信on廃城足軽戦記

 ~信on(元山吹)三好家の片隅で生きる廃城日記~

  


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

聞くは一時の恥  

週末は予定どおり
後夜祭のボーナス消費を兼ねて
超久しぶりにメインキャラ他の
覚醒上げなんぞに勤しんで見ましたが
鈍っているのかとにかく眠い
いや鈍って無くても似たようなもんだったろそれ
訓練された信オンユーザーとして
まだまだリハビリが必要な様です

思えば今は亡き(オイ
新キャラK子を育成中の時は
ここまで眠くならなかったので
やはりメリハリというものは
重要なのだなと実感しました
惰性でのキャラ育成に走っても
落ちたモチベは如何ともし難い
さてどうしよう
なにか気分が変わる事は無いものか

あれこれ考えた結果、
ここは1つ、1stキャラの装備でも
新調して見ようかと思いつきました
モチベを上げる1つの手としては
なかなか効果が期待できるはず・・って
なんか買い物でストレス発散すべく
自分へのご褒美^^とか言いながら
服を買うOLみたいな感じになってきました
まあ私としても自分へのご褒美でとか
言ってみたい所ではありましたが
最近の私の信オンといえば
東西でトンカチ振ったのと
ブログで駄文を垂れ流した事くらい
ご褒美どころか減俸の勢いですので
ここは素直に装備の老朽化が原因と
自分に言い訳をしておきましょう
言い訳も何も実際老朽化が酷いから困る

いざ装備を新調と言っても
何しろ相場もよくわからない為に
適正価格とかが見当も付きません
もし今の私を商売の猛者が見れば
私のキャラの名前の横には
ネギ背負った鴨のマークが
絶賛永続点灯していることでしょう
どこぞのボスの妖周天の勢いです
このボッタクられ待ったなしの状態を
回避するためにちょくちょく市場を眺め
なんとなく相場の雰囲気も掴めましたが
それが適正なのかどうかは
やはり詳しい人に意見を伺うのがセオリー
わからない事は素直に賢人に聞くのが
リアルでも信オンでも一番の解決法
一時の恥も成長の肥やしであります

ちなみに私の場合は恥も外聞もなく
世界がすべて新鮮に見える幼稚園児並に
何でも、そして何度でも聞きまくるので
昔あまりの成長の無さに呆れた知人が
逆にお前が信オンで知ってる事って何だ?と
失礼極まりない事を聞いてきたので
あの日見た景色と遥かなる想い
と答えたら余計に怒られたのもいい思い出
言の葉の雅を解さぬ猪武者はこれだから(ry
今から思えばよく絶交登録されなかったもんだ


ですが幸いにも今の私には
そんな雅を解するに
最も相応しい場所とも言えるでしょう
リアル京都に在住の知人様が
なんと二人もいらっしゃいます
しかも信オンにかけての知識ときたら
お二人ともXバンドレーダー並の
広さと深さを誇っている豪の者
そう言えばその内のお一人が
最近チャットでの会話中に
「席巻」を「折檻」と打った挙句
ちゃんと「せっかん」と打ってるのに
変換できません>< 
とPS4の日本語変換機能に
悪質クレーマー並の理不尽な
イチャモンをつけていた辺り
若干京都人の偏差値平均を
お一人で下げてた感は否めませんが
逆に萌えキャラとしての
株は上げていたので

プラマイで収支はトントン
賢人としての評価は揺るぎません

早速質問してみたところ
私の様なエテモンキーですら
良くわかる回答を頂き感謝
頂いたアドバイスを参考にして
装備新調を図りたいと思いますが
なにせ私のやることですので
はたして何時になることやら
のんびり進める事に致しましょう







廃城足軽メ・・・
え?なんか今日の記事って単に
知人ディスっただけじゃないかって?
滅相もない話です(真顔
馬鹿な事を言ってはいけません


たとえば最初に紹介した知人は
今ではもう引退してしまい
恐らくは二度と出会うことは無い
私の思い出の中だけに生きている人
死んだみたいに言うな
ですがこうして場末ブログとは言えど
文字にしてその思い出を綴れば
過ぎ去ったあの日々と共に
鮮やかにその生命が再び宿るのです
だから死んだみたいに言うな


つまりこの泡沫ブログでの記事は
全てが過ぎ去った過去や
いまこの瞬間の現在に
未来への生命を宿す言の葉の雅
そこにディスるなんて概念は
1つとして存在しないのです

前述の引退した知人が
もし今回の記事をみたとしたら
きっとあの信オンの日々を思い出し
笑顔でこう言ってくれる事でしょう




「黙ってろ」




廃城足軽メモ:
京都在住の知人さまからも
その内ぶぶ漬けが飛んでくる可能性大

にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ
にほんブログ村
関連記事

Posted on 2015/06/29 Mon. 15:17 [edit]

category: 信on

thread: 信長の野望Online ~天下夢幻の章~ - janre: オンラインゲーム

tb: 0   cm: 4

コメント

やはり京都郊外のニセモノではそんなもんでしたか

リアル京都人は2人ではなく1人ですね!

URL |  #-
2015/06/29 16:03 | edit

キイイイイイイィィ!
ばらしたなあああ!!

URL | D #-
2015/06/29 20:38 | edit

Re: タイトルなし

名無し 様

コメントありがとうございます

> やはり京都郊外のニセモノではそんなもんでしたか
>
> リアル京都人は2人ではなく1人ですね!

やはり京都内でも格差が!
噂に聞く京ヒエラルキーか・・・(゚A゚;)ゴクリ

またのご来店をお待ち致しております(=゚ω゚)ノ

URL | 山吹足軽 #-
2015/06/29 21:03 | edit

Re: タイトルなし

D 様

コメントありがとうございます

> キイイイイイイィィ!
> ばらしたなあああ!!

え?だって書くなって言われたから・・・

もちろん分かってますとも、ええ
ダチョウ倶楽部のアレですよね?(*゚∀゚)b

あいかわらずウデあるなぁDさん(違った?
またのご来店をお待ち致しております(=゚ω゚)ノ

URL | 山吹足軽 #-
2015/06/29 21:08 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://14zatu.blog.fc2.com/tb.php/331-20c16696
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

カレンダー

最新記事

参陣者数

来訪者様

リンク

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

信onリーダー

ブログ村

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード


▲Page top

