信on廃城足軽戦記

 ~信on(元山吹)三好家の片隅で生きる廃城日記~

スポンサーサイト  


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

冥王星  

昨日はちと遅かったので
インしてすぐ落ちようかと思っていたら
昔からお世話になってる知人のFさんから
育成中のキャラが巻き込み道場で
被弾しまくり死にまくりの結果
全然ptがたまらないとのSOSが

これはお手伝いするしか無いと
意気込んで道場に向かいました
最近は巻き込みオフでしか
やったことなかったのですが
オンにしてみると中々に新鮮です
よく知らない私はFさんに
鎧家臣で全然余裕じゃね?(プゲラ
とか偉そうに言ってましたが現実は厳しい

皆様が沸きptで固まっていて
誰かが叩いた瞬間に
巻き込まれて戦闘開始な訳ですが
そうなると当然PCが優先される訳で
私の鎧鍛冶の家臣こと「動けるデブ」(仮名)は
即座に弾かれ、結果PC7名で開始
しかも高確率で盾様がいない事に


その理由はすぐに判明しました
雑魚とは言えどその攻撃は痛打
痛い、痛すぎます
LV70のキャラでも1発で
ごっそりと生命持ってかれます
普段は1体Nとかしか相手にしない上に
家臣が全部被弾してくれるので
5体Nとかでの痛みを感じませんでした
しかも基本、PCさんは全力で攻撃行動です
これは盾様はつらいでしょう
回復さんがいなかったりしたら
もう泣くしかありません
しかもその回復さんが居たとしても
丹だの術だの撃ってた日にゃ
もう号泣するしかありません
逆に時々PCが巻き込みで不足して
動けるデブがいた時の安定感ときたら異常
どれだけ動けるんだこのデブは
よ-し今日からお前の呼び名は
デブじゃない、ぽっちゃりさんだとか
普段ポンコツ家臣とか言ってる事を
遠くの棚に投げ捨てて絶賛しておりました

かくして色んな事故も発生しましたが
例:Fさんが叩いたら私と割れた
  → 他人を巻き込んで旗
  → 直撃で即死。まさに萌えキャラ

とりあえずは首尾良くptを溜める事に成功
思ったのは効率と気楽さを求めた
巻き込みオフもいいのですが
いろんなパターンでの戦闘が発生する
巻き込みオンもイイジャナイと
その楽しさを知ることができました
今後も時々参加してみたいと思います




さて話は変わって
今話題の冥王星探査機こと
ニュー・ホライズンズの
冥王星再接近の瞬間が
近づいて参りました

どこぞの出版社が出している
英語の教科書のような名前の
この探査機ですがその旅路は遠大
冥王星なんて太陽系の最果てな訳で
どこぞの記事には今回の旅は
30億kmに昇ると書いてありました
大きすぎてよくわからない数字ですが
月までの距離が38万kmとなれば
文字通りケタが違います

そもそも地球と冥王星の距離はと
調べてみたら40〜60億kmとか
まちまちに書いてあり
これはまあ相互の観測点の違いで
変動かなとは思うのですが
今回の旅は30億kmとかなら
10億ちょっとはどこ行った
冥王星がマイレージかなにかで
サービスしてくれたのでしょうか
無学な私にはよくわかりませんが
きっと何か理由があるのでしょう(適当

まあ重要なのはそんな事じゃありません
だからそれなら書くなと
人類未踏の宇宙に挑んで
観測データを送ってくるという
この挑戦そのものがロマンの塊
ニューホライズンズが行かなければ
そもそも冥王星なんてメーテルの
生身の体が眠る場所くらいの
イメージしか存在しなかった(暴論
冥王星観光協会はこの探査機に
足を向けては眠れないでしょう
これは冥王星のゆるキャラ化あるで

ちなみにこのニュー・ホライズンズが
打ち上げられたのは今から9年前の2006年
つまり私が何も考えずに信オンで
遊んでる間にニューホライズンズは
冥王星までたどり着いているという事になります


・・・なんか急にテンション下がって来ました
一つのモノが30億kmも進んで
未踏の冥王星を視界に捉えようとしてる間に
私自身は何か少しでも前に進む事が
できているのでしょうか?
いやむしろ徐々に下がっている感すら(ry
先日、武士道の家臣の名前に
削り武士鰹丸とか付けようとしたり
召喚家臣の名前に
水曜どうで召とか付けようとして
思いとどまった事とかを思い出し
なんか泣けてきました
似た名前付けた人がいたら怒られるぞ
ですが俯いていても何も始まりません
ここはポジティブな決意表明でいかねば





と言うわけでニューホライズンズが
アンドロメダに到着する頃までには
何か胸を張れる事を成し遂げてる様
精進する所存であります(超ポジティブ


廃城足軽メモ:
機械の躰になれば生きてる可能性も
でも機械の躰を貰う為には
自分がアンドロメダに行く必要が

卵が先か鶏が先か

にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト

Posted on 2015/07/14 Tue. 17:50 [edit]

category: 信on

thread: 信長の野望Online ~天下夢幻の章~ - janre: オンラインゲーム

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://14zatu.blog.fc2.com/tb.php/343-5c9be687
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

カレンダー

最新記事

参陣者数

来訪者様

リンク

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

信onリーダー

ブログ村

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード


▲Page top

