信on廃城足軽戦記

 ~信on(元山吹)三好家の片隅で生きる廃城日記~

  


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

雨音は  

さすがに梅雨空と言う事で
微妙な天気が続きますが
皆様いかがお過ごしでしょうか

昨日はカウントダウンイベント、
今日はライブイベントが開催との事
東西戦と併せて盛況が予想されます
いつもならここで場末ブログ恒例の
どうせならこんなんやっちゃいなよの
妄想 庶民案でも書く所なのですが

直近で酷い屑記事を
連投してたので自粛


時には自重というのも大事
要所で自重できるのが
大人というものです
特にこんな雨の日にはしっとりと
落ち着いた雰囲気が良く似合う
しばらくはこの廃城戦記も
日常のドタバタ3文記事から離れ
穏やかな大人の筆致でお送りしたい所
季節の機微を敏感に感じるあたり
信オンの12年間と共に
私も少し成長したのでしょうか

改めて思えば12年という月日は
人を成長させるには十分な長さ
ランドセルを背負ってた少年が
合コンで酒飲んでクダを巻き
可憐な少女が大人の女性に(意味深
サービスイン当初は隠れ身から
マクロで「必殺!」とか「消えろ」とか
「フッ、ホネまで砕け散れ
 秘奥義○○(好きな技名を入れよう!)」とか
叫びながら不意打ちしていた忍者さんも
12年後の今では徒党の技巧派として
さすが忍者さんとか呼ばれる存在に
あれはやってた人的にはやはり黒歴史なんだろうか

おっといけないうっかり
いつもの感じに戻ってる様な
オトナオトナと

週末だと言うのになんとなく
気分もふさぎ込みがちになるのは
先程から窓の外から耳に入る
6月の雨音のせいなのでしょうか
暗い曇天と相まって
なんとなく物思いに耽ってしまいます
イメージするBGMはやはり
「雨音はショパンの調べ」辺り

とか言いながらも無知無学な私は
ショパンとか全然知らない訳で
自分で書いててちょっと気になりました
こういう時にはウィキれカス
良い時代になったものです

ふむふむ前期ロマン派を代表する音楽家か
ロマン派がどんな音楽なのか
さっぱりわかりませんが
きっとロマンチックな音楽なんでしょう
前期と書いてある以上は
当然後期も存在するんだろうな
きっとロマンチックあげるよとか
ロマンチックが止まらないとかが
後期ロマン派なんだろうなうん
何々?ピアノの詩人と呼ばれた?
おーなんか雰囲気ありますね
そりゃ雨音もショパンの調べとか
言われるってもんですよね
そういえば小さい頃に私は
雨音はショパン調べって聞き違え
ショパンって雑誌か何かと思ってた
黒歴史も今じゃ良い思い出
おっ、恋人の名は・・・・
デュドヴァン男爵夫人?!
超かっけぇ
その名前の響きだけで意味もなく
テンション上がったのは久々です
創作の名前ではグリューネワルト伯爵夫人
実在の名前ではイ・ソジン以来の衝撃
代表曲は英雄ポロネーズか
あれ?何か聞いたことあるけど
確かボロネーゼじゃなかったっけ?
ああ、あれはスパゲティだった
てかChopinと書いてショパンか
これ絶対チョピンって読んじゃうよね




うん、オトナの路線とか
トンファーパーマンのaa並に
なんかもう色々と駄目だ




廃城足軽メモ:
そんな雨の日の一コマ(大人感

にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ
にほんブログ村

関連記事

Posted on 2015/06/12 Fri. 10:46 [edit]

category: 信on

thread: 信長の野望Online ~天下夢幻の章~ - janre: オンラインゲーム

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://14zatu.blog.fc2.com/tb.php/318-ac6559aa
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

カレンダー

最新記事

参陣者数

来訪者様

リンク

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

信onリーダー

ブログ村

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード


▲Page top

