信on廃城足軽戦記

 ~信on(元山吹)三好家の片隅で生きる廃城日記~

  


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

家臣団の名付け親に  

いよいよ家臣団アプデ直前
これを機に手持ち家臣を一新して
全部作り変えちゃおうなんて
気合が入ってる人もいるのでは

そんな中、昨日のクズ記事を読んだ
知人Sさんから家臣の名前の相談を受けました
あれを読んで私にそんな事を聞くとは
並の神経では無いと言わざるを得ません
ですが頼まれたからには期待に答えねば
統一性が欲しいとの要望を踏まえて
私の案を出しました

尚、話をわかりやすくする為に
今回はSさんの名前を仮に
鈴木と呼ぶことにしましょう
そして熟考した結果がこちら



鈴木ジャパン
鈴木コサック
鈴木ケニア
鈴木フランス
ミス鈴木

ご存知バトルフィーバーJが元ネタです
個人的には自分が使いたいくらい
会心の名前案でしたがSさんの反応は真逆
全然ご存知じゃねぇとか
元ネタがわからないとか

理不尽なクレームをつけてくる有様です
誰にもわからないところが
個性的でいいじゃないと説得を試みましたが
あえなくリテイク要求が出されました
まあ私の家臣の話ではないので
ここは従わざるを得ません
では今風かつ元ネタがわかる案で



鈴木家AKB
鈴木家NMB
鈴木家SNK
以下、なんかそんな感じの
派生グループ的なヤツ


これなら誰でもわかるし今風です
ところがまたもダメ出しが
まずアルファベットは
名前に使えないとの事(そうだっけ?
あとSNKはネオジオだとか怒られましたが
こっちは詳しく知らないんだから仕方ない
なんかそんな感じのヤツあったよね?
てかそれくらいはシックスセンスで理解するべき(逆ギレ

じゃあどこをどうすればいいのかと
あらためて要望を募った所、
もっとこう和風の名前で
かつ重厚感というか迫力のある
家臣名がいいとか
これまた具体性に乏しい要望が。
それを踏まえて考えたのがこちら



鈴木家病院坂
鈴木家獄門島
鈴木家八墓村
鈴木家手鞠歌
鈴木家犬神家
悪魔が来たりて笛鈴木

元ネタはご存知金田一耕助シリーズ
重みも迫力も申し分ありません
もう名前を見ただけで
懐中電灯を頭に立て猟銃持った奴や
頭が爽やかな三姉妹とか
白いゴム覆面の男とか思い浮かびます
まさにド迫力、市川崑監督の映像美を見よ
これも自分で使いたいくらいですが
Sさんの反応はこれまたNG
やはりまた元ネタが古すぎるだの
鈴木家犬神家とか訳わからんだの
最後のは字数制限どこいっただの
取るに足らない些細な事が気になる模様
(・д・)チッうだつのあがらない奴だ


結局、私の案は全ボツでした
自分で色々と考えるそうです
まあいつの時代も前衛的な作品は
なかなか理解されないものですよええ


でももし最終的につけた家臣名が
微妙だったらケチつけてくれる(逆ギレ




廃城足軽メモ:
私にネーミングセンスが無いとか
認めん、断じて認めん



あと、もし上記の名前を
既に何かにつけてるという
センス溢れる知性派の方が
いらっしゃいましたら
謹んでお詫び申しあげます


にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ
にほんブログ村
関連記事

Posted on 2015/07/15 Wed. 11:38 [edit]

category: 信on

thread: 信長の野望Online ~天下夢幻の章~ - janre: オンラインゲーム

tb: 0   cm: 2

コメント

是非「悪魔が来たりて笛鈴木」を作りたいところです
字数制限め!

URL |  #-
2015/07/15 22:51 | edit

Re: タイトルなし

名無し さま

コメントありがとうございます


> 是非「悪魔が来たりて笛鈴木」を作りたいところです
> 字数制限め!

激しく同意です
その辺緩和してくれたら
遊びの幅がグンと広がるのですが。。。

でも月額324円とかは勘弁(ry
またのご来店をお待ち致しております(=゚ω゚)ノ

URL | 山吹足軽 #-
2015/07/16 15:48 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://14zatu.blog.fc2.com/tb.php/344-d8a44f82
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

カレンダー

最新記事

参陣者数

来訪者様

リンク

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

信onリーダー

ブログ村

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード


▲Page top

