信on廃城足軽戦記

 ~信on(元山吹)三好家の片隅で生きる廃城日記~

スポンサーサイト  


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

一歩進んで  

前回、炎上一歩手前の
酷すぎる記事を投稿致しましたが
この場末ブログの読者様は
ありがたい事に寛容な方が多い様で
特にお叱りも受けずに一安心
こいつの文章なら仕方が無いと
諦めと哀れみ、無関心が入ってる可能性も大

やはり人間、一時のテンションだけで
何かをするとろくな事になりません
反省しきりでございます(何回目だ



さて、ありがたいと言えば
私こと山吹足軽はこの度、




ついにあのオノゴロに
初上陸を果たしました(快挙



いやあ長かった、実装から1年?
いやもっとですかね?
謎のベールに包まれたまま
私の行く手を阻んできた(帰れ

オノゴロについに上陸ですよ
別に完全休止とかじゃなくて
そこそこ継続課金してたのに
こんな事を今更ブログに
ドヤ顔で書くのも恐らくは
私くらいなもんでしょう

なんか書いてて画面の向こう側の
これを見た皆様の何とも言い難い
微妙な表情が目に浮かぶようですが
周囲と比べてどうなのかではなく
自分が一歩前進したか否かこそが
本当に価値のある評価基準と
言えるのではないでしょうか

人によっては実装初日の数時間で
到達してたコンテンツを
例え1年以上かかって達成したとしても
そこに価値の優劣など無いのです
いやむしろそこまで引っ張ってた私は
スルメを噛む様に信オンを存分に
味わい尽くしていると言えるのでは
まあそれはさておき


なんかデジャヴ感がと思ったら
ああそうか月3クリアした時と
まったく同じ状況だ



この調子なら強きものやN上覧に
初挑戦するのは多分
干支が一周する頃だな、うん


ちなみに月3の時に引き続いて
今回も優しい知人の方々に
連れて行って貰いました
それぞれご自身のキャラの育成に
お忙しそうな面々なのに
わざわざ私を連れて行って頂き
いつもながら感謝しきり
本当にありがとうございました

そんな余韻が残る中、この知人の方々が
ましろん様プレゼンツで開催された
岡崎の対人練習会に参加するけど
人数足りないからボスケテと
私に救援要請を出されました
何しろ私みたいな役立たずに
ヘルプ出すのですから
本当に人数が足りなかったのでしょう
事態は急を要する模様であります



しかし対人恐怖症の私は
この救援要請をキック(超弩級屑
まさに外道とはこの事です
先ほどの経緯を踏まえれば
こんなことが人として許されるのか
飛び交う怒号と恩知らずコール
ですが他の事はいざしらず
私も対人徒党だけは心底苦手
ドラえもんで言えばネズミ
ハットリ君で言えばカエル
オバQで言えば犬の様なものです
合戦での救援やソロでの叩かれ、
巻き込まれは平気なのに
7オン7の対人がここまで苦手なのは
前世で何かあったのでしょうか
いずれにせよ常日頃から
お世話になりっぱなしで
誠に心苦しかったのですが
ここは謝りつつお断りを致しました
まさに恩知らず待ったなし

ところが広い心を持つ知人さまは
じゃあ練習会が終わったら
一緒に強きものに行きましょうと
弱きものの見本である私を
お誘い下さいました
なんという寛容ぶり
右の頬を打たれたら左の頬を出せという
2,000年前のジーザスクライストな
スーパースターさんの精神が時を経て
極東のこの地に舞い降りております
これはもう私も根性決めて
全力で参戦せねばなりません
恩知らずの汚名を返上する為に
何よりもこれを逃して次の挑戦が
干支一周後になるのを避ける為に

強きものよいざ尋常に勝負




という訳で知人様方が岡崎で
対人練習会に参加してる間、
私は夜中に準備万端整えまして
ネットで言うところの全裸で待機
嫌が上にも湧き上がる闘志そして睡魔



気がついたら翌日の昼前で
画面は通信が切断されたのか
タイトル画面で光が廻ってました





ひどい、これはひどすぎる
こんなクズ見たことが無い?
まったくです私も見たこと無い
汚名返上とか言ってましたが
こんなもんFEとかでいうなら
「恩知らずな奴」から
一つ上の上級職であります
「恩をアダで返す奴」に
ジョブチェンジした瞬間



インして平謝り致しました
なんというかもう
オノゴロ上陸で1歩進んだ!とかで
締めたかったのですが結局はこの惨状
てか人道的に2歩下がった状態なので最終収支はマイナス
これはさすがに謹慎すべき
暫くの間はログインしても
知人とのチャットに専念しつつ
オフゲという名の監獄に入り
懲役刑に務めたいと思います(ダメ人間


それにつけても昔から最大の敵は睡魔
こっそり出ようと思ってた
日曜日のユーザー様イベントも
結局寝過ごしてウヴォァーになりました
もういっその事、信オン時専用の
目覚し時計でも導入してやろうか?



駄目だそんなもんで起きれる気が(ry


廃城足軽メモ:
知人様はじめ関係者各位におかれましては
謹んでお詫び申し上げます(陳謝

にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト

Posted on 2015/07/27 Mon. 14:58 [edit]

category: 信on

thread: 信長の野望Online ~天下夢幻の章~ - janre: オンラインゲーム

tb: 0   cm: 3

コメント

ついに泡沫が1位に・・・(°д°;
おめでと!
世も末か?笑

URL | 知人F #-
2015/07/27 22:59 | edit

Re: タイトルなし

F さま

コメントありがとうございます

> ついに泡沫が1位に・・・(°д°;
> おめでと!
> 世も末か?笑


世の中間違って(ry
まあ恐らくは何かのハズミか手違い
どうせすぐに落ちていきますので
安定の場末感をお楽しみ頂ければ


またのご来店をお待ち致しております(=゚ω゚)ノ

URL | 山吹足軽 #-
2015/07/28 10:44 | edit

Re: Re: タイトルなし

M さま

コメントありがとうございます

>なんて言いながら実は【検閲削除w】
>どのくらいスーパーかと言うと【検閲削除w】
>
> あれおかしいな目から汗が


いいえ、永遠のポンコツですw
まあ私は目から汗じゃなくヨダレを(ry
ご迷惑をおかけ致しまして申し訳ありませんでした


またのご来店をお待ち致しております(=゚ω゚)ノ

URL | 山吹足軽 #-
2015/07/28 10:47 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://14zatu.blog.fc2.com/tb.php/354-b54ffad4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

カレンダー

最新記事

参陣者数

来訪者様

リンク

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

信onリーダー

ブログ村

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード


▲Page top

