信on廃城足軽戦記

 ~信on(元山吹)三好家の片隅で生きる廃城日記~

  


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

職業考察的な何かを書いてみる  

最近は各ブログ様で
トンカチ作業の気分転換なのか
職業や役割などの考察を
語られているのを目にします

私も信on民の端くれとして
興味深く拝見させて頂くのですが
何分にも身体は大人、頭脳は子供の
逆コナン君なので内容がよく理解できず
そっ閉じなんて事もしばしば

でもこういう記事は良いですよね
ブログの記事としては
ある意味定番にして王道
何より頭が良さそうに見え(下品
ここは私も職業考察的な物でも書いて
リアルでは陰陽タイプなのを
アピっちゃおうかなんてことを
知人に適当な感じで吹いてたら
ぜひ書けとか軽いノリで言うから困る

とは言え書けと言われたからには
黙っている訳には参りません
私もポンコツとは言え
信歴10年以上の信onユーザー
さすがに自論の一つもございます

やるべきか少々迷いましたが
今日はいつもと趣向を替えましょう
お耳汚しかとは存じますが
職業考察なんぞを述べてみますので
何か極々わずかだけでも
お立ち寄りの皆様の
お役に立てれば幸いです

※とは言え以下はあくまで
個人的な見解ですので
間違ってるぞという点や
それは違うという点があれば
平にご容赦の程を

尚、わかりやすい様に
知人からの質問という体を取り
知人がQで私がAとして
進めて行きたいと思います
それでは張り切って参りましょう









Q:ではまず回復からお聞きします
  回復役としてはどんな事を心がけて
  動いていけばいいのでしょうか?



A:癒し



Q:いや、そういう事ではなくてですね
  もっとこう具体的な事をですね



A:仲間を死なすな



Q:だからそりゃそうだろうけどですね
  てか実際死ぬ時もあるでしょ?



A:蘇生しろ 、命尽きるまで



Q:お前いい加減にしろよ
  回復に一番大事なものとかを
  教えろっつってんだよ!



A:徒党員に対する愛と
  失敗を恐れない勇気




Q:抽象的過ぎて全然わかんねぇ
  アンパンマンかよお前は
  あーもうわかったわかった
  じゃあ次アタッカー考察だ
  アタッカーに一番必要な
A:殺れ



Q:喰い気味に言うな!
  そう言うのじゃねぇっつってんだろ
  てか言い方が怖いよ自重しろ自重を
  あーもう次だ次!
  詠唱だ詠唱考察
  次また抽象的な事言ったらぶちころ



A:白△を如何に維持するかを中心に据え
  そこは守りつつも各特化の持ち味である
  独自の強みが出せるように
  立ち回っていけばいいかと思います



Q:ΣΣ(゚д゚lll) 急にどうした!?
  ああいやごめんなさい
  それそれ、そんな感じの回答を
  求めてるんですよええ
  じゃあその調子で次は
  特化毎の立ち回りをお願いします



A:そんな事聞いたところで
  どうせ詠唱募集した時に
  もし各特化さん来たら最優先で
  雅楽さん選ぶんでしょ? (ゲス顔



Q:冗談抜きで殴るぞお前
 怒られる!また怒られるから!

 はい次!次!盾な!
 盾はどういう立ち回りを



A:護れ



Q:デスヨネー
  わかってましたよー
  もう聞くだけ馬鹿らしいけど
  特化毎の立ち回りとか
  言えるもんなら言って見ろ



A: お前の仲間を護りたいという気持ちは
  特化が変わったくらいで変わるものなのか?
  そんなものは本当の盾の心とは言えないし
  それでは仲間は護れない、いや護るべきではない
  本当にお前が護りたい者は誰なのか
  それを想えば自ずから答えは出るはず



Q:だから心とか気持ちとかを
  聞いてんじゃねぇんだよヴォケ!

  てか百万歩譲ってその具体性ゼロの
  ふんわりした答えを信じたとしてだ、
  攻略とか失敗したらどうすんだ?!!


  
A:鎮痛な面持ちで
  誠心誠意あやまる




Q:謝罪だけ妙に具体的で腹立つわぁ
  もうわかった終わりだ終わり
  大体そんな性根だからお前は
  12年経っても動きがザルなんだよ!



A:都会の暮らしに疲れた私
  12年ぶりに帰ってきた故郷で
  出会った彼はあの頃と変わらない
  昔のままの笑顔でした

Q:それが何だってんだ!?
 あったまきた、悪いが言わせてもらうぞ
 いつまでも経ってもポンコツってのは
 お前の甘えなんじゃないのか!???



A:だがちょっと待って欲しい
  実は私が金髪碧眼の
  スラブ系ロリ美少女だったとしたら
  甘えも魅力の一つではないだろうか


Q:(# ゚Д゚)どこの世界に
  ブログでアストロ球団とか書く
  外人がいるってんだよ!!!

  てかお前12年経ってロリ主張とか
  サービスイン当時3才とかになるんだが
  そんな奴どこにいるってんだよ!あぁ!?


A:残念でしたぁwwwwww
  ここにいますぅwwwwww


Q:(メ゚皿゚)よし今すぐオモテでろ
  もういい黙れ、二度とこの手の記事に
  手を出すなよお前は!!!!


A: だが私が倒れても
  いつか第二、第三の私が


Q:黙れっつってんだろうが






以上、私がお送りした職業考察でした
如何でしたか?何かのお役に・・・
あっやばいなんかこれ怒られそうだ
もし気分を害されたりしたら
所詮は泡沫ブログの与太記事ですので
深く深く陳謝をですね








でもまあいいか
多分ここのブログ名を見た瞬間に
真面目な方々は華麗に回避してるよねっ(ド屑




廃城足軽メモ:
やるんじゃなかった

A:鎮痛な面持ちで
  誠心誠意あやまる


にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ
にほんブログ村
関連記事

Posted on 2015/06/24 Wed. 11:00 [edit]

category: 信on

thread: 信長の野望Online ~天下夢幻の章~ - janre: オンラインゲーム

tb: 0   cm: 8

コメント

とてもいいブログだと思いますよ!(笑)

URL | 紅狛蘭 #-
2015/06/24 16:02 | edit

こういう記事が似合ってるんだよなあ。。^^
愛読者として、今後の更新を楽しみにしてます。。

URL |  #-
2015/06/24 18:17 | edit

Re: タイトルなし

紅狛蘭 様

コメントありがとうございます

> とてもいいブログだと思いますよ!(笑)

暖かいお言葉ありがとうです
知人に三好の恥とまで罵倒されてるので
人の情けが身にしみます


でも(笑)が良い意味なのか逆なのかが気になる(チラッチラッ
またのご来店をお待ち致しております(=゚ω゚)ノ

URL | 山吹足軽 #-
2015/06/24 18:36 | edit

Re: タイトルなし

名無し 様

コメントありがとうございます

> こういう記事が似合ってるんだよなあ。。^^
> 愛読者として、今後の更新を楽しみにしてます。。

こんな記事が似合うというのは
はたして喜んでいいのでしょうか!?w

お立ち寄り感謝であります
またのご来店をお待ち致しております(=゚ω゚)ノ

URL | 山吹足軽 #-
2015/06/24 18:39 | edit

吹いた。
理由はさて置きアタックは殺ればいいというところに共感しました。

URL | みかんの野望 #-
2015/06/24 20:15 | edit

どうせ雅楽さん選ぶんでしょ?^^^^^^

URL | D #-
2015/06/24 20:27 | edit

Re: タイトルなし

みかんの野望 様

コメントありがとうございます


> 吹いた。
> 理由はさて置きアタックは殺ればいいというところに共感しました。

他は些細なことですよ、ええ
殺ればいいんですよ殺れば(脳筋感

またのご来店をお待ち致しております(=゚ω゚)ノ

URL | 山吹足軽 #-
2015/06/25 12:15 | edit

Re: タイトルなし

Dさま

コメントありがとうございます

>どうせ雅楽さん選ぶんでしょ?^^^^^^


えー
そんなことないですよー(棒

またのご来店をお待ち致しております(=゚ω゚)ノ

URL | 山吹足軽 #-
2015/06/25 12:17 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://14zatu.blog.fc2.com/tb.php/327-b0a2e76a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

カレンダー

最新記事

参陣者数

来訪者様

リンク

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

信onリーダー

ブログ村

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード


▲Page top

