信on廃城足軽戦記

 ~信on(元山吹)三好家の片隅で生きる廃城日記~

スポンサーサイト  


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

今更第二陣チェック  

花粉症の時期もどうやら乗り越え、
夏日な陽気の日も増えてきました
そしてなによりも
そろそろ過去にしでかした
ブログテロともいえる記事も

時効じゃないかなという訳で、
ブログのテンプレを明るめのにチェンジ
オシャレ足軽を目指す私としては
こういう所にも気を使っていきたい所
キャラのコーディネートを酷評された黒歴史は無視


さて公式を眺めていたのは
先程の記事に書いた通りですが
そもそも私はまだ先日実装された
第二陣を良く知らない訳で
内容を詳しく読んでみました

流派技能とか上覧N戦とかは
体験してないしよくわからないなぁと
イマイチ喰いつきが悪かったのですが
飢えた狼並みに喰いついたのが
徒党員が選択した行動名の表示


これはいい、こういうのを待っていました
何が良いかってもうね
他の方が選択した技能を見て
状況に応じた最適の技能を
私がクールにチョイスできる、
とかではもちろん無く
テンパるとチャットの入力すらままならず
行動宣言が遅れて迷惑をかけまくる
歩くポンコツと呼ばれる私の行動を
他の徒党員さんが早めに目視できる点


そもそも行動入力する前に
宣言しろって話ですが

その行動ですでにテンパって迷ってる上、
大抵周りの人は私より遙かに上手なので
私が行動前にチャットやマクロを
モタモタ入力してる間にニュータイプの如く
先に判断して行動してくれるものだから
どんどん私だけ行動が遅れていくという無様さ
それならとりあえず技能実行してから
宣言した方がマシかと(最低
だけど今度からは他の人にも見える訳で
宣言入力遅れても他の徒党員がフォローして
うん、さすがに屑過ぎて自分でもドン引き


それ以前に足軽はテンパると
他の方が宣言した内容すら
忘れてしまう事もしばしばなので
表示されれば慌てても安心です(帰れ
まあデメリットとしては
変な行動したら発動する迄の間
ポンコツな選択が晒し者状態になる

という事くらいなんでしょうかね?
なぁに私に取ってはそんなもん
今までの日常と大差無いさHAHAHA


そうだいっその事
敵NPCの名前の横に
行動も表示される様にしたらどうだろう
当然それじゃあヌルくなりすぎるので
点数付きのカラオケの様に
推奨される行動からあまりに外れた
行動ばかりする私のようなポンコツを
プログラムが自動判定して、
そういうノービスクラスのスキルの人にだけ
敵技能が表示されるという
足軽の様な初心者にも優しい親切設計
お前何年信オンやってんだと(ry


逆に高得点判定の人は
良いアイテムやトロフィーアイテムが出るとか
全員の点数が100点満点で表示されたりすると
コンパでのボウリングかカラオケの如く
盛り上がる事間違いありません(そうか?
「キャー○○さん95点とかすごーい」とか
「ちょwwwおまwwwww12点ってwww」とか
「詠唱飛ばされた真裏に詠唱決まって高得点^^」(雅楽)
「空振り反撃死で点数引かれるのはやめて;;」(武芸)
「(゚Д゚#)ミス無いのに減点ってなんでだよ!
特化か?特化の時点で減点か!?」(修g おや誰か来た様だ
これはもう信オンの革命
シネマティックバトルのIT革命や!







いいから早く課金しろよお前は


廃城足軽メモ:
酷い内容や長文具合、更新ペースが
以前に戻りそうな勢いの件
課金もできてないし怒られそうなので
ちょっと自重しようと思いますw

にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト

Posted on 2015/05/20 Wed. 20:33 [edit]

category: 信on

thread: 信長の野望Online ~天下夢幻の章~ - janre: オンラインゲーム

tb: 0   cm: 2

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 |  #
2015/05/20 21:19 | edit

Re: タイトルなし

匿名D様

コメントありがとうございます


いつから課金していないと錯覚していた?
振り向けばそこに私の別キャラが
走っているかもしれません!(謎


またのご来店をお待ち致しております(=゚ω゚)ノ

次回もサービスサービス!(ちょっと気に入った

URL | 山吹足軽 #-
2015/05/21 15:00 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://14zatu.blog.fc2.com/tb.php/299-91260349
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

カレンダー

最新記事

参陣者数

来訪者様

リンク

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

信onリーダー

ブログ村

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード


▲Page top

