信on廃城足軽戦記

 ~信on(元山吹)三好家の片隅で生きる廃城日記~

  


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

新キャラ誕生  

前回のあらすじ:
藪からスティック
えっ?まだ続きやるの?


いよいよ新キャラの作成です
ここで重要なのが職選び
動ける足軽を知人に披露するという
今回の目的からすれば
私の中ではチョイスするのは
この職しかありません

ザ・ニンジャ

個人的には信onにおいて
デキるPC=忍者が上手い人というイメージ
徒党の忍者さんが上手いので
結果勝てたというのを今までに
幾度となく目にしてきました
やはりサポ職というのは
勝利のカギを握る存在
違いが判るユーザが選ぶ
まさにいぶし銀の職であります

一方、違いも判らずデキもしない私は
当然ながらサポ職は大の苦手
だからこそ今回の目的にはぴったりです
デキる動きで影から徒党の勝利に
大きく貢献するキャラが目標
目指す忍者像はナルトのキャラとかではなく
白土三平が描く忍者のキャラ
でもあれって大抵は悲惨な結末だった様な
そして特化は悩みましたが
忍術をチョイス
ここはイヌへの愛が勝敗を分けた



さらに所属にも気を使います
なにしろ知人の中には
ブログの駄文だけを頼りに
匿名の私を見つけた猛者までいる有り様
挙動やクセもしられているので
ここは大国に所属して雑踏に紛れるべき

となると上杉さんとかどうでしょうか
そういえばサービスイン当初はよく越後で
大谷の白蛇とかカナゲッチョとか狩ったなぁ
もしくは武田さんとかもいいかも
甲斐の熊虎動物園とかも懐かしい
昔は甲府で売り子や募集で
全国から集合してたよなぁって
いけね懐古に脱線しちゃった


結局悩んだ末に上杉さんに決定
三好とは敵国状態だった様ですが
いまや三好は従属なんで多分大丈夫(適当
まあ怒られたら謝ろう


こうして戦国の世の春日山に
一人の見習いくのいちが誕生致しました
上杉さんからすりゃ糞記事に名前出されて
ただただ迷惑な話だよな

もちろん身長は小さ目にして
あざとさを演出することも忘れません
この辺りからもうすでに
戦いは始まっているのであります(何が?


キャラ作るだけでこの迷走ぶり
次回はいよいよ育成開始です
見習いくのいちの明日はどっちだ


廃城足軽メモ:
なんか今更普通に成長録っぽく
うまくまとめようとしてるのも
ある意味あざとい

にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ
にほんブログ村
関連記事

Posted on 2015/06/04 Thu. 16:34 [edit]

category: 信on

thread: 信長の野望Online ~天下夢幻の章~ - janre: オンラインゲーム

tb: 0   cm: 8

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 |  #
2015/06/04 18:43 | edit

どこに居ようともフットライトを見分けられるのが愛読者

フットライトがワンオブナインになっていても宮本亜ゲート並にわかる男として見つけてゼブラ!

URL |  #-
2015/06/04 18:58 | edit

゜д゜)v-220クワッ 絶対に見つけ出して見せるっ!

URL | 上杉民 #-
2015/06/04 21:50 | edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 |  #
2015/06/05 06:13 | edit

Re: タイトルなし

匿名D 様

コメントありがとうございます


え、ええ・・・・・・
でも何というかそのですね
【以下ネタバレに付き検閲】


またのご来店をお待ち致しております(=゚ω゚)ノ

URL | 山吹足軽 #-
2015/06/05 15:08 | edit

Re: タイトルなし

名無しのM 様

コメントありがとうございます

> どこに居ようともフットライトを見分けられるのが愛読者
>
> フットライトがワンオブナインになっていても宮本亜ゲート並にわかる男として見つけてゼブラ!


時ならぬルー語ブームが!?
またのご来店をお待ち致しております(=゚ω゚)ノ

URL | 山吹足軽 #-
2015/06/05 15:11 | edit

Re: タイトルなし

上杉民 様

コメントありがとうございます


> ゜д゜)v-220クワッ 絶対に見つけ出して見せるっ!


フフフ闇に潜む忍者を見つけるのは難易度高いですよ!
そう、例えるなら学園祭の屋台で出してる
たこ焼きの中からタコを見つけ出すレベル(微妙

またのご来店をお待ち致しております(=゚ω゚)ノ

URL | 山吹足軽 #-
2015/06/05 15:19 | edit

Re: タイトルなし

匿名希望 様

コメント&ご愛読?ありがとうございます


た、たぶん大丈夫ですよええ
場末のブログの影響なんてわずかなものです
てかそうじゃないと今後の展開次第では
上杉さまには焼き土下座する可能性が(ry


またのご来店をお待ち致しております(=゚ω゚)ノ

URL | 山吹足軽 #-
2015/06/05 15:26 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://14zatu.blog.fc2.com/tb.php/313-5063a3c5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

カレンダー

最新記事

参陣者数

来訪者様

リンク

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

信onリーダー

ブログ村

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード


▲Page top

