信on廃城足軽戦記

 ~信on(元山吹)三好家の片隅で生きる廃城日記~

スポンサーサイト  


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

ネカフェ戦記  

約3ヶ月超の釣りバカ日誌的な旅路は
こうして終わりを告げたのですが
珍道中と呼ぶに相応しく色んな事がありました
とは言えここは旅行ブログでは無い訳で、
旅路のあれこれを綴って本来の趣旨から
離れるのは如何なものか(おまいう

ここはあくまで信オンのブログ
そして身体が何時どこに居ても
心は仮想戦国時代に生きる私こと足軽は
なんか危ないヤツに聞こえるのは気のせいだろうか
当然旅先からでも信オンにインする手段を
講じていたのでありました。

そう、それはネットカフェ

ビジネスホテル住まいの最中に閃いた
意外な盲点であります(そうか?

え?スマホでDゲーム?
対応スマホなんてもってねーよバーロー
え?ポケファイでノートPC?
ファンから異音と爆熱が放たれる
ポンコツVAIOでどうしろと
移動の最中にご臨終待ったなし(物理的に


その点、ネットカフェなら体ひとつで入るだけ
ジュースは飲み放題、アイスは食べ放題
食事のデリバリーもありマンガも読める
至れり尽くせりとはまさにこの事です
油断したら信オンの事忘れる勢い

さて信オンには公認ネットカフェなるものが
ちゃんと設定されておりまして
このへんは抜かり無く調べないと
入ったのは良いけど信オンが無くて
泣く泣く「信長のシェフ」とか読んで終了、なんて
訳の分からん結末で終わる危険性も。
ほどなくホテルの近所に公認店舗を発見
信オン取り扱い店舗というのを確認して、
大手の某ネカフェに入ってみました
休日の昼間だというのに中々盛況です。

個室の席を取り、ソファーに座ると
段々テンションがあがってきました
なにせ久々の信オンです
公式によればネットカフェから入ると
何やらアイテムも貰えてお得とのこと
そういえば喫茶姫なるNPCがいたなぁ
普段はつい茶店主と間違えたりして
話しかけちゃう邪魔なヤツですが(酷い
今日の喫茶姫はひと味違う
今こそ真価を発揮する時であります
喫茶装備も貰えるらしいので
いつもと違う装いで知人を驚かせて
・・・・・あれ?ちょっと待て

画面に信オンのアイコンが無い
PC内のフォルダをざっと探しても
信オンがインスコされてる気配が無い
てかkoeiフォルダすら無い

まさか席によって信オンが
入って無いとかがあるの!?Σ(゚ロ゚;)


驚愕の事実であります
てかFFとかなら絶対全部のPCに
インスコしてるに違いないだろコノヤロ
こんな場面で弱小MMOの悲哀を
味わう事になろうとは


真偽の程はわかりませんが
仮にこれがたまたまの事で
店舗のミスとかであったとしても
いい年した大人が結構な混雑の店で
「信オン入ってないから席替えて!」
とか
受付で言って良いのだろうか、てかそもそも
言う根性がはたして足軽にあるのだろうか

ある訳が無い

じゃあ自分でインスコして見るという手も
でもそんな事して怒られてもこまる
「お客様、ちょっとこちらへ」とか言われて
裏に連れて行かれたりしたら大変です(どんな店だ
色々悩んだ結果、




泣く泣く「信長のシェフ」読んで終了


今回は珍しく
足軽の自業自得ってだけでは
無いと思うんだ(`Д´)ノ
だよね?よね?(糞ウザ




廃城足軽メモ:
でも信長のシェフが結構面白かったから困る

にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト

Posted on 2015/05/19 Tue. 14:45 [edit]

category: 信on

thread: 信長の野望Online ~天下夢幻の章~ - janre: オンラインゲーム

tb: 0   cm: 6

コメント

お元気そうで!

お久しぶりです、思わず?筆?を取りました。

久しぶりの日記、楽しく拝見しております。

私達がいきるこの戦国の世も確かに衰退しておりますが、

この九度山、図太く世界有る限りは生きて行こうと考えております。

…さて、話が長いとリアルでもいつも指摘を受けるw九度山が、奥義を伝授します。

かくいうわたしも、たまにネカフェは利用するのですが

先日、公認であるにも関わらずショートカットアイコンがない店(別の席にはあり、そこそこ利用している店)がありました。

そこで私はインストールしてプレイ、問題なくできました。

また、上記と違う日もその店に行ってイン…しようとしたらアイコンがありません…

その時もインストールしてプレイ。問題なくできました!

人間50年、信on12年、いつかは終わります。

でも、なに言われようが私は楽しくやってますので続けます。

以上、九度山からの情報提供でした!

やってやるぜ~~~~~~!!!

URL | 通りすがりの九度山 #-
2015/05/19 17:33 | edit

混雑の度合いにもよるけど、店員さんに「信オン入ってる席に移動したい」と言うのがまず恥ずかしいw

けど、勇気を振り絞ってだめもとで言いに行ったことはある。
公認店舗なんだから全部に入れとけバカヤロー!って思いながら。

URL | 通りすがり #-
2015/05/20 09:14 | edit

Re: お元気そうで!

通りすがりの九度山 様

コメントありがとうございます
お久しぶりです^^

なんと、インスコできるのですね!
これはいいことを伺いました
次の機会にぜひ挑戦してみます

またのご来店をお待ち致しております(=゚ω゚)ノ

URL | 山吹足軽 #-
2015/05/20 11:25 | edit

Re: タイトルなし

通りすがり 様

コメントありがとうございます

> 混雑の度合いにもよるけど、店員さんに「信オン入ってる席に移動したい」と言うのがまず恥ずかしいw
>
> けど、勇気を振り絞ってだめもとで言いに行ったことはある。
> 公認店舗なんだから全部に入れとけバカヤロー!って思いながら。


おおっ、果敢に挑まれたのですか!
全部入れとけには激しく同意ですw

またのご来店をお待ち致しております(=゚ω゚)ノ

URL | 山吹足軽 #-
2015/05/20 11:26 | edit

足軽がいないからおれが【検閲w】をやるしか!

URL |  #-
2015/05/20 19:17 | edit

Re: タイトルなし

匿名Mさま

コメントありがとうございます

> 足軽がいないからおれが【検閲w】をやるしか!


では私は【ピー】をやります!(謎w

またのご来店をお待ち致しております(=゚ω゚)ノ

URL | 山吹足軽 #-
2015/05/20 19:20 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://14zatu.blog.fc2.com/tb.php/297-ebe60bd2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

カレンダー

最新記事

参陣者数

来訪者様

リンク

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

信onリーダー

ブログ村

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード


▲Page top

