信on廃城足軽戦記

 ~信on(元山吹)三好家の片隅で生きる廃城日記~

  


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

信オンあるあるイベント  

公式に信オンあるあるイベントなる告知が
出ておりました
ツイッターに信オンに関する
あるあるネタを投稿しようという企画
こういうのは盛り上がりそう
見てるだけでも楽しいので大歓迎です

私もやってみようと思いましたが
ツイッターとかが良く判らないので
二の足を踏んでしまう産廃ぶり
但し投稿自体のハードルは低そうです
なにしろその手のネタなら
適当に前に書いたブログ記事から引っ張れば
1つか2つは転記できそう(ゲス顔

とはいえ何しろあるあるネタなので
今更書いても既に書かれた他の皆様と
がっつりネタが被る予感
転載に加えて盗作の疑惑を受けて
出場停止処分待ったし
ここは何かニッチなネタでも考えて
投稿してみたいと思います
てかまずはツイッターの勉強から(ry

さて、このイベントですが
当然のように12周年記念企画の
1つに数えられています
これで半分は出そろったのですかね?
ここまでの内容を見てみますと
良く言えば手堅く
悪く言えば無難な感じ(何様だ
以前も何かの屑記事で書いたかもですが
やはり記念系のイベントは
個人的にもっとぶっ飛んでて欲しい
ユーザーの度肝を抜いてナンボですよええ

いやいや待て待て、まだ折り返し地点
最初の半分は手堅く押さえつつ
残りの半分でSFCファイプロ版力皇山並みの
怒濤の寄りを放つ作戦という可能性も
誰がわかるんだこのネタ
コーエーの心憎い演出方法だとすれば
残りの6つの企画は今までにない
斬新なものになりそうで
並の予想では困難かも知れません

これはもう悪い意味で並じゃない思考の
当ブログが大胆予想するしか無いでしょう
何しろまともじゃないという事にかけては
各方面から定評があるこの場末ブログ(心外
まさに信オンブログ界の
ヘルサレムズロッドであります

では参りましょう
東スポの見出しにも劣る信憑性と
誉れも高き足軽廃城戦記が分析する
12周年企画の残り6つはズバリこれだ



1:敏腕PのQ&Aコーナー

これはマジで記念企画の目玉になる予感
ユーザーから質問を募って回答可能な範囲で
敏腕Pが答えるというシンプルな企画ですが
未だに解明されていないシステム的な質問から
今後の新技能や職特化の方向性まで
答えて頂く内容次第では
お宝情報がザクザク出てきそう
そして質問コーナーは
うちのような泡沫ブログですら
そこそこ評判が良かった定番企画(そうか?
これは客を呼べる




2:最終決戦カラオケ大会

信onオンでカラオケ大会なんて
できないだろうがバーカとか
お思いの方多数でしょうが
実際その通りであります(え?
ならば実際に歌う訳では無く、
最終決戦のテーマを使って競おうという企画

ちなみに最終決戦とはクレジット曲の事で
何やらドイツ語か何かの歌詞がついてますが
意味はさっぱりわかりま(ry
一応、大昔にどなたかが空耳的に
書き起こした見事な歌詞がありますが
(心配だ ウィッス! とかいうアレ)
当然あれは「そう聞こえる」というモノ

という訳でこの最終決戦のテーマの
日本語版歌詞を勝手に考えて
皆で投稿するというのが
このカラオケ大会の趣旨です
意味がわからんというそこの貴方、大丈夫です
書いてる私も意味判らん

狂おしく信の世界観を歌い上げる歌詞も良し
どっぷりネタに走った歌詞でも良し
なんなら本当に動画で
歌い上げる猛者にも期待
誰もいねぇよ


当然グランプリ作品は
実際にプロが歌い上げて音源化
貴方が作詞者として信オンに
その名を刻むチャンス
尚,印税的な権利はすべて
がっちり信オンが押さえる鬼畜仕様
コーエーの権利部門を舐めないで頂きたい
ユーザーが得るのはただただ純粋な
名誉と栄冠のみであります


と、2つ書いただけでこの長さ
糞な長文はダメ、絶対という訳で
既に手遅れという罵声を受けつつも
まさかの次回に続きます(正気か?




これただの妄想だ?
全然予想になってない?
良いんだよこんなのは
言ったもん勝ち(ドゲス顔




廃城足軽メモ:
てか本当にちゃんと
あと4つ思いつくんだろうな
(現時点でノープラン

にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ
にほんブログ村

関連記事

Posted on 2015/05/25 Mon. 14:29 [edit]

category: 信on

thread: 信長の野望Online ~天下夢幻の章~ - janre: オンラインゲーム

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://14zatu.blog.fc2.com/tb.php/303-feba2da3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

カレンダー

最新記事

参陣者数

来訪者様

リンク

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

信onリーダー

ブログ村

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード


▲Page top

