信on廃城足軽戦記

 ~信on(元山吹)三好家の片隅で生きる廃城日記~

  


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

七夕のお話(後編)  

さて思いもよらぬ見合い話が
降って湧いた織姫様ですが
そのお相手はというと
河西の牽牛郎
ひらたく言えば
川向こうに住む牽牛くんです
天帝とかケンギュウロウとか
なんとなく漂う北斗の拳感は
気のせいなのでしょうか?



この牽牛郎さんは天の牛を飼う牛飼い
天の牛とか言われると何か
とんでもなく美味しそうに見えるのは
これまた庶民の宿命なのでしょう
松坂とか近江とかですら対抗は厳しそう
この時代に早くもブランド牛にまで
進出している手腕もさすが天帝様
ビジネスの世界でも頂点に君臨してる模様です

ちなみにこの牽牛郎くん、
お伽話の常ではありますが
当然の様にイケメン設定
まあそうじゃないと話が転がりません
ブサメンには生きにくい世界です

更には取ってつけたかの様に
ここで急に織姫さまにも
美人属性が付与されます

まあそうじゃないと話が(ry
てかそれまでの外見への記述は
おしゃれする暇も無いという
その一点だけだったことを考えれば
見合い用に張り切って
化粧した結果、化けた

恐るべきは天帝家のメイク係さん
そして前回、見合いなんて嫌だろうと
書いてた織姫さまもこれでは
結構ノリノリになってる事になります
このへんは複雑な乙女心という奴でしょうか
まあ会うだけは会ってあげるわよ、
みたいな感じかもしれません
様々な思惑が交錯しつ
天界でのお見合いが開催されました


開始の瞬間に
お互い一目惚れ

美男美女は吸い寄せられる様に
互いを好きになりましたとさ
くたばりやがれ
もとい目出度い事この上ありません
てかいいのか牽牛郎くん、
きみは化粧に騙されてる事になるぞ
いやいやもしや牽牛の方も
そんなことは百も承知で、
天の支配者たる天帝の娘に婿入りして
支配階級に名をつらねるという野望が
そして行く行くは自分が頂点に
まさに牽牛の野望オンラインです
一方の天帝は天帝で
娘の機織り労働作業に対する
労働争議はうやむやになる上、
さらに牽牛のブランド牛事業まで
一族会社化に成功です
裏表がないのはただ一人
イケメンゲットして喜んでる
織姫さまだけでありました
やはり箱入り娘はチョロかったのか
周囲の様々な思惑に翻弄され
果たして姫さまの運命や如何に


ところが事態は天帝パパの
斜め下へと動きました
新婚生活でイチャラブの2人は
仕事もそっちのけで新生活を満喫します
まあそりゃそうでしょう
ただただ公務という名前の
機織りという重労働に従事させられ
人生を過ごしてきた織姫さまが
楽しい新婚生活を送るうちに
専業主婦を志すのも無理もない
寿退社はよく見る光景です
いやむしろ単に劣悪な労働環境を考えて
転職や独立起業を視野に入れたのかも
どう考えても親父の下での作業は
限りなく黒に近いブラック
オー人事オー人事待ったなし

一方の牽牛くんはと言うと
こちらはとくに仕事サボったとか
原典に記述はありません
そりゃまあ妻が専業主婦を指向するなら
旦那は働かないと色々ヤバイ
ところが理不尽な事にそれ以降の
一般的な筋書きでは何故か
牽牛くんの方も仕事ほっぽり出して
新婚生活を満喫したことにされてます
普通なら織姫が嫁いできたのですから
新婚ライフ=牽牛宅=仕事場付近
ある意味、在宅勤務状態で
働かなくなる理由もないのですが
娘1人を悪者にできないという
天帝サイドからの圧力が想像できます

こうして仕事をサボった?2人に
激怒したのが天帝パパ
ブランド布とブランド牛への
熱い情熱が垣間見えます
もとはといえば自分の娘に対する
教育や扱い、さらには今回の対応と
全てにおいてあなたが悪いと
またまたツッコミ所満載なのですが
やはり庶民にそんな度胸はありません
娘夫婦に下した措置はなんと
織姫の強制帰還と夫婦面会の年1回制限
残りの364日は仕事しろとか
完全にもう奴隷制労働
実の娘夫婦に対して鬼畜の所業です
てかパパはそんなに牛と布が大事なのか
布>>>牛>>>>(宇宙)>>娘 の惨状
リンカーンかアルスラーン早く来てくれ

普通ならこんな目にあえば
織姫は激怒して父親に反抗し
前々から暖めていた独立化からの
自社ブランド設立を強行する所でしょう
いやむしろ実際に天帝ブランド布を
取り仕切っていた訳ですので
株主総会で父親の解任動議を発議し
実権を掌握する流れかもしれません
まさに天界の大塚家具(怒られるぞ

しかし箱入り娘の織姫さまは
そんな事は致しません(当たり前だ
年に1回のみの逢瀬の為に
泣きながらせっせと機を織ります
一方の牽牛くんもせっかくの
支配階級入りがまさかの結果に
やはり野望の実現までは
隙を見せてはいけなかったのでしょうか
TPPで輸入肉の関税も下がる可能性もあり
家業の行く末も厳しい予感

かくして結局は支配者たる
天帝さまだけは特に何もなし
デメリットといえば
娘との騒動で世評が悪化した事と
遥か後年に極東の屑ブログで
ある事ないこと適当な事を
描かれるハメになった事くらい
てかなんかバチあたりそうですが
まあ私は日本人で一応仏教徒ですので
多分多目にみてくれることでしょう

そしてようやくこの2回に渡った
糞長文の結論となる訳ですが、


七夕とは実は織姫と彦星の話ではなく
このツッコミどころ満載の
天帝パパが主役なんじゃないかと
いつも思ってしまう訳なんですよええ

元凶も経緯も結果も全部パパに帰結します
七夕とは美男美女の逢瀬の話ではなく
親父が娘に過度に干渉すると
ろくな結果にならないというお話






だから七夕イベントだからと言って
二人でガチの恋人感とかを出す奴らは
本来筋違いだから禁止




まあイベントだからって今時そんな
ド外道 人達はいないとは思いますが
昔は本当にいたから油断できません
だから公式の七夕イベントの
リア充感溢れる画像も断固
差し替えを要求いたします
やはり物事の本質を間違えてはダメ


いや、もっと直球で解釈すれば
七夕とは恋人の逢瀬の話ではなく
仕事そっちのけでイチャコラする
バカップルには天帝さまが
文字通り天誅を下すという
有り難い説話なのかもしれません
悪い子 → ナマハゲが来る
バカップル → 天帝様が来る
そんな感じだとしたら
胸のつかえがスッとします






天帝さま、グッジョブ!





廃城足軽メモ:
そろそろ三好どころか
信オンブログ追放されるんじゃ

にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ
にほんブログ村
関連記事

Posted on 2015/08/05 Wed. 17:19 [edit]

category: 信on

thread: 信長の野望Online ~天下夢幻の章~ - janre: オンラインゲーム

tb: 0   cm: 4

コメント

リア充敵視のブログをカモフラージュにリアルの足軽はモテモテのハーレムまったなし状態なんてのはヒミツ

ちなみに牛は米沢が1番!伊達家参戦でタイムリー

URL |  #-
2015/08/05 19:12 | edit

いーから早くインしろや?www

URL | 知人FM #EBUSheBA
2015/08/05 22:29 | edit

Re: タイトルなし

名無し 様

コメントありがとうございます


> リア充敵視のブログをカモフラージュにリアルの足軽はモテモテのハーレムまったなし状態なんてのはヒミツ
>
> ちなみに牛は米沢が1番!伊達家参戦でタイムリー


本当にそうならどんなにかっ・・・(血涙
牛はほら、この間の牛古神さまが爆誕したので
そちらの方から手配して貰えれば(謎

ところでインできてませんが
上覧の奮闘を祈願しております
またのご来店をお待ち致しております(=゚ω゚)

URL | 山吹足軽 #-
2015/08/07 12:05 | edit

Re: タイトルなし

FMさま

コメントありがとうございます

> いーから早くインしろや?www

仕事が、仕事が悪い
てかMがついたのは何故に?w

なんか知人SMみたいに(ry
またのご来店をお待ち致しております(=゚ω゚)

URL | 山吹足軽 #-
2015/08/07 12:07 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://14zatu.blog.fc2.com/tb.php/361-f38e3233
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

カレンダー

最新記事

参陣者数

来訪者様

リンク

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

信onリーダー

ブログ村

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード


▲Page top

