信on廃城足軽戦記

 ~信on(元山吹)三好家の片隅で生きる廃城日記~

  


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

続・忘却戦記  

※3行でわかる前回のあらすじ
・にんぽっぽの呪い
・忘却最上に戦慄
・食いすぎで家臣はワンダーコア中


何度やっても勝てない
東北のイケメンこと最上義光
人取のラスボスが時を経て
忘却のゲートキーパーとして
我が足軽家臣団の前に
立ち塞がっております
東北のイケメンカミシュとか
なんか狩野英孝を思い出すから困る


特殊技の出羽の狂風の猛威を考えると
期待のルーキーである術忍ちゃんの
軽減を選択したのは間違ってないハズ
問題はイケメンについてる行動不能耐性で
術忍の1sが機能しないのと
特殊で削られた上から飛んでくる
鉄鍛冶ブラザーズの4段が痛すぎる事
家臣に能楽は不在な上に
前回にんぽっぽが我々を守る為
壮絶な殉職を遂げたことで
こちらには空蝉も存在しません
お前舌抜かれるぞ


窮地に立たされた足軽家臣団
しかしこのまま忘却14層で
くすぶっている様な我々じゃあない
池のコイに餌を撒くかの如く
家臣にパエリアを撒き散らしながら
例によって秘策を思いつきました

結局の所、ジリ貧になるという事は
回復がたりてないのではなかろうか
しかも1sが機能しない以上
必要なのは軽減であって術忍じゃない
という訳で疾風の速さで城下町に舞い戻り
密教家臣を促成栽培して
術忍と交代させる暴挙に打って出た

汚いなさすが足軽きたない
前回で強いぞ術忍とか
術忍が今後の攻略の主役とか
激賞してたのはなんだったのか
グリーンウェルとか言っちゃって
正直すみませんでした、なんて
書いておりましたが
短期間での降板劇は文字通り
グリーンウェルと完全に一致

てかGW知らない人にはなんの事かわからんw


とは言え忘れてはいけないのが
前回のにんぽっぽの悲劇(おまいう
あんな事がないように
戦力外通告を受けた術忍を
すぐに消す様な事はせず、
単なる2軍落ちとして控えに降格
今後の出番を待たせる事に致しました
変わりに消すことになったのが
メテオ用の陰陽道家臣です
こいつを消すと日常の狩りとかで
支障が出るかもしれませんが
もう今更後にはひけません
なんか博打で惨敗する人と同じの
負のスパイラルに突入してますが
足軽家臣団のモットーはただ制圧前進のみ
聖帝軍と同じで前しか見てないのであります
え?忍法も戻せ?それは無理
そんな事やっちゃったら
前回の人事が間違ってたのを
自ら認めてしまう事に

いやどう見ても間違いだろ

かくして陣容を見直して
回復二枚となりました我がチーム
作戦は回復を厚くして
耐え難きを耐え忍んでいる間に
痛いヤツらを殲滅するという
脳筋にも程がある下策です
でもほら意外とこんな感じの
シンプルなのが有効なんですよええ
あ、これ勝っちゃう流れだなうん




本当に勝っちゃったよ(驚愕
まさかの編成変更後での一発撃破
術忍家臣さんェ・・・
ま、まあなんか微妙に
納得できない所はありますが
ここは素直に突破を喜んでおきましょう
これが密教家臣の力だっ(また変なフラグが
いやあそれにしても厳しかった
何回負けたのかすらよく覚えてません
間違えなく忘却最大の宿敵となった
最上義光に敬意を払いつつ
次に進むことに致しましょう
さあここからまた心機一転です
どれどれ次の敵はどこのどいつだ



稲姫「 (=゚ω゚)ノぃょぅ」


げぇっ!?


稲姫「点破弐!点破弐!!点破弐ィいい!!!」




にんぽっぽさん帰って来て(ry




忘却戦記・完(心が折れた



廃城足軽メモ:
五飛 筆頭神主おしえてくれ
あと何体のボスで
にんぽっぽの呪いが発動するんだ?

にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ
にほんブログ村
関連記事

Posted on 2015/07/22 Wed. 12:17 [edit]

category: 信on

thread: 信長の野望Online ~天下夢幻の章~ - janre: オンラインゲーム

tb: 0   cm: 2

コメント

家臣解雇して、訓練して技能設定して装備買いに城とも巡りを二回もするなんて、なんという暇人奇特な方なのでしょうw

もし同一アカウントのキャラに密教いるならば、オプションの家臣共有で乗り切るという手段もあったけど

URL | 元真紅の人 #-
2015/07/24 21:01 | edit

Re: タイトルなし

元真紅の人 さま

コメントありがとうございます

> 家臣解雇して、訓練して技能設定して装備買いに城とも巡りを二回もするなんて、なんという暇人奇特な方なのでしょうw
>
> もし同一アカウントのキャラに密教いるならば、オプションの家臣共有で乗り切るという手段もあったけど


それはもう泣きながら作成をですね
しかも今までにも何回も作り直しを(ry


共通サービス?だが断る!(セコい
またのご来店をお待ち致しております(=゚ω゚)ノ

URL | 山吹足軽 #-
2015/07/27 15:10 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://14zatu.blog.fc2.com/tb.php/350-71277bc2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

カレンダー

最新記事

参陣者数

来訪者様

リンク

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

信onリーダー

ブログ村

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード


▲Page top

