信on廃城足軽戦記

 ~信on(元山吹)三好家の片隅で生きる廃城日記~

スポンサーサイト  


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

忘却戦記  

基本は平日にしか更新しない
この怠惰なブログですが
今回のような3連休とかだと
もうなんか自分自身がずいぶんと
書くのも見るのもご無沙汰感が。
週明けというのは仕事と同じで
なんとなくブログにもやる気が(ry
じゃあ黙ってろという話なのですが

自分自身のブログの更新と同様に
他の方のブログも平日以外は
あまりチェックしていないので
週明けは逆に一気読みの楽しみがあります
さっさとスカなブログのうpを切り上げて
他の有用かつ楽しいブログ様を
回覧することに致しましょうそうしましょう



さて前回、忘却の凶火を知人のFさんと
倒そうという話をしておりましたが
週末はなかなか時間が合わないのか
Fさんと出会えませんでした
私といえばやる事は沢山有るけど
やる気が出ないので
 
他にやる事もないのでせっかくなら
Fさんがインしてきたらすぐ火に行ける様
そこまで進めておくことにしました

手前まで問題無くクリアして
準備万端整った・・・・
でもちょっとお試しに凶火雷をポチッ


凄い勢いで吹っ飛ばされました


頭に来たのでガチ挑戦でリベンジ
2回目ではそのまま撃破しました
フハハハハやはり以前やった時とは
性能が違うのだよ性能が(グフ感
とか当たり前の事を言ってご満悦な私は
その余勢を駆って大雷も撃破
いよいよ過去のトラウマこと
忘却凶イザとご対面です
ここまで来たら行っとくしか無い
Fさんが来たらもう一回行けばいいですしね
決してFさんの事を
忘れてた訳ではありません

とは言え私の家臣構成には
術軽減も合掌もいないので
さすがにこれはキツイ


と思ったら普通に1発でクリア
やはり家臣の強化の効力と
それにもましてPC自体が
強くなってるのを実感しました
いくら私がへっぽことはいえ
これならFさんが入れば余裕でしょう
倒れた凶イザには予定通りあの
勝利セリフを叫んでやりました

「旦那と復縁しなよマジで(違う


ここまで来ると当然の流れで
その先の強さも気になります
次は松島の面々がお出迎え
またもやお試しで戦ってみると
そんなに苦労する事もなく進めます
ここはボーナス階層なのかな?と
余裕ぶっこいてましたが
やはりそれほど甘くは無かった
そう、我が家臣軍団の前に
大きな壁となって立ちはだかったのが
うさんくさい笑顔がトレードマーク
松島のマシュマロマンこと大黒天さまであります


その単体特殊もさる事ながら
何しろ準備無し全体術の連打がキツイ
お供も各種全体を容赦なく発射してきます
軽減無し回復1枚の我が足軽家臣団は
その脅威の前に紙くずの様に吹っ飛ばされ
次々と敗北を重ねる事となりました
厳しい、これは厳しい
ついでに私を見る家臣団の目も厳しい
あっという間に不満状態を繰り返し
その度にパエリアを振舞って
ご機嫌取りに余念がありません
何か主君なのかコックなのか
よく判らなくなってきましたが
さてどうするか
パエリアのフライパンを振りながら
私が出した秘策はこうです

術軽減家臣を作る
秘策でもなんでもない

考えれば当たり前の事でした
そもそも入れずに挑戦してるのが(ry
ここは速やかに導入すべきということで
手持ち家臣を眺めて色々考慮した結果、
それまで使っていた忍法家臣をリストラし
新たに忍術をスカウトする事にしました
にんぽっぽは器用振りで疾風アタだ!とか
忘却の攻略では何の意味も無い
仕様だったのが痛かった

ソロ覚醒消化とかで長い間
苦楽を共にしたにんぽっぽ家臣を
リストラするのは気が引けますが、
実力がモノを言うこの忘却の世界では
やむを得ない決断と言えるでしょう
私だって辛いんだけど泣いて馬謖を
あ、ぽっぽさん早く荷物まとめて下さい(外道


こうして新戦力の家臣として
鳴り物入りで忍術家臣さんを
我が足軽軍に迎えることになりました
にんぽっぽと比べても
結界割りやkpはそのままで
術軽減という大きなスキルが参入です
もし入団会見を開いたならば
さぞや報道陣を集めたことでしょう
私の個人的な期待度は
阪神で言えばグリーンウェルの
入団時に匹敵します
おいそれダメだろ
ちなみに知人のFさんのメインは
軽減職なのですがまあそれはそれ

細かい事は気にしないことにして
いざ大黒さまに突撃すると
サクッと一発で撃破したから困る
強いぞ術忍
すごいぞ軽減
今更ですが術軽減というものも
偉大さを思い知りました
くどい様ですが知人のFさんの
メインは(ry


最近のボスの1といえば
ほぼもれなく妖周天がついてるそうで
軽減のありがたみも減ってるとの事ですが
この辺のボスなら実用そのものです
これは術忍ちゃんが今後の攻略の
主役となってしまうのか
グリーンウェルとか言って
正直すみませんでした(土下座

もうこの勢いは止まりません
次に進むと迎える面子は
人取橋のメンバーでした
人取橋といえば我が一門が
一番人数が多かった時に
皆でワイワイやってた場所で
思わず懐かしさが込み上げます
当時のことを思い出しながら
クリアを進めていたのですが
そんな甘っちょろいノスタルジーを
あざ笑うかの様な奴が
足軽軍団の前に踊り出てきました

恐怖の弓侍こと石川昭光

こいつの霧氷乱れ撃ちが
属性付きの乱射でまあ痛いのなんの
属性部分が大きいのか
術軽減で緩和可能ということで
ここでも術忍ちゃんが輝く事に。
ところが問題はここからです
その減った所に容赦なく
飛んでくるのが1の三点破や点破弐、
ついでにお供の三連射です
とくに1のソレは家臣を情け容赦無く
ボロ雑巾にしてくれます
能楽がいれば向風3が使えるのに
ああそうだ空蝉が効くじゃないか
よーし、にんぽっぽさん出撃だ



ついさっき忍法クビにしてた件

ぎゃあああぁしまった早まった
誰だよ忍法リストラした奴は(お前だ
てかなんでさっき術忍作るときに
忍法以外の別のキャラと
入れ替えなかったんだとか
もう完全にそのメンタリティは
捨てた恋人を自分の都合だけで
後になって悔やみ出すクズと同じ




結局、何度も何度も床ペロを重ねた末に
泣きながらなんとか石川サンを倒し(根性
やっと終わったと安堵したのも束の間、
石川サンなんて目じゃない外道が登場
人取りのラスボスとして鎮座するイケメンこと
一刀カミシュの最上義光です


連打してくる特殊の出羽の強風は
準備無し全体で耐性低下付与
そしてお供の鉄砲鍛冶2体は
それぞれ10万の生命を誇りながら
つるべ撃ちでこっちを削りつつ
糞痛い四段撃ちを連発してきます
そうだ空蝉が(ry


にんぽっぽさん帰って来て(ry




廃城足軽メモ:
誰だよさっさと切り上げるとか言ったの
てかFさん早く来て火雷からやりましょうw

にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト

Posted on 2015/07/21 Tue. 10:51 [edit]

category: 信on

thread: 信長の野望Online ~天下夢幻の章~ - janre: オンラインゲーム

tb: 0   cm: 2

コメント

グリーンウェルで吹きましたw
さすがですね!

URL | くる #-
2015/07/21 12:01 | edit

Re: タイトルなし

くる 様

コメントありがとうございます

> グリーンウェルで吹きましたw
> さすがですね!


唯一無二の存在ですよね!(別の意味で
なかなか次の存在は出ないというか
出たら雇った球団は吐血(ry

またのご来店をお待ち致しております(=゚ω゚)ノ


URL | 山吹足軽 #-
2015/07/22 11:47 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://14zatu.blog.fc2.com/tb.php/348-6c85b6a8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

カレンダー

最新記事

参陣者数

来訪者様

リンク

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

信onリーダー

ブログ村

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード


▲Page top

