信on廃城足軽戦記

 ~信on(元山吹)三好家の片隅で生きる廃城日記~

  


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

この素晴らしき世界  

ネットの闇は深い、なんて事を
度々ニュースで目に致しますが
同じくMMOも時として
悪意に満ち溢れています


仮想世界とは言えそこには
善意もあれば悪意もある訳で
平々凡々と遊んでいるつもりでも
急に悪意が牙を剥いてくる事が。
時は正に世紀末です(イミフ

「私は良い知人に
囲まれてるから大丈夫」とか
自分だけは大丈夫と思っている方も
多いのではないでしょうか?

甘すぎる

世の中そんな理屈が通るなら
自動車保険のCMで延々と
コアラがダンスしたりはしませんし
堤真一が誰も通らない様な山の中で
1人で自損事故なんか起こさないのです

そう、ネットの悪意はある日突然に
あなたの身にふりかかるのであります
それはボッチの狼と呼ばれ
ネトゲ内での人間関係が他と比べて
高山地帯の酸素濃度並みに希薄な
私ですら例外ではありません
オフゲLVでMMOを遊んでいても
悪意は牙を向いてくるから困る

そんな馬鹿なとお思いの方も
いらっしゃるかも知れません
では実例をあげてみましょう
信オンユーザーAさん(仮称)の例です



・全財産をはたいて装備を新調した
 次の日に新章情報が初公開。
 充実の新装備も実装との事。

よくあるネットの悪意です
おっと、何言ってんだこの馬鹿はと
ブログを閉じるのはまだ早い
これってAさんに責任はありませんよね
何の罪も無いのに突然振ってかかる災厄
これをネットの悪意と呼ばずして
なんと呼べばいいのか
え?ネットの悪意ってのは
他人からのトラブルとか被害とか
もっとそういう事だって?
いやだなぁ、それは
人間の悪意であって
ネット(ゲーム)の
悪意じゃ無いでしょ?

ああ待って物投げないで
納得できないなら
他にもありますから
どんどん例を見てみましょうよ


・神秘を研磨したら属性に飛んだ後に
 元の場所に帰ってきた。数字だけ減って。

・他職が弱体されたと聞いて見てみたら
 なぜか全然関係無い自職も巻き添え喰らってた

・強ボスとの激戦中にPS3がフリーズ!
 復旧した時には色んな意味で終わってた

・週に1回だけの証から出る指輪の為に
 50回は同じボス倒したけど
 目当ての付与の指輪は出ず。リリは半笑い。

・至高の攻撃力の刀ができた!尚、鍛錬は6

・超弩級の装備ができた!
 →捨てない様に保護しとこう。他は解体だな
 →間 違 っ て 解 体
 →数週間後、保護が解体不能に修正。怒りが再燃

・三ヶ月チケットを適用した翌日
 長期出張を命じられる。課金はドブへ。

・スマホで信オンが出来ると聞いて
 喜んでスマートホンを買ったら
 非対応機種だった。しかもAU。当然2年縛り。

・イベントと聞いて期待してたら
 内容がPと社員の髪切りデスマッチ。
 誰も得をしない

どうですかこの理不尽な仕打ちの数々。
繰り返しになりますがこんな
自分ではどうしようも無い事を
ネットの悪意と言わずして
なんと言うのか

明らかにネット関係無いのや
自己責任のがはいってる気がするがそれは

ほーら段々とご納得して頂けたのでは
ないでしょうか(ねぇよ

運が悪いとか情弱とか
そんなチャチなもんじゃ断じてねぇ
もっと恐ろしい物の片鱗であります


この様に、目にすら見えない
恐ろしい悪意に囲まれた
ネトゲの世界でありますが
それでは何故、人はそこに
時間とお金を費やしてまで
存在しようとするのでしょうか?

答えは簡単
それだけの価値がある物が
それぞれの人にそれぞれの数だけ
存在しているからなのでしょう

信オンで言えばそれはある人にとっては
知人との繋がりかもしれませんし
またある人にはキャラの育成かもしれません
合戦での勝利と言う人もいるでしょうし
上覧での活躍と言う人もいるでしょう
さらにはぶっちゃけ惰性でという人すらも

千差万別、それぞれ違いはあれど
それぞれの楽しみや大切な何かの為に
架空世界にログインしているのです
考えてみればこれは不思議な縁
私みたいなポンコツなんぞは
そんな様々な人々と
安土ですれ違うだけで
なんだか楽しくなって参ります
大坂で、と書けないのが過疎勢力の悲しさ


かつてルイ・アームストロングは
木や花、空の色や過ぎゆく人を見たり
子供が自分よりも多く学ぶ事を考えるだけで
なんて素晴らしき世界だろうと歌い上げ、
ヒネた子供だった私は初めて聞いた時に
何を言ってるんだこのオヤジはと
疑問に思ったもんでしたが(最低
オトナになった今ならなんとなく判ります
そしてこの何となく理解できる部分こそが
そのまま仮想世界へログインする楽しみの
漠然としたアンサーなのかも知れませんって
やべぇ自分でも何書いてるのかよくわからなく
まあいいや考えるな、感じるんだ


そう例え悪意(まだ言うか)に満ちた
ネトゲの世界であろうとも
自分が楽しいのであれば
そこは素晴らしき仮想世界
臆さずに飛び込めばいいのです
多少のつまずきやトラブルで
怯むなんて勿体無い

私もネトゲの悪意なんぞには負けません
そう、



例え全然オシャレでも無いのに
貰った開運の抽選券が
全てお洒落箱だったという
悪意に満ちた仕打ちを受けても

負けてはいられないのです


最大確率の25.5%の奴だから仕方がない?
じゃあそれ以外の奴貰う確率は
74.5%じゃねぇか(何か違う



これが悪意と言わずして(ry


いかんつい取り乱しました
お見苦しかった点をお詫び致します
えーと結局、長々と何なんだったかと
申しますとこちら





「おみくじイベントが
 またまたスカでした」
この出来事だけで
如何にしてブログの記事を
涙と感動でお送りできるかと
挑戦してみた結果、惨敗。








ネットの闇は深い


廃城足軽メモ:
でも水増しの技だけは
稼業Lv70に匹敵するよね

にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ
にほんブログ村
関連記事

Posted on 2015/06/25 Thu. 18:46 [edit]

category: 信on

thread: 信長の野望Online ~天下夢幻の章~ - janre: オンラインゲーム

tb: 0   cm: 8

コメント

足軽戦記を読めるだけで素晴らしき世界

至高のブログ

お洒落券おめです!

URL |  #-
2015/06/25 18:58 | edit

なんと素晴らしき世界

この、つまらなく、そして、楽しい世界。私もなかなかやめられません。

URL | 通りすがり #-
2015/06/25 21:45 | edit

ポンコツ仲間…

足軽さんお久しぶりです(・∀・)
私なんて大判小判とかでしたよオミクジ…

しばらくインしてませんが、又お会いできる日を楽しみにしてますね♪

URL | キノプ #-
2015/06/26 00:33 | edit

Re: タイトルなし

名無し 様

コメントありがとうございます


> お洒落券おめです!


嬉しくない。。。。w
またのご来店をお待ち致しております(=゚ω゚)ノ

URL | 山吹足軽 #-
2015/06/26 11:50 | edit

Re: なんと素晴らしき世界

通りすがり 様

コメントありがとうございます

> この、つまらなく、そして、楽しい世界。私もなかなかやめられません。


なんかもう色々あって毎日が大冒険
仮想世界ならではですよ、ええ


またのご来店をお待ち致しております(=゚ω゚)ノ

URL | 山吹足軽 #-
2015/06/26 11:54 | edit

Re: ポンコツ仲間…

キノプ 様

コメントありがとうございます

> 足軽さんお久しぶりです(・∀・)
> 私なんて大判小判とかでしたよオミクジ…
>
> しばらくインしてませんが、又お会いできる日を楽しみにしてますね♪

お久しぶりです
こちらこそお会いするのを楽しみにしております

でもポンコツを名乗るにはまだまだ修行が(謎
またのご来店をお待ち致しております(=゚ω゚)ノ

URL | 山吹足軽 #-
2015/06/26 11:58 | edit

この文章を見て励まされました。

ありがとうございます

URL | ファンの1人 #-
2015/06/28 11:08 | edit

Re: タイトルなし

ファンの1人 様

コメントありがとうございます

> この文章を見て励まされました。
>
> ありがとうございます


こちらこそあんな駄文をお褒め頂き
ありがとうございました

あれ?でもよく考えてみると
励まされたってもしかして私の惨状を見て
「下には下がいる」的な(ry

うんきっと気のせいですよね
またのご来店をお待ち致しております(=゚ω゚)ノ

URL | 山吹足軽 #-
2015/06/29 10:19 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://14zatu.blog.fc2.com/tb.php/328-edefd792
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

カレンダー

最新記事

参陣者数

来訪者様

リンク

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

信onリーダー

ブログ村

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード


▲Page top

