信on廃城足軽戦記

 ~信on(元山吹)三好家の片隅で生きる廃城日記~

  


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

七夕と忘却  

昨日は七夕でした
リアル季節イベントの日には
常々あえて信オンにインする
私なのですが(理由はこちらを参照
昨日は急遽、食事に行くことになり
インが危ぶまれる事態に。
それでも日が変わる直前に
滑り込みでインに成功
勝負への執念を見せつけてやりました
一体何と戦っているのか自分でもよくわからん

メインキャラのブランクが長く
どこから手をつけて何をすればいいのか
まさに暗中模索な状況
色んなものが中途半端に止まっている
如何にも私らしいといえる現状で
色々考えていたのですが
なにせリハビリ中の身となれば
なかなか野良の強ボスへ参加とかは
勇気が必要というかチキンだから無理

そこで検討の結果
まず家臣Dこと忘却コンテンツでも
遊んで見ようかと思いつきました
徒党感のリハビリにもなりますし
近日予定の家臣LVキャップ上昇時の
育成用のアイテムも貰えます
3000ptも貯まりますし
進めてないキャラを10層まで進めれば
今後の3000ptも1箇所ですが楽になる
あれなんか私にしては名案なのでは
そして何よりボッチでも
問題なく遊べるのが大きい

もっとこの仕様のDを増やしてくれてもいいのよ?

とは言え、前に進めた時には
凶変の火雷やイザで
文字通り地獄絵図になった苦い経験が。
あの時に比べ技能や成長コンテンツが
大分追加されてはおりますので
その辺でどこまで変わってくるのか
まあキツかったら無理はすまい(ポンコツ

そんな訳で久々に忘却Dに入り
我が家臣達を召喚してみますと
あれ?こんな奴いつ作ったのかな?と
作成の事実すら忘れている家臣が
各キャラにちょこちょこ混ざっているという
まるで育児放棄のクズ親の様な有様

しかもそんなキャラに限ってですが
何しろ私が付ける家臣名ですので
ふざけた名前が付いていて情けなさ倍増
やはりキャラの名前というものは
一時のノリや気分、流行で付けると
時を経て色々と後悔する事になるので
ちゃんと考えた方が良いというのは
家臣も本キャラも同じですねぇ(おまいう

とりあえずはこんな忘却Dでの
pt稼ぎという小さな一歩から
リハビリを重ねて社会復帰を。
壮大な計画の第一歩です
なんか引きこもりからの
脱出みたいな話になってますが

ある意味、野良や徒党に出ない今の私は
信オン内では完全に引きこもりと
言えない事も無いわけで。
てか引きこもりがちな方が
ネトゲに熱中というのは良くありますが
ネトゲ内で引きこもりになるとか
どんな上級者プレイなのかと



ま、まあリハビリすれば
ステキな出会いがいつかきっと
私を待っている可能性が微レ存
心を強く持って生きて行きたいと思います




廃城足軽メモ:
余談になりますが前述の去年の七夕記事で
七夕デート^^とか言ってたろくでなし 例の人物は
先日、めでたく 残念ながら破局を迎え(ry
ざまあみろ でもまた別のステキな出会いがありますよきっと





m9(^Д^) (激屑

この黒さでステキな出会いの可能性とか
微粒子レベルですら存在しないなw



15:23追記
って、そんなこといってたら
本当に家臣Dが増えた件
いやあ願いは通じるものですねえ
これも日頃の行いが(どのクチが


にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ
にほんブログ村


関連記事

Posted on 2015/07/08 Wed. 11:36 [edit]

category: 信on

thread: 信長の野望Online ~天下夢幻の章~ - janre: オンラインゲーム

tb: 0   cm: 2

コメント

レベル上限上がっても、どう訓練回数振り分けてたのか記憶にないので、結局作り直しになる予感がw

URL | 元真紅の人 #-
2015/07/09 11:53 | edit

Re: タイトルなし

元真紅の人 さま

コメントありがとうございます


> レベル上限上がっても、どう訓練回数振り分けてたのか記憶にないので、結局作り直しになる予感がw


ぐっは
なんかいやな予感がw
流石にそろそろツンデレ忍者からの
メール消すのに飽きて(ry

またのご来店をお待ち致しております(=゚ω゚)ノ

URL | 山吹足軽 #-
2015/07/10 17:40 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://14zatu.blog.fc2.com/tb.php/339-d80f5032
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

カレンダー

最新記事

参陣者数

来訪者様

リンク

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

信onリーダー

ブログ村

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード


▲Page top

