信on廃城足軽戦記

 ~信on(元山吹)三好家の片隅で生きる廃城日記~

スポンサーサイト  


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

なかなか見れないポーズ  

公式の「伊達家参戦決定!
帰参者キャンペーン」のページの
TOP画っていうのでしょうか?
入ってすぐに表示される絵で
政宗と愛姫が物凄いドヤ顔しながら
ポーズを付けてる絵がありますよね?
ボーッと公式を眺めてて
ふとこの絵を見てたらなんか
無性に笑いがこみあげてきました(失礼

また訳わからん事を言い出したと
毎度毎度の話になって申し訳ありません
いや、別によくある構成だとは思うのですが
こんな顔でこんなポーズ取る機会というか
シチュエーションなかなか無いよねとか
考え出したら急にこの二人の絵が
なんかバカ夫婦みたいに見え(本当に失礼

まてまて、そうは言っても
何かはこういう感じの動きというか
ポーズを現実もしくはゲーム中で
取る状況が存在するのでは?と
大のオトナが真っ昼間から
真剣に考えておりました

そして導き出した結論はこうです






政宗「鬼神突・弐、準備!」
愛姫「ここ全体反射wwww」





つまりドヤ顔で準備してる脳筋に
半笑いでツッコミ入れてる構図なら
ギリあの絵が成立するのでは


でもこれってなんか
よくある大喜利的なクイズの様です
ほら、二人の横にそれぞれ空白の
フキダシが書いてあって
そこにセリフを入れてみよう!
みたいなお題です
いっそのことゲームシティの
次の企画にどうですかコーエーさま
インパクト大の今回の絵でやるのなら
私もいくつか考えてみました




政宗「これがスピードスライサー!」
愛姫「30分以内ならもう1個付いてきます!」



政宗「盗んだ軍馬で走らない?」
愛姫「変質者よ!みんな逃げて!」



政宗「俺ごと撃て!」
愛姫「それ輝宗の話だけどいいや、撃て!」
政宗「ちょwwwおまwww」




政宗「助太刀致す」
愛姫「旗で逃亡準備中♪」
政宗「ちょwww救援マークwww」




政宗「マグロ!」
愛姫「二夜連続!」




政宗「ヤン坊!」
愛姫「マー坊!」
二人「天気予報!」



敏腕P「2ndシーズン、乞うご期待!」
桜子「キャー足にケーブルが!」




今画面みれないから訳がわからない?
ごもっとも過ぎる苦情です
てか画像もうpれないなら
こんな事書くなって話ですよね

そもそも後半あたりは画像見ながらですら判らんのでは


それ以前に
マジで何やってるんだろうか私は



そして公式サイトと言えばなんか
一番最初が商品説明のページになってて
ここがポイント!というコーナーで

家臣を自分好みに育てて
1人でパーティ組むことも可能!
ソロプレイでも楽しめる!

とか、売りの様に書いてますが
何故か素直に頷けないのは
私の気のせいなのでしょうか?



少なくとも私のソロプレイは
楽しめる!なんて気軽なメンタルでは無く
どちらかといえば修羅の道(ry





廃城足軽メモ:
運営さまには天下分け目の決戦ページの
TOP絵の集合写真で三好長慶だけ
遠足の欠席者みたいに
左上の小さな丸の中に顔載せとく位の
小ネタは仕込んで欲しかった

にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ
にほんブログ村

関連記事
スポンサーサイト

Posted on 2015/07/30 Thu. 14:30 [edit]

category: 信on

thread: 信長の野望Online ~天下夢幻の章~ - janre: オンラインゲーム

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://14zatu.blog.fc2.com/tb.php/356-8a82ee52
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

カレンダー

最新記事

参陣者数

来訪者様

リンク

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

信onリーダー

ブログ村

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード


▲Page top

