
ふふふうふふふふふふふうふふふふふふふふふふ
ふふふふふふふふふふふふふふうふふふふふふふ
ふふふうふふふふふふふふふふふふふふふふふふ♪

のび殺陣「怖い怖い怖い怖い!
何だよこのサイコホラー!!!
ちょっとどこ行くの!?戻って来てよ!!」


仏えもん「不退転。仏門だけに。クスクスプスー!」

のび殺陣「全然上手く無いよそれ!?
意味通じてる様で通じてないし!」


仏えもん「おっ!禅禅上手く無い!とか
のび殺陣くん共演上手ぅwwww」

仏ミ「ヤバいチョーウケるwww」

のび殺陣「禅禅とか言ってねぇよ!」

仏えもん「今回ご紹介したふしぎ道具の
代金の請求はパパとママに送っとくね」

仏ミ「でも、お高いんでしょう?」

仏えもん「お任せ下さい!今回紹介した
地球破壊爆弾とTウイルス、どこでも結界
3点で特別価格、1万9800円でのご提供です!」

仏ミ「信じられない!どうしてこんなに
お安いんですか?!」

仏えもん「独自の流通ルートでこれまで
守られて来た業界のカベを打ち破りました!
まさに価格破界(チラッ 仏門だけに(チラッ」


のび殺陣「チラチラ見んな!!!
てか破界は密教技能だろ!!
あといつの間にか居るけど
誰だよ仏ミって
もしかしてドラミのポジション?!」


仏えもん「あいつ新技能の共演で
ぼくを頭からぶん投げたんだぜ?」

仏ミ「なにそれ?仏に使える身を
ぶん投げるなんてチョー悪いよねー?
てかチョー悪い・・・・
超悪い・・・・
超悪・・・・
Σ(゚Д゚)ハッ!懲悪!

仏えもん・仏ミ
「「バンザーイ!バンザーイ!」」


のび殺陣「密教だっつってんだろ!
ぶち殺すぞお前ら!
あ嘘です行かないで!ねえ!
ちょっと!?ぶつえもーん!!!!」



――のび殺陣は――
 2度と信onへは戻れなかった…。
 アタと詠唱の中間の特化となり
 永遠に結界内をさまようのだ。
 そして課金しようと思ってもできないので
 ――そのうちのび殺陣は考えるのをやめた






廃城足軽メモ:
一応言い訳させて貰いますが
作った事もやったこともない特化で
一体どうやって職特化考察を書けと
でも私だって
私だって真面目には
書こうとしたんだ(慟哭



ただ仏門メインの人には
マジでぶん殴られる5秒前
まあKさんは美人で優しいらしいから
きっと怒らないだろう(チラッ

にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト

Posted on 2014/12/12 Fri. 12:27 [edit]

category: 信on

thread: 信長の野望Online ~天下夢幻の章~ - janre: オンラインゲーム

tb: 0   cm: 8

コメント

流石^_^

修も募集枠に点灯してない時ありますがそれ以上にアタ詠唱枠にすら募集枠に光が差さない陣をもってくるあたり流石です^_^殺陣マスクお願いします^_^そんななか殺陣育成めげずに頑張ってます

URL | 流れ忍者 #-
2014/12/12 13:10 | edit

はじめまして こんにちは(*^-^*)
ブログ読んで笑ってしまいました
是正滅法って考えてみれば死人=ゾンビ製造技能だなーと(^_^;)
仏えもん第二弾期待してます♪
それでは(*´∇`*)

URL | 織田の仏門 #-
2014/12/12 17:53 | edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 |  #
2014/12/12 19:47 | edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 |  #
2014/12/13 07:46 | edit

Re: 流石^_^

流れ忍者 さま

> 修も募集枠に点灯してない時ありますがそれ以上にアタ詠唱枠にすら募集枠に光が差さない陣をもってくるあたり流石です^_^殺陣マスクお願いします^_^そんななか殺陣育成めげずに頑張ってます

コメントありがとうございます
殺陣強いと思うのですが
募集ではなぜか人気が1歩及ばないのは
専門職ではない宿命なのでしょうか
とはいえ好きな職はそんなの関係なく育成楽しいですよね!

でも愚痴は言う(ry
またのご来店をお待ちしております(='ω')ノシ

URL | 山吹足軽 #-
2014/12/13 16:03 | edit

Re: タイトルなし

織田の仏門 さま

> はじめまして こんにちは(*^-^*)
> ブログ読んで笑ってしまいました
> 是正滅法って考えてみれば死人=ゾンビ製造技能だなーと(^_^;)
> 仏えもん第二弾期待してます♪
> それでは(*´∇`*)

コメントありがとうございます
仏門の方に喜んで頂き幸いです
なにせ殴られそうな内容(ry


第二弾ですか!?
書いたらもっと黒い内容になる気が・・・w
またのご来店をお待ちしております(='ω')ノシ

URL | 山吹足軽 #-
2014/12/13 16:06 | edit

Re: タイトルなし

匿名希望のKさま

コメントありがとうございます
お、怒ってないなら何よりですw

ちなみにあくまでフィクションであり
仏えもんにはKさんというモデルは存在しません(キッパリ
またのご来店をお待ちしております(='ω')ノシ

URL | 山吹足軽 #-
2014/12/13 16:19 | edit

匿名希望のDさま

コメントありがとうございます
だって暗は意外と苦労人のイメージ(ry


なんとか今日はインしたいです;;
またのご来店をお待ちしております(='ω')ノシ

URL | 山吹足軽 #-
2014/12/13 16:23 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://14zatu.blog.fc2.com/tb.php/283-34f0a02b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

カレンダー

最新記事

参陣者数

来訪者様

リンク

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

信onリーダー

ブログ村

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード


▲Page top

