信on廃城足軽戦記

 ~信on(元山吹)三好家の片隅で生きる廃城日記~

  


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

雑草魂  

前回のあらすじ:
くノ一に愛などいらぬ



世間様が東西戦の話題一色の中で
このブログだけは相変わらず
ゴミの様な内容で突き進んでおります
世の中で確信犯ほどたちの悪いものは無いな


さて眠い 厳しい修行の末に
lvもそこそこ成長した新米くノ一のK子
もちろんlv70までは遠く
覚醒や紋、軍神など
遥かな道のりは続いておりますが
このあたりまでくると
そろそろ色気が出てきました

そう、それは道場特殊
週1で証が取れるアレです

激烈に強くもないけれど
それなりには強いので
そこそこちゃんと動かないと
吹っ飛ばされて乙るという
新キャラの登竜門的存在。
現状LV70だらけの信オンですが
当然ここも週1の証を求めて
LV70の方も多数参加されます
そこにK子じゃきついかな?
いやでも参加条件のlv50は
遥かに超えてるしと
あれこれ悩んだ挙句、
野良で参加してみる事に。
ここで大過なく自分の役割を
こなせたら今後の大きな
弾みとなるでしょう
まさに試金石であります

今回の目標は3つ
1:最低限の仕事を完遂
2:集中力を切らさない
3:チャットをパニクらない
最近ご無沙汰の野良で
これらを厳守するクセをつけ
本番の知人徒党での引き締めを
え?本当にくだらない?
黙らっしゃい
ヘタクソにはそれすら難しいのです(真顔


首尾よく板から採用されました
挨拶もそこそこに胸ドキの緊張
本当に、本当ッに久々の
ボス風味野良徒党です
かつて道場特殊において
こんなにテンションが上がった事が
あったであろうか、いや無い(反語

しかし今の私は心構えが違います
いつもなら半笑いで適当に、
「まあよくわからんからとりま
技能連打してればいいやw
うはwww重労働wwww」
とか言ってるだけですが(最低の屑
生まれ変わって登場したK子なら
例え党首様の要求が
「痛いやつを順番にSしながら減殺維持で。
 詠唱と赤は裏看破気味で、
 あと回復Nは術止めまかせます。
 結界はできるだけ早く割って下さい
 あとは攻撃参加して耐性下げもお願いします
 妖怪Nですので守護低下は大丈夫です
 あ、あと朧維持もいけますか?」
とか言われても
夏のポカリのCMに出てくる
女性タレント並の爽やかな笑顔で

極上のサムズアップができる勢い
さあ行けK子、お前の真価を見せてやれ



だが現実は厳しい(神速で挫折


またまたお約束の様に微妙な展開
さすがに集中は切れませんでしたし
看破・1S・術止めの
K子的くノ一の3大原則は
それなりに出来てた様な感じですが
今からすればそれも怪しい
やはり劣勢になった時に
チャットと技能選択が
パ二くって遅れる悪癖が
てか集中しててそれって
もう根本からセンス無いんじゃ?

おかしいなぁ、【自主規制】しながら
ブログ書くのは大の得意なのに


そしてなにより他の方に比べて
生命が少ないのは隠せません
痛いの漏れたら転がり
術で押されても転がる
細身で作ったはずのK子ですが
ひょっとして間違えてキャラの太さを
丸々とした愛されボディにしてたかと
疑惑すら浮上する転がりっぷりです
相手Nから見ればさぞや
K子の頭上に弱点はコイツと
矢印マークが点灯していたことでしょう

結局2回折れた後の
3戦目で倒せましたが
自己採点はなんともお粗末
あああ徒党の他の皆様からの
評価が気になる ← 典型的日本人気質
「この忍者、動きザコ杉ww」
「ミス><」
とか言われそうで怖い


ところがそんな心配を余所に
党首の方から他の皆に
「いっその事、時間よろしければ
他のヤツも全部ご一緒しませんか?」
との温かいお誘いが。
キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!
速攻で汚名返上のチャンス到来
てか1回でダメなら何度でも
納得が行くまで挑戦すればいいのです
雑草魂こそK子の進むべき道

そして幸い休日の午前なので
時間も全く問題なし
なによりこの手のお誘いに
柔軟に対応できるのは
MMO的に好感度大きくアップです
付き合いの良い人達が揃う徒党は
高確率で盛り上がります
これはひょっとして、
展開次第ではK子に初めての
知人登録フラグ到来か!?
期待とヨダレが溢れ出るのを隠せません


うん、必死杉てキモい




次回:運命の女が登場(※斜め下の意味で


廃城足軽メモ:
書いてから思った
構って犬とかの次元じゃなくて
構ってフェンリルとでも
言えるLVに達してるなと

にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ
にほんブログ村
関連記事

Posted on 2015/06/10 Wed. 10:50 [edit]

category: 信on

thread: 信長の野望Online ~天下夢幻の章~ - janre: オンラインゲーム

tb: 0   cm: 2

コメント

党首さんの要望が鬼みたいに見えるのは気のせいですか

URL |  #B5uAlkTg
2015/06/10 20:36 | edit

Re: タイトルなし

名無し 様

コメントありがとうございます

> 党首さんの要望が鬼みたいに見えるのは気のせいですか

た、たぶん気のせいですよ!?w

またのご来店をお待ち致しております(=゚ω゚)ノ

URL | 山吹足軽 #-
2015/06/11 14:15 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://14zatu.blog.fc2.com/tb.php/316-45967d21
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

カレンダー

最新記事

参陣者数

来訪者様

リンク

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

信onリーダー

ブログ村

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード


▲Page top

