信on廃城足軽戦記

 ~信on(元山吹)三好家の片隅で生きる廃城日記~

スポンサーサイト  


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

作戦変更  

昨日も引き続き
パーフェクトなプランと
自称しておりました
「映画のDVD観ながら
 トンカチを叩く大作戦」を
実施しておりましたが
最後にはしっかりと力尽き
2年連続の寝落ちを達成in東西戦
昨日のドヤ顔は何だったんだ

それでもなんとかptは確保
仮にこのペースを維持できたら
週末でなんとかなるのでは?と
公式の開催スケジュール表と
自分の予定表を付き合わせ
綿密なスケジューリングを実施しました
普段の仕事でもこんくらい真面目に
スケジュール調整しろよという
心の声が聞こえましたが多分空耳


さて一度力尽きてしまった以上は
DVD観ながらトンカチ大作戦も
一部修正するべきでしょう
常に問題点を洗い出し改善を図るのが
デキるビジネスパーソンです
結局、映画垂れ流してるだけでは
特に深夜はちと効果が薄かった
ここはなにか能動的な事も
取り入れる必要がありそうと
先ほど通勤中に熟考し(ショボス
何か別のゲームでもやりながら
トンカチを叩く大作戦という
昨年の東西でも実績を上げた作戦を立案
トンカチの作業の眠さを
他のオフゲの楽しさでカバーするという
昨年も思ったのですが
ここまで来ると何をどうしたいのか
もはや本末転倒ってLVじゃありません

しかし目的達成の為には手段を選ばないという
危険な香りも魅力の一つである足軽としては
実行あるのみであります
問題は作業のトンカチのお供となる
オフゲのチョイス
あくまでメインはトンカチなので
極力アクション要素が少なく
落ち着いてやれるものが吉
という訳で選んだのがこちら


信長の野望・創造withPK(vita版


シュミレーションゲームだから
ながらプレイでも落ち着いて遊べます
なかなかネットでの評判が良いのも好印象
コーエーのネトゲで遊びながら
合間に遊ぶオフゲもコーエー製とか
まさに信者の鏡と言えるでしょう
信長の野望でトンカチやりながら
その合間に信長の野望をやり
トンカチ終わったら信長の野望に帰還
移動してまた信長の野望から信長の野望へ
もう訳がわかりません


さあ作戦は決まりました
さっそく今夜にも試して見たいと思いますが
ここまで書いてちょっと気になったのは
こういう事書くのって信オン的には
不在戦闘みたいな感じで
規約違反とかにならないのでしょうか?
画面の前にいるから大丈夫なのでしょうか?
詳しくないのでよくわかりませんが
まあいいや怒られたら謝ろう




てかコーエーのソフト、
しかも信長の野望を
東西の為にわざわざ買って
挙句に怒られたりしたら
乾いた笑いしか出ない気がする






廃城足軽メモ:
よーし里見家で天下とっちゃる

にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト

Posted on 2015/06/19 Fri. 10:37 [edit]

category: 信on

thread: 信長の野望Online ~天下夢幻の章~ - janre: オンラインゲーム

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://14zatu.blog.fc2.com/tb.php/325-a8121c08
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

カレンダー

最新記事

参陣者数

来訪者様

リンク

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

信onリーダー

ブログ村

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード


▲Page top

