信on廃城足軽戦記

 ~信on(元山吹)三好家の片隅で生きる廃城日記~

  


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

7つの大罪  

昨夜、レンタルで「セブン」を借りて見ておりました。
ウルトラの方ではなく7つの大罪を題材にした
サスペンス映画の方です。
傲慢・嫉妬・憤怒・怠惰・強欲・暴食・色欲という
7つの大罪は最近ではマンガなんかでもお馴染み
有名なカトリックでの人間の原罪で
だれもが持つ罪といった所でしょうか

ちなみに私はどうかといえば
謙虚で素直で温和で勤勉で無欲で小食で
えっちなのは禁止ですので
オールクリアであります(この時点で傲慢の罪

まあ厳密に言えば足軽も人間

弱ボスで舐めプしててウボァーなんて事もありましたし ←傲慢
ロットで負け続けてああ妬ましい羨ましいなんて事も ←嫉妬
リリに属性の指輪を延々とぶつけられて
憤怒の河を渡った事もありますし ←憤怒
生産瓦や3000ptをサボった事も ←怠惰
術で軍団ノックうめぇwwwwもっとやろwwwとか ←強欲
適当に食料買ってたらキャラが太ましくなったりとか ←暴食?
陰陽はやっぱり生足だよねとか ←色欲
ほんのちょっとは引っ掛かってる可能性も
むしろ完全制覇してるじゃねぇか



ああ人間とはやはり本質として
罪深い存在なのですねぇ(すっとぼけ
人の罪をも炙り出す信オンは
自分の内面を映し出す鏡であります



廃城足軽メモ:
忘却の罪
ウッカリの罪
チキンの罪
睡魔の罪
不成長の罪
不課金の罪
ゴミブログうpの罪

にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ
にほんブログ村
関連記事

Posted on 2015/05/22 Fri. 17:16 [edit]

category: 信on

thread: 信長の野望Online ~天下夢幻の章~ - janre: オンラインゲーム

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://14zatu.blog.fc2.com/tb.php/301-3c6efa13
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

カレンダー

最新記事

参陣者数

来訪者様

リンク

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

信onリーダー

ブログ村

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード


▲Page top

