信on廃城足軽戦記

 ~信on(元山吹)三好家の片隅で生きる廃城日記~

  


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

あっちゃん格好いい  

格好良い大人とはなんでしょう?
ふとそんな疑問が湧きました。
もちろんお金持ちとか容姿がとか
そんな次元で答える様ではまだまだ甘い
ヒップがブルーと言われても仕方が無い訳ですよ(暴論
その点きっとネスカフェのCM並に
違いが分かる猛者共が集まった我が社の面々なら
人生の深みと渋みに溢れた回答が帰ってくるに違いない

「日経を取っている」(部下A)
「部下と食事した時に領収書を取らない」(同僚B)
「メールやLINEで返事を待たさない」(部下C)
「コンパの支払いの時、男性陣へこちらも払う事をアピる」(部下D)
「ライザップに通い出した」(同僚E)

想像以上に浅い答えばかりの件
類が友を呼んでいるのではという疑惑すら浮上
違う求めてたのはそう言うのじゃない
てかAは若いのになんかイメージが昭和の匂い
Bはカードで支払ってその分奥さんに小遣いとは別枠で
部下をダシにして奥さんにねだってるのを知ってるので×
Cはそんな事より仕事速くしろ
Dはアピってるだけで払った事は無いとか言ってただろうが
Eは結果にコミットするまで黙ってろピザ

このていたらくなら信オンの知人のが
遙かに格好良い大人を体現しています
たとえば知人のFさんはサービス開始から
ずっと1つの職・特化を揺らぐ事なく続けてます
不遇?優遇?だから何?と語るその背中は
まさに漢のダンディズム

あるいは一門筆頭こと知人Sさんはストイックに
サポのリアルスキルと軍団に磨きをかける匠
さらに知人Mさんは好きな対人戦に備えて
ひたすら装備を鍛え上げる研磨の鬼
あれ?ネット空間の趣味の方がリアルより
周囲にオトコマエが集っているんじゃね?



それならお前はどうなんだと問われますと
よくぞ聞いてくれました

私こと足軽は昨年度より続いてた
全ての仕事上のあれやこれやを
あらゆる方面の顔を立てつつ←重要
どの部署からも苦情ゼロで←奇跡
全部まとめて解決致しました
いやあ長かった(ドヤ顔

一部で八方美人とかコウモリ糞野郎とか
いわれの無い非難が、なぜか
主に親しい同僚から発生しましたが

まったくもって心外の極み

八方どころか一方にでもブスになれば
全方位でブサイク扱いなのが社会人
ここまで着地点が見事なら
コウモリはコウモリでも
バットマンか黄金バットとでも
呼んで頂きたい(イミフ
こういう一見不可能に見えた
薩長同盟締結の様なミラクルを起こす
調整力こそがある意味
大人の格好良さなんですよ、ええ
てか文句あるなら最初から
お前らも矢面に立てと(激おこ


一部から罵詈雑言が聞こえてきますが
文句は後でコブシで黙らせるので問題ありません
誰がなんと言おうと
巧みな話術と大人の寛容さによる調整力が
アダルティな社会人としての格好良さ
今後も存分に周囲に見せつけたいと思います
てかこんなもん言ったもん勝ちですよええ


今回の件で得た物
・平穏な日常(重要
・ご当地の美味い物めぐりの機会
・いわれの無い非難(謎
・増えた体重(深刻

今回の件で失ったもの
・信オンのスキル(もともと少ないのがゼロに


という訳で久々に公式みたら
なんか色々変わっててワロタ・・・・

げぇっ!流派が!?(関羽感

せっかく何度も何度も
お菊とジャンケンして作った
お気に入り流派が強制削除とかもうね
ま、まあこれも時代の流れでしょうが無い
しかしなんというかたった3ヶ月で浦島感パネェ
とりあえずアプデして復帰しないとですが
2ヶ月も空くとなんか入るのが億劫に(屑
知人の皆様ーっ、生きてますか? 
元気ですかっ?!
三好とかどうなってるんだろうマジで
リアル大阪は都構想選挙で盛り上がってましたが
信オンの方の大坂の街は
賑わっているのでしょうか心配であります
この泡沫ブログを見た奇特な知人や
三好の方はぜひ情報をお寄せ下さい




でもシュレディンガーの猫の如く
ログインさえしてなければ
三好が大人気国家になってる現実も微レ存







廃城足軽メモ:
たまに書きやがったと思ったら
内容はゴミ屑だったでござる の巻


にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ
にほんブログ村
関連記事

Posted on 2015/05/18 Mon. 17:49 [edit]

category: 信on

thread: 信長の野望Online ~天下夢幻の章~ - janre: オンラインゲーム

tb: 0   cm: 8

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 |  #
2015/05/18 19:22 | edit


生きてた!
足軽のいないのぶ
足軽が戻ったらおれがいないのぶかも!

URL |  #-
2015/05/18 20:20 | edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 |  #
2015/05/18 20:36 | edit

おかえりなさいませ♪(´∀`*)
久々の足軽節、堪能させていただきましたっ(笑)

URL | ましろん♪ #EBUSheBA
2015/05/19 07:44 | edit

Re: タイトルなし

匿名M様

コメントありがとうございます
はじめまして!
三好をチョイスするとは
まさに違いがわかる人(何がだ

こっそり戻ってるかもですので
そのうちすれ違うかも知れません
挙動不審のPCがいたら
優しくしてやってくださいませ

そして最後の1文に泣いた
やっぱり滅亡寸前か!w

またのご来店をお待ち致しております(=゚ω゚)ノ

URL | 山吹足軽 #-
2015/05/19 13:59 | edit

Re: タイトルなし

名無し 様
てかMさんw

> !
> 生きてた!
> 足軽のいないのぶ
> 足軽が戻ったらおれがいないのぶかも!

コメントありがとうございます
ご無沙汰してますがお元気ですか!
え?居ない?
またまたご冗談を(AA略

またのご来店をお待ち致しております(=゚ω゚)ノ

URL | 山吹足軽 #-
2015/05/19 14:02 | edit

Re: 待ってますよ~

匿名希望のD様

コメントありがとうございます
ご無沙汰してましたがお元気ですか!

私設維持して頂いて感激でアリマス
変身を遂げた・・・だと・・?


リアル体重の増量的な意味じゃないですよね?w(屑
インして拝見する日を楽しみにしております


またのご来店をお待ち致しております(=゚ω゚)ノ

URL | 山吹足軽 #-
2015/05/19 14:14 | edit

Re: タイトルなし

ましろん様

コメントありがとうございます

ようやく日常がもどって参りました
折をみてこっそり出没したりしなかったり(適当


> 久々の足軽節、堪能させていただきましたっ(笑)


所詮3ヶ月では人間成長できなかった(ry
またのご来店をお待ち致しております(=゚ω゚)ノ

URL | 山吹足軽 #-
2015/05/19 14:22 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://14zatu.blog.fc2.com/tb.php/296-f97f487a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

カレンダー

最新記事

参陣者数

来訪者様

リンク

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

信onリーダー

ブログ村

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード


▲Page top

