信on廃城足軽戦記

 ~信on(元山吹)三好家の片隅で生きる廃城日記~

スポンサーサイト  


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

素敵な後夜祭  

全国的に大雨だそうで
地域によっては要警戒とのこと
皆様も運転等にはご注意を
おはようからおやすみまで
皆様の暮らしをみつめるブログです

さて東西も終わりました
イベントの期間中は単純明快に
トンカチと書いてディスティニーと読む
単純作業に流されていれば良かったので
何も考えずにすみましたが
これからはそうも参りません
帰参の本番開始とも言えるでしょう
まず初めに何をするべきか

評定を覗いてみますと
合戦が開催されている模様
ところがその援軍先が
淺井様と表示されビックリ

あぁそうか従属状態なら
上杉様の同盟国の合戦には
参加できる訳なのですね
こんな日常の一場面ですら
私の仕様に対する
理解度の低さが露呈致します

何をしようかと考えていた
私にとってこの合戦は好都合
久々に出陣するべきかと
ちょっと考え込みましたが
結果ここは遠慮しておく事に

現在の国勢が全然判らず
参加していいとかダメとかが
さっぱり判断つかない事もありますが
ご遠慮させて頂いた最大の理由は

何しろ淺井様といえば
過去の合戦記事において
散々くだらない企画を敢行し
顰蹙を買って苦笑いされた
まさにその相手国


※参考:過去の下らない企画の例 ←

さすがに過去の黒歴史がある以上、
上杉・淺井・本願寺の各国さまの
ホスト合戦には出禁待ったなし
もちろん淺井様側からしてみれば
何それどうでも良すぎてワロタとか
お前如き誰も知らねぇよとか
自意識過剰だクズがとか言う
話だとは思うのですが
相手がどうとかの問題では無い
これは自分の心情の問題
義理と筋を通して戦国を生きる
不器用な足軽であります(全然違う



かくして涙をのんで
合戦場を後にした私ですが
そうなると次善の策を講じる必要が。
あれこれ考えたのですが
ここはやはり基本とも言える
覚醒上げに勤しむべきでしょう
技能の性能も上がる上に
覚醒流派の項目もゲットできます
しかも現在は後夜祭が絶賛開催中
ボーナス覚醒も貰えてお得

ここからちょっと
どうでもいい話になるのですが
後夜祭といえば学生時代に
楽しい文化祭の最後を飾る
良イベントなのが一般的ですよね
文化祭の達成感に包まれながら
仲間たちと夜の校庭で
キャンプファイヤーを眺めるイメージ
中にはカップルになる人もPOPして
鉄の結束を誇るクラスのモテない軍団が
血の涙を流しながら
裏切り者の腐れ外道に正義のコブシを
あれおかしいな目に汗が(ry
※上記はイメージであり
 実在の人物や足軽とは
 一切関係ありません


この様に楽しいイメージの
リア充感に溢れる後夜祭という単語ですが
対して信オンでの今回の後夜祭はどうか
イベントの本番中はソロでトンカチ
終わった後夜祭はソロで覚醒上げ
ソロに始りソロに終わる
リンカーンの言葉を借りれば
イベント オブ ザ ボッチ
バイ ザ ボッチ
フォア ザ ボッチ(しつこい


まあもちろんそうなったのは
自己責任ではあるのですが
なんなんだこの落差は
格差社会の弊害がここにある
てかお前さっきの流れからすれば
リアルでも後夜祭はソロじゃねぇか





えーとなんか途中から興奮して
想像以上にどうでもいい話に
なってしまいましたが

と、とりあえず一度気を沈めて
覚醒上げに勤しみたいと思います



廃城足軽メモ:
○○が△△に呼び出されたとの情報が
流れた時のクラスの熱量ときたら

にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト

Posted on 2015/06/26 Fri. 11:43 [edit]

category: 信on

thread: 信長の野望Online ~天下夢幻の章~ - janre: オンラインゲーム

tb: 0   cm: 2

コメント

おい、足軽涙拭けよ。



あれ、おかしいな、


俺も目からレインボー。!
いみふ。

URL | 僧兵 #-
2015/06/27 04:36 | edit

Re: タイトルなし

僧兵 様

コメントありがとうございます


> おい、足軽涙拭けよ。
>
> あれ、おかしいな、
>
> 俺も目からレインボー。!
> いみふ。


その虹はいつか誰かをを魅了する事でしょう(ポエム
またのご来店をお待ち致しております(=゚ω゚)ノ

URL | 山吹足軽 #-
2015/06/29 10:15 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://14zatu.blog.fc2.com/tb.php/329-ba08c2e2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

カレンダー

最新記事

参陣者数

来訪者様

リンク

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

信onリーダー

ブログ村

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード


▲Page top

