信on廃城足軽戦記

 ~信on(元山吹)三好家の片隅で生きる廃城日記~

  


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

飛空艇にはロマンを感じる  

昨日の追加報酬のpt発表で
弱いメンタルがあっさり折れた私
とはいえ安西先生の名言が
足軽にもっとトンカチ叩けと囁いています
なにか良い知恵はないものだろうか

そうだ、こんなときこそ
人は過去から学ぶべき

幸いこの屑ブログも
早いものでもうすぐ2周年
思えば良く続いてるよなぁマジで
地面スレスレの超低空飛行で
飛び続けるというのは
普通に飛び続けるより
遥かに難易度が高いのではと
自分を褒めてやりたい気分
おっとまた話が脱線を

要は去年の東西戦の時を
如何にして乗り越えたかを
私自身がここに刻銘に記録してるハズ
何よりのお手本があるではないですか

元はといえばプレイ日記代わりとして
スタートしたこのブログ
今は全然違う様な気もしますが
ついにその本来の目的が果たされる時
画面左の月別アーカイブから
2014年6月の記事を見てみると

眠いだのトンカチで画面見てないだの
万能武器を普段でも( ゚д゚)クレだの
トンカチ叩く音が悪いからSE差し替えろだの
トンカチの途中でオフゲのレアアイテムゲットだの
今川氏真にネオタイガーショット撃たせろだの
心底ろくな事を書いてない件
てか1年後の今と思考が全然変わらねぇ
まったく参考になりませんでした
でもこれって、単に私が
カケラも成長してないというよりは
東西戦の根底が前回から
まるで変わってないのが
原因なのではないでしょうか
そうだそうにきまってる(震え声

まあ過去記事が参考にならない以上、
何か新しい作戦を考えるべきでしょう
人間とは未来へ向かって歩くモノ
過去を振り返る暇なんてありません
そこで無い知恵を振り絞って
考えたのが最近ご無沙汰だった
TSUTAYAに寄って
肩が凝らずに楽しめる様な
映画を借りて帰り
それ観ながらトンカチ振って
眠気もなく映画も楽しめ
東西のポイントも溜まるし
TSUTAYAのTポイントも貯まるという
パーフェクトなプランです
捻りも何も無い作戦だ
もちろん映画に熱中して
トンカチがお留守になる可能性は大
それでも寝落ちでゼロポイントよりかは
点が入るだけ遥かにマシな選択肢なのでは

イザ初めて見るとなかなか良い感じ
好きな映画みてるので眠気は感じません
ちなみに今回借りたのは
ダイハード2と紅の豚という
肩が凝る要素が1つもない
我ながら完璧なチョイスです
両作とも、過去に吐くほど
みた事があるのもポイント高し

信オンに気を取られても
わざわざ巻き戻す必要が無いくらい
話の流れは記憶しております
じゃあ借りる必要ないじゃないかと
お思いの方もいらっしゃるでしょうが
それでも時々また
見たくなるから仕方がない

よーし今日はトランスポーターと沈黙の戦艦を(ry

途中で優しい筆頭様からありがたい
徒党へのお誘いがありましたが
DVD観ながらの武将戦は
ブランク明けの身としては
高確率で迷惑かけるのでご辞退
引き際をわきまえれる足軽であります
さて泣く泣く1人寂しくトンカチを
うおぉおポルコの空中戦かっけぇええ(激屑
こんなことしてるからボッチプレイなんだと


そんなこんなで21時過ぎから1時半の
約4時間半で稼いだ戦果は10万ちょっと
ながらで稼いでたにしては良いのでは
想像以上に動けてた気がするのは
やはり昨年の動きが身に染みてるのでしょうか
さあこれを7回やれば高級勾玉と神具を
全部貰えるのか、これを7回やれれば。


うん、これは正直キツイな



廃城足軽メモ:
やはりちゃんとインしてると書く事に困らないな
てかろくにインもしてないのに
あんだけ連投してたのがおかしい


にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ
にほんブログ村
関連記事

Posted on 2015/06/18 Thu. 11:08 [edit]

category: 信on

thread: 信長の野望Online ~天下夢幻の章~ - janre: オンラインゲーム

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://14zatu.blog.fc2.com/tb.php/324-03ceaa79
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

カレンダー

最新記事

参陣者数

来訪者様

リンク

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

信onリーダー

ブログ村

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード


▲Page top

