信on廃城足軽戦記

 ~信on(元山吹)三好家の片隅で生きる廃城日記~

スポンサーサイト  


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

新勢力を大胆予想  

東西戦も真っ盛り
皆様は各キャラで折り返しに向け
ポイントをガッチリ稼いで
商品追加への備えは万全でしょうか

私はと言えばなかなか
前回のくだりでの傷が
癒えずにインしておらず(自得
完全に出遅れております
あと積んでたオフゲ崩すのにも忙しい(ry

さて月曜は恒例となっております
週末更新された信オンブログ様の
一気読みターイム
信オンの記事を読みながら
【自主規制】で嗜む
泥の様に苦いコーヒーは格別
1週間のスタートを
私に実感させてくれます

インしていない身からすれば
日々更新される各ブログ様は
貴重な情報源な訳で
今日もまず気になったのが
イベントで実装予定の
新勢力についての言及が
ちょろっとあったという記事
結局ストップがかかって
具体的な勢力名は
内緒だったとの事でした
(・д・)チッ ケチケチしやがっ(ry

前にも少し書きましたが
追加される新勢力というのは
過疎勢力三好所属の身としては
敏感にならざるを得ない所。
想像して下さい
田舎で細々とやってる
何の店なのか分類し難い
雑貨屋兼パン屋の目の前に
複合型商業施設が開店する図を

当然その動向は大きな意味を持ちます
てか運営でも無い上に
インすらしてない雑魚が
何言ってんの?馬鹿なの?って話ですが
ただでさえ少ない群れる母体が
さらに減るのはある意味死活問題

単独で泳ぐ雑魚なんて良くて鑑賞魚
悪くすればサバなんかに投入される餌です
むしろ雑魚だからこそ気になる話題
ここは1つ、かつてその姿から
眠りの小五郎と謳われた
理由:1人で寝落ちする様子に由来
私が的確に分析すべきでしょう(誰得

さて、ここでまず重要なのが
追加される勢力の人気度
そう、新勢力というだけでも
過疎国としては十二分に問題なのですが
そこに人気を併せ持つとなると
これはもう手が付けられなくなります
例えば実装されるのが
伊達とか真田とかの
大リーグの4番を張れる
超メジャー級だとしたら

これはもう生まれたての子馬の如く
ぷるぷる震えるしかありません
一方、マイナーな大名ならワンチャン有り
河野とか神保とか来ても選ぶのは
地元民かネタ気質の人かMの人とか(超失礼
それなら同じ様なもんなんだから
三好選んでくれてもイインジャネ?
マジでお前そろそろ追放されるぞ
さあメジャーかマイナー
どちらが来るのでしょうか

普通なら当然メジャー側でしょう
実際の野球選手の移籍と違い
新勢力投入に金銭の差はありません
ならば集客力が高い方を選ぶのが企業
集客力=知名度となる以上当然の選択です
平成ライダーショーなら客は来ますが
超神ビビューンとか忍者キャプターじゃ
集客は難しいのであります
三好はジャッカー電撃隊くらいの知名度はあるよ!(多分
どっちにせよ知らないとか言う奴は歯を食いしばれ

となると過疎国民としては
せまりくる黒船の来襲に
怯えるしかないのでしょうか?
いえいえ、諦めるのはまだ早い
グラビア界の黒船こと
リア・ディゾンだって
最近見ないよね

歴史ゲーの老舗としてコーエーには
そこそこ守る必要のある事が。

それは地勢上の縛りです
いくら信オンが火縄銃で
ラピッドファイアが出来たり
やわらか戦車やキンレイのうどんと
コラボする世界であったとしても
さすがにフィールドマップ上で
摂津和泉の隣が薩摩でごわす
なんて荒技は不可能(本当か?
合戦がある以上それなりには
現行のフィールドに接続させるハズ
(くどいようだが本当か?

この時点で九州のメジャー所はアウト
てか接続を考えると候補はどこか
ここで参考資料として同社の
信長の野望全国版の地図を見ると(古い
ギリッギリというか
なんとか無理やりメジャー級を
強引に繋げれたとしても
長宗我部か伊達くらいでしょう
佐竹や結城なんてなかった
毛利もまあなんとか
でも本拠地までどんだけ遠いのか

こうして浮上したメジャー級の候補
しかしここで、もう一つ考慮すべき事が。
それはコーエーとしてはというか
企業としては、とにもかくにも
経費を節減しなければならない
言い換えれば、コーエーが
ずっと放置状態だった
フィールド部分に新規マップを
今更お金かけて作ってくれるのか

という疑惑であります
毒を吐くなとか黒い事言うなとか
罵声が聞こえそうですが
冷静な分析でお馴染みの当ブログ(そうか?
そんな言論弾圧には屈しませんよええ
フィールドマップをこよなく愛する
私だって、私だって追加を信じたいんだ
でも今までを見ていると(血涙

というわけで私情と分析を秤にかけた結果、
新フィールドが来て欲しいという私情は不採用で
もし私が商売するなら使い回しでヒャッホイだなという
冷静かつ合理的な考えを採用するに至りました
つまり新勢力は現在の属国地点に位置する
勢力という事になります
だって属国を1つ新勢力にしてしまえば
手間も経費も追加よりラクラクだもの
信濃・武蔵・上野・遠江・越中・伊勢・大和が
該当するのでしょうか

この中で1つ超メジャーがいます
信濃の真田です
これは決まりか?!
ですが信濃は広大です
真田が全部抑えてるのは
本家の武田より面積が大きく違和感が。
現状の信オンのシステムでは
若干無理がある事になってしまいます
ここは残念ですが脱落に。
同じ理由で奈良を筒井が全部取るのも
違和感があるので脱落
てか柳生とか島左近とかの
人気の高い大和の武将を
ただでさえ人気がない三好から
デフォ状態で奪うような
人非人のような所業を
コーエーがするハズがない(私情丸出し

武蔵は北条、上野は上杉、遠江は今川
この辺は無理がないのでそのまま


かくして結論が出ました
もう皆様おわかりですね
今回の新勢力、それは

伊勢の北畠か
越中の神保の二択




三好ワンチャンあるな(本当か?


途中で幾つか利己的な願望がはいってたよね




廃城足軽メモ:
里見は?!里見は来ないの!?
あ、姉小路は帰って下さい

にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ
にほんブログ村


関連記事
スポンサーサイト

Posted on 2015/06/15 Mon. 14:57 [edit]

category: 信on

thread: 信長の野望Online ~天下夢幻の章~ - janre: オンラインゲーム

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://14zatu.blog.fc2.com/tb.php/319-54fe2011
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

カレンダー

最新記事

参陣者数

来訪者様

リンク

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

信onリーダー

ブログ村

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード


▲Page top

