信on廃城足軽戦記

 ~信on(元山吹)三好家の片隅で生きる廃城日記~

  


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

続・妄想という名の予想  

続きものの記事を書いていると
第3回ともなればそこはかとなく漂う
消化試合感は何故なんでしょうか
内容薄いからに決まってるじゃねぇか

しかしメゲてばかりもいられません
やり出したからには最後まで書かねば
そして不幸にもこの屑企画に
目を通してしまった皆様も
もう少しだけお付き合い下さいませ(苦行
あれなんだか皆様表情が冴えない様な?
元気無いよー、声出していこう


5:みんなで下克上

明智光秀が本能寺の変を起こした理由は
諸説様々ありまして今だに議論のマト
TVや書籍でも頻繁に取り上げられますが
一説には知行を召し上げられて
敵地の毛利領に国替えを命じられたのを
恨んだのが主因なんていう意見も。


あれ?そういえば私達も
最近知行召し上げられた様な?



これはもうやっちゃうしかないでしょう
召し上げたのは主君じゃなくコーエーだとか
補填でアイテム貰っただろうがとかは些細な事
武士とは己の知行に命を賭ける者
消された村役の笑顔を思い出せば
このまま黙ってる訳には行きません
明智光秀は言いました
時は今 天が下知る 五月哉
まさに時期的に今がぴったり
旧暦?シラネ

各勢力の城に籠もる自国の主君に
皆で襲いかかりましょう
気軽に参加できる様に戦闘とかは無し
但し城のMAPには大量の護衛Nが徘徊し
絡まれた瞬間に生産瓦の如く
城の入り口に飛ばされる仕様です
苦心して大名に取り付けば
大名の生命値がミリだけ減っていく
タワーディフェンス形式
自勢力単位で参加するイベントなので
勢力の絆が深めるというのがキモ
過疎の勢力は削り量を調整すれば問題無し
はたして貴方の勢力は期限内に生命を削り切り
大名を打倒して商品をゲットできるのか!?


実際に面白いかどうかはシラネ(糞外道




段々と涙目になってきましたが
最後の予想行ってみましょう
てかまだ予想って言い張る所が凄い


6:妖魔伊勢小式部

伊勢路の戦いも先頃
廃止されたコンテンツですが
結局あれって完全クリアした勢力って
いなかったような?(間違ってたらゴメンナサイ)
私はあまり参加したこともなかったので
理由は良くわかりませんが
攻略指向の猛者が揃う信オンで
旧コンテンツが未クリアとか
そうそう無かった気がします
やはり当事国と同盟国の人数だけでは
厳しい仕様だったのでしょうか

じゃあ全員でやってみよう(真顔

イベントで全勢力参加可能にして
報酬も相当美味しくすれば
かなりの参加率が見込めます
信オンユーザー総がかりの合戦
全PC VS 不沈艦コンテンツとか胸熱

そうなると敵はどうするのか?
これはもうβテストの最後を飾った
今川怨霊化に倣い、
伊勢路終了でその役割を終えた
伊勢小式部に怨霊化して頂き
NPC武将軍団を率いて頂きましょう
ロリで魔王とか最近のラノベの様で
これは客が呼べる配役です
※但し怨霊化に付きグラはおかん婆

ユーザーにとっても伊勢小式部にとっても
まさに最後の伊勢路の戦い
伊勢路が王座を守るのか?
それともユーザーが最後にベルトを奪うのか?
総力戦の幕が切って落とされます
やだ何これ楽しい(お前だけだ
極めつけはほぼ全て流用で実現可という事
ああ、なんてコーエーフレンドリーなのかしら



さあお送りして参りました
12周年企画の残り6つの大胆予想
如何でしたでしょうか?
大胆の方向性が違うとか
せめて少しは当てに行けよとか
そもそも最初から当てる気ねぇだろとか
長々とゴミな妄想を読ませやがってとか
罵詈雑言はまだ早い

もしかしたらどれか1つくらいは
当ってるかも知れないじゃない(半ギレ




やはり勢いだけで書くのは危険
正直反省している


廃城足軽メモ:
誰だよしばらく自重するとか言った奴

にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ
にほんブログ村
関連記事

Posted on 2015/05/26 Tue. 19:21 [edit]

category: 信on

thread: 信長の野望Online ~天下夢幻の章~ - janre: オンラインゲーム

tb: 0   cm: 2

コメント

みんなで下剋上良いですねw
是非実現してほしいw

URL |  #B5uAlkTg
2015/05/27 01:38 | edit

Re: タイトルなし

名無し 様

コメントありがとうございます

> みんなで下剋上良いですねw
> 是非実現してほしいw

反逆、それはロマン(謎
もし実装されたらうちは三好ですので
大坂城MAPはめんどくさそうですw

またのご来店をお待ち致しております(=゚ω゚)ノ

URL | 山吹足軽 #-
2015/05/27 09:34 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://14zatu.blog.fc2.com/tb.php/306-563c0977
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

カレンダー

最新記事

参陣者数

来訪者様

リンク

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

信onリーダー

ブログ村

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード


▲Page top

