信on廃城足軽戦記

 ~信on(元山吹)三好家の片隅で生きる廃城日記~

スポンサーサイト  


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

人のぬくもりを知らずに育つ  

前回までのあらすじ:
巻きで行けと怒られたでござる(当然


さて前回で各種シリアルの加護を得た
新キャラくノ一(仮称:K子)
成長ブーストの用意は万全
その手厚い準備はまさに箱入り娘
旧プレミアム箱使っただけに箱入り娘なんちゃって
尚まだ前回を引きずっている模様
いよいよ育成スタートです

とはいえ基本的には前述の通り
連続クエストが続く間には
成長アイテムなんざ使用の必要無し
進行と共にガンガン成長致します
この辺はソロでも全然問題無く
成長しながら遊べる仕様ですので
このブログをご覧の
「これから信オン始めてみようかな?」
と考えてるけれども
最初の一歩が踏み出せない
そんなシャイボーイな貴方も
ぜひ安心して戦国の世に遊びに来て下さい
無料体験版もあるのでカモンジョイナス
まあそんな方がこんな場末に来る確率がゼ(ry


さらに最近では統合の影響か
はたまた人が減った影響なのか(コラ
一門名も表示されてない低LVキャラには
なかなかの高確率で現役PCから
お手伝いやフォローの申し出が
周囲対話や直接対話で入ってくるとの事
今なら帰参者私設なんてのもありまして
K子もいきなり放り込まれてました
人数を見たらなかなかの盛況です

そういえば確かに他のブログ様でも
最近そんな風な記事を良く見かけました
もちろん昔も同様の事が
無かった訳ではないですが
ここにきて信オンの閉塞感が 成熟化が
人の優しさに熱量をもたらしたのでしょうか
おっ、なんか今賢そうなセリフ言った(うぜぇ

いずれにせよこれは良い風潮
やはりネトゲは人と人との
絆こそが肝ですもんね
当然うちのK子にもそういう
ハートフルな出会いが期待できます
さすがに初心者です><とか言っちゃうのは
スキルが実際にノービスLVと言えども
JAROに電話されそうなので気が引ける
ここは素直に帰参の者ですヨロシコとか
言っとくのが無難でしょう
受け答えのイメトレすら完璧なのが
意識高い系足軽のスタイル
さあ泡沫ブログのエピソードとして
餌食になる 共に戦国を駆けるのは誰だ




まるで出会いがなかった件


もうお約束杉ワロタ
そりゃそうですよね
新人さんやガチ帰参者さんに
めいあいへるぷゆー?とか
声かける方々だって
いってみれば目が肥えている訳で
新人さんやガチ帰参者さんの
「やっべーよ何していいのか
 全然わかんないよ超やべぇ」
という類の言動・挙動である
「周りの全てが意味不明オーラ」
とでも言うべきものを感じて
初めて声をかけているのです(多分

そんな中いくら低レベルだったり
一門名がブランクだったとしても
迷いもなく安土や所属の街を突っ走り
最短距離で目的地へ走るキャラなんて
そりゃ誰かのセカンドキャラ以降だとしか
認識されるはずもありません
まあ予想の範疇です
溢れ出るボッチの波動でステルス化とか
何だあいつ、触るな危険の匂いしかしねぇとか
あの動き、絶対構って犬じゃね?w
ほら立ち上がって仲間になりたそうに
こちらを見ている

はい
いいえ ←

とか

そんな感じでお声がかからなかった訳では
断じて無いと信じたい(闇落ち感

でもまあ本来忍者とは常に孤独な存在
たった一人で闇に生き闇に消える
ハードボイルな生き様が似合います
K子もきっとその類なのでしょう
ダメな保護者のせいで要らぬ苦労をする
可哀想な子供みたいにしか見えない


そんなK子ですが
人との温かい触れ合いを放棄した分
LVは怒涛の勢いで上がります
クエは最短最速でつきすすみ
ソロでも簡単な所まででストップ
後の目録は銀や道場でゲットする作戦
この辺からシリアルが唸りをあげ始め、
また休止垢を使ったことで
新キャラでも問題なく帰参対象となり
キャンペーンアイテムももれなくゲッツ
色々もらえてウハウハです
特に曙光の装備はスグレモノ
なかなかの付与も設定できて
共振もついてるお得装備です
3週間と言わずに3年くらい貸して(ry


家臣作成系のアイテムも見逃せません
帰参キャンペーンや過去箱のアイテムで
家臣もメテオや滅殺閃を即作成、
ソロ狩場に応じた家臣でNを倒せる
促成栽培状態を完成させます
あとは成長系アイテムを惜しげもなく
経験値ブーストに投入してひたすら
ノックノックノックノックノック
てか書いてるだけで眠たくなってきそうですが
私はこの手の1人でやる単純作業は
結構得意だったり
何しろ気楽なのが良いよねって
本当に何でネトゲやってるのかと
苦言を呈される状態だから困る


こうして人との触れ合いや
ぬくもりも知らずに
ただただ過酷な修行を重ねて
成長していったK子
うわっ超くノ一っぽい
※訳:ボッチでソロ専

もちろん覚醒や軍神とかはお察し
ただ今回はそこは重要ではなく
あくまで忍者の基本の動きである
サポを徒党でガッチリこなし
知人にニュー足軽を披露するのが目的
不良だった人が真面目になると
なんか評価される、みたいな
ギャップ錯覚を狙うのです(ゲスい
それにはまず何をおいても生命が
そこそこなければ色々ツライ
まずはlv60代↑を目指して
せっせとソロで励む日々を
重ねていったのでありました



次回:いよいよバトル展開ッ!?





あ、まさかこんな屑記事を
参考にしたりする初心者さんなんて
絶対にいないとは思いますが一応。

成長系のアイテムは経験なんて選ばずに
普通はまず覚醒か源を選ぼうね!
K子との約束だよ!
てかそれ以前にMMOとして
ボッチ育成なんて真似しちゃダメ絶対



廃城足軽メモ:
初心者っぽいチビくノ一はモテる・・・
そんな風に考えていた時期が
俺にもありました(範馬刃牙・談)

にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト

Posted on 2015/06/09 Tue. 10:26 [edit]

category: 信on

thread: 信長の野望Online ~天下夢幻の章~ - janre: オンラインゲーム

tb: 0   cm: 2

コメント

こんにちわ^^
この間ブログにコメントして頂いた方ですか??
違ってたらすみませんw

わたし、忍者が好きでこのゲームはじめたんですよねー^^
忍者いませんが・・w
なんだか楽しそうなので私もまた作りたくなりましたw

次回のバトル話も楽しみにしてます♪

URL | 伊賀さん #-
2015/06/09 12:23 | edit

Re: タイトルなし

伊賀さん 様

コメントありがとうございます

> この間ブログにコメントして頂いた方ですか??
> 違ってたらすみませんw

はいそうです^^
通りすがりでお邪魔させて頂きましたw

> わたし、忍者が好きでこのゲームはじめたんですよねー^^


このブログの常として
大抵は結末がグダグダになるので
その内に好きな忍者の扱いが悪いと
怒りを覚える可能性が(ry

またのご来店をお待ち致しております(=゚ω゚)ノ

URL | 山吹足軽 #-
2015/06/09 15:18 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://14zatu.blog.fc2.com/tb.php/315-ae104fdc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

カレンダー

最新記事

参陣者数

来訪者様

リンク

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

信onリーダー

ブログ村

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード


▲Page top

