信on廃城足軽戦記

 ~信on(元山吹)三好家の片隅で生きる廃城日記~

  


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

迷信  

「ちょっと聞いて下さいよ
マジで心配なんですけど」

外回りから帰ってくるなり
どうした急に?

「さっき歩いてたら目の前を
黒い猫が横切っちゃって><
これヤバくないですか?
あんなの見るくらいなら
今日外でなきゃよかったって
後悔してるんですよ;;」

ああ、確かにヤバイなお前の頭が
こっちもお前無視してればよかったと
今まさに後悔しきりだよ
いい年して何言ってんだこいつは

「私ってそういうの信じる方でぇ
ほら、パワースポットとか好きだし」

迷信とパワースポットの間に
何か関係があるのかをまず説明しろ
あとお前この間、顔真っ赤にして
巨乳は頭が悪いなんて迷信を
信じる人の方が馬鹿とか
息巻いてたよな?

「は?それと黒猫の話は
全然違うじゃないですか」

同じだよ

「でもそれが伝わってるって事は
なにか根拠みたいなのが
あるんですよきっとマジ怖い」

うっせぇなじゃあお前今度
クマの目の前で死んだふりして
身を持って根拠示してこいよ

「クマじゃなくて猫の話してるんですけど」

何だろう、この私の人生で
一・二を争う無駄な時間は

「大体、そんな事言っても
やっぱり気になっちゃうのは
しょうがないじゃないですか><」

よーしわかった
そこまでいうなら解決してやんよ
お前が怖いっていうのは
・黒猫がお前の前を横切った
・それによって不幸が起こる
この2点でいいんだよな?

「そうですまさにそれです
てか滅多に無いことですし
気になりますよね;;」

んなこたぁ無い
猫が前を横切るなんて
それこそ毎日の事の可能性大
そもそも前方って
どんだけの有効射程なんだ?
大阪市に今いるお前が東を向けば
それこそ関東の先の太平洋まで
500km以上はあるんだが
その直線上で黒猫が
南北に横切る可能性なんて
それこそ信オンの自由度並に無限大

「なんすか信オンって?」

わかる人にはわかるからいいんだよ
どの方向にお前が向いても
常にその状況なんだが
お前そんなに最近不幸が続いたか?

「いえ別にそこまでは」

よかったじゃないか
常に黒猫が横切ってるのに
特に不幸は起きてない
はい解決
はーい終了ー

「てか何いってるんですか?
普通は目の前だけに決まってんでしょ
まーた訳わからない事ばっか言うし」

お前にだけは言われたく無い
じゃあ目の前ってことなら
大体5mくらい迄が有効射程だとすれば
例えばお前がどこぞの店の壁際の席で
食事してる時に店の外に

「だから見えなかったら
セーフなんですってば!」

吉凶の使者がお前の視線準拠とか
そんなフワッとした基準なのかよ
じゃあ今度からは視界の端に
黒猫が映ったらすかさず目閉じれば解決

「そんなんじゃ目つむってる間に
横切ってたかもしれないじゃないですか」

見えなかったら
セーフなんだろうが

そもそもそれを言ったら
カベの向こうや500km先も同じだろ

「だからそうゆうのじゃなくって(#゚Д゚)
あーもう、とにかく気になるんですよ!」

んじゃ発想の転換はどうだろうか
自分ルールにしちまうんだよ
今日付けでお前ルールでは
黒猫を見たらその日は超ラッキー

「はぁ?!」

自分ルールはいいぞぉ
信オンで言えば
叩かれても降参で逃げ切れば
ソロ対人は勝利とか
家臣つれてればボッチじゃないとか
徒党でミス連発しても
とりあえず勝てたならセーフとか
道場の源取りでガチ寄生になっても
頭数がいないないと入れないから貢献とか
もう臨機応変に自分を正当化できる
精神衛生の面で非常に良い

「だから信オンって何です?」

わかる人にはわかるから気にするな
要は気の持ちようってことですよええ
迷信なんてそんなもの
実際、都会でカラスなんて
見ない日がないくらいだし
靴の紐が切れて起きる悪いことなんて
せいぜい母親に怒られるくらい
な?気にならなくなっただろ?

「そんな訳ないでしょ?!(#゚Д゚)
足軽風情に相談した私が馬鹿でした」

(・д・)チッなかなかしぶといな
まあそう言うなよ
ほらジュース奢ってあげるから

「マジですか?!
 やった超ラッキー」



・・・・お前の心配事の価値は
120円程度ってことはよく判った

てか一番最初の時点で120円払って
この無駄な時間を金で買わなかった
私が一番馬鹿だったよ、うん




一部フィクションはありますが(一部か?
こんな感じの週末の午後
特にヤマもオチも意味もありません
じゃあ書くなよ




廃城足軽メモ:
まあ強いて言うなら
今回の主役は例の




ξ*゚⊿゚)ξ ←こいつ


誰のことかさっぱりって人は
過去記事を要サルベージ・・・
いやしなくてもいいな、うん


にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ
にほんブログ村
関連記事

Posted on 2015/07/03 Fri. 17:21 [edit]

category: 信on

thread: 信長の野望Online ~天下夢幻の章~ - janre: オンラインゲーム

tb: 0   cm: 4

コメント

足軽さん、何だかんだソイツに恋してるんじゃないかな

URL | 上杉民 #qMyBlnak
2015/07/03 22:56 | edit

リア充すね(゜.゜)!
いじりがいある人がいて、楽しそうな日常で何よりです(*´ω`*)







追伸。
欲しくはないです!

URL | 紅狛蘭 #-
2015/07/06 08:55 | edit

Re: タイトルなし

上杉民 さま

コメントありがとうございます

> 足軽さん、何だかんだソイツに恋してるんじゃないかな


えっ!?
そんなバカな!?
そんなハズは、そんなハズはっ!!??????




うん、絶対無いなw(確信
またのご来店をお待ち致しております(=゚ω゚)ノ

URL | 山吹足軽 #-
2015/07/06 19:26 | edit

Re: タイトルなし

紅狛蘭 さま

コメントありがとうございます


> リア充すね(゜.゜)!
> いじりがいある人がいて、楽しそうな日常で何よりです(*´ω`*)
>
>
>
>
>
>
>
> 追伸。
> 欲しくはないです!



私の思い描くリア充とは大分ズレがあるのは
気のせいなんでしょうか・・・・w

またのご来店をお待ち致しております(=゚ω゚)ノ

URL | 山吹足軽 #-
2015/07/06 19:31 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://14zatu.blog.fc2.com/tb.php/336-1224c472
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

カレンダー

最新記事

参陣者数

来訪者様

リンク

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

信onリーダー

ブログ村

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード


▲Page top

