信on廃城足軽戦記

 ~信on(元山吹)三好家の片隅で生きる廃城日記~

スポンサーサイト  


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

時間ドロボウ  

週末の金曜日、知人に進められて
初めてかもしれませんですが
クロスワードパズルの雑誌を
買ってみました。
よくコンビニとかにも置いてるアレです。
おもしろいし賞品も当たる
何より頭の体操になると言うので
知性派を目指す私としては
挑戦せざるを得ません
クロスワード自体は時々
雑誌とかにチョロっと載ってるのを
解いたりするのでそれなりに得意かも
本屋で見たのですが
まあ山ほどの種類がありました
月刊でこれだけの種類があるのですから
私が知らないだけで以前から
かなりの人気を博している
ジャンルなのでしょうか

もちろんドが3つくらい付いた
素人の極みである私には
どれを選んでいいのかさっぱり判らず
ジャケット買いならぬ表紙買いで
適当にチョイスしてみました
各問題ごとに景品有りとのことで
厚さ自体は大した事もありません
これなら週末に全部解けそう
全マス埋めてお前に見せてやんよ
チョロ杉ワロタwwww
え?できなかったら奢るわwww


とか言ってた自分を殴りたい


全60門、とんでもないボリュームでした
まず手こずったのが時々出てくるナンクロ?
とかいう数字を入れる奴
やったことなくて要領がよくわからん上に
こちとら先祖代々の文系です
理系文系関係あるのか?
そもそもクロスワードってんなら
正々堂々と言葉で勝負せんかい(逆ギレ


そして私の語彙力を舐めるなよ、と
自信満々で挑んだ通常のクロスワードですら
即座に弱点を思い知らされます
それは特定のジャンルが出れば
幼児並に無力だという事

当たり前の話なのですが
聞いたこともない言葉は綴れない訳で
結構生きてる人生の中で
慣用句とか言い回しとかはそれなりに
耳にも目にもしてるのですが
自分の興味が無い分野の単語は
もう本当にお手上げです
具体的には観葉植物の名前とかそんな奴
あと最近のドラマのクロスワードとか
見た瞬間に目眩がしました
もっと誰にでも解るネタで
正々堂々と勝負せんかい(二度目

とか1人で憤っていましたが
日頃ニッチなネタ満載のブログを
書き散らしてるお前が言うなと

心の声が聞こえてきて反省
何の事書いてるのか解らないと
よく言ってる知人の気持ちが初めて判りました
彼は今の私と同じ様な気分だった訳だうん

よくよく考えてみれば
懸賞に応募するだけなら
クロスワードを全部埋める必要もなく
問題のキーワード周辺だけ解けば
時間は10分の1で済むのですが、
全部埋めてみせてやると
大見得きった手前そうはいきません
こんなとこにも前回も書いた
安請け合いの弊害が(自業自得

かくして、いい年したオトナが
なんで夏休み終了直前の
小学生の宿題の様に
追い込まれにゃならんのかと
嘆きながらせっせと解いていましたが
圧巻だったのは雑誌の真ん中に
ページが折りたたまれて入ってた
A4用紙4枚分はあろうかという
超巨大な問題を発見した時
それが4問もあると知った瞬間は
冗談抜きに西野カナLVで震えました
見開き大画面でのド迫力たるやもう
まさにクロスワード界のダライアス
言った端から解りにくいネタを

結局、ひいひい言いながらも
日曜の夕方には全部埋めれました
どうしようもなく解らない時だけ
スマホでググったカスですが
それくらいは本当マジ勘弁
てか他とクロスしてない部分に
誰も知らない様な固有名詞とか
微妙なヒントは辞めて(吐血

そこまでして苦労して書き込んだ
雑誌を持って来てるのですが
見せた所でフーンの一言で
終わってしまう可能性大
字が汚いとか言われた日には
暴力に訴える可能性すら(ry
でも確かに大変でしたが
実は結構楽しかったり
解らないワードを周囲から類推して
埋めていくのは面白い
それが証拠に解いている間は
あっという間に時間が経過してました
良い意味で恐ろしい程の時間泥棒です
まるで一番熱中してた時期の信オンの様な(コラ

せっかく解いたので懸賞は
全部応募したいと思います
これで何かが当たったりしたら
ハマってしまうかも知れませんw


そして当然の如く信オンには(ry
前回の酷い屑記事の
謝罪をしたかったのですが
入れなかったので不可抗力(ゲス顔
もうすぐ上覧とのことですので
1回くらいは応援にいけるといいなぁ
でもあの雰囲気だけで酔ってしまいそう
徒党に入ってる時はもちろんですが
応援時ですら挙動不審とか
これはもう完全に変質者です

おとなしくいつも通り大坂の空の下で
勝利を祈願する方が良いのかも
なんかあの徒党の応援の中に
いつもラリってる奴がいるとかの
知人さまへの風評被害の
防止的な意味で




廃城足軽戦記:
いつもならこの流れは
信オンクロスワードを作る勢いなのですが
マス目をうpする技術が無いので断念(無能

にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト

Posted on 2015/08/03 Mon. 15:08 [edit]

category: 信on

thread: 信長の野望Online ~天下夢幻の章~ - janre: オンラインゲーム

tb: 0   cm: 2

コメント

パズル雑誌多いですよね~。
私はイラストロジックにはまってた時期がありました。
次はぜひw

URL | 桜 #-
2015/08/03 18:12 | edit

Re: タイトルなし

桜さま

コメントありがとうございます


> パズル雑誌多いですよね~。
> 私はイラストロジックにはまってた時期がありました。
> 次はぜひw

本当に多いですよねぇ驚愕しました
そんなに売れるのでしょうか・・・
ネトゲの雑誌、完封負けですw


ロジックってあの数字をヒントに
絵が完成するやつですよね・・・

うっ頭が(ry
またのご来店をお待ち致しております(=゚ω゚)ノ

URL | 山吹足軽 #-
2015/08/04 11:12 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://14zatu.blog.fc2.com/tb.php/358-998d03c4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

カレンダー

最新記事

参陣者数

来訪者様

リンク

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

信onリーダー

ブログ村

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード


▲Page top

