信on廃城足軽戦記

 ~信on(元山吹)三好家の片隅で生きる廃城日記~

  


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

盆踊り  

全然気付いてなかったのですが
明日のメンテ明けから安土で
盆踊りキャンペーンなるものが
開催されると公式に記述が。
開催期間だけ使える盆踊り所作書が
貰えると書いてあります

超ほしい

使用期間を区切るあたりに早くも
将来的な使い回しを予感させます
もしかして私が知らないだけで
以前にも同様の所作ができる
アイテムがあったのでしょうか?
いずれにせよ永続じゃないのは
残念ですがそこは我慢
是非とも手に入れて踊ってみたい

てか夏祭りに加えて盆踊りとか
キャンペーン張るなら何故に
ここでコラボを展開しないのか
立花道雪のコスプレした北島三郎が
例の自走する台車に乗って登場し
「まつり」を熱唱するとか胸熱

動画を公式にUPしとけば
日本屈指の動員数を誇るという
北島ファミリーの後援会からの
信オンへの集客も期待できますし(そうか?
ゲーム内の安土でイベント期間中は
常時「炎の男」あたりを流しとけば
暴れん坊将軍ファンも歓喜であります

しかしこの完璧なプランにも落とし穴が。
何しろサブちゃんは演歌界の重鎮
ボスキャラの中のボスキャラですので
当然ギャラの方も超高額が予想されます
儲けまくってるという噂のコーエーと言えども
信オンの予算枠ではたして賄えるのかは
ぶっちゃけ甚だしく疑問(失礼
ですが次善の策は用意しております
さすがにサブちゃんは敷居が高い
ならば知名度はそれなりにあると同時に
もう少しだけリーズナブルなお値段が
予想される方々にご出馬頂ければ無問題
あくまでサブちゃんが破格なだけで
普通ならコーエーの資金力に不可能は無い

という訳でここはオファー変更です
「河内音頭」の河内屋菊水丸や
「河内おとこ節」の中村美律子なら
サブちゃんより大分お安く(超失礼

なんか河内ばっかりだな


ですが現実は厳しい
このお二方も盆踊り界では重鎮
営業の話もひっきりなしのメジャー級です
仮にコーエー社内で信オンが
予算的に冷遇されてたりした場合、
通常は金持ちのコーエーなら払える金額も
信オンでは通らないという可能性も
十二分に考えられます
なんか悲壮な話になってきたな


いえいえご安心下さい
当ブログに隙はございません
当然さらなる次善の秘策がございます

ここで皆様に思い出して頂きたい
夏祭りに行った時にかかってる音楽で
一番記憶に残ってるのは果たして何か
演歌?民謡?いえいえ違うでしょう
そう、全国どこの盆踊りでも何故か
必ずかかってるのはこちら
「アラレちゃん音頭」
「アンパンマン音頭」
「ドラえもん音頭」
最近は「ポケモン音頭」や妖怪ウォッチ
そしてなぜか「一休さん」
↑これが一番意味不明、しかも今だに耳にする事が

この辺なら発生費用はせいぜい
ジャスラックへの権利料のみ
コラボとしてはかなりお得といえます
しかもインパクトは絶大
誰もが必ず一度は祭りで耳にしている
ある意味日本人のDNAに刻まれた
ラインナップと言える面々です

むしろこう言う曲を告知もなしで
サラリと安土に流しとけば
運営さまの株もあがるのになあとか
言うだけの私は無責任なものですが
言うだけならタダだから問題ないよね


さぁコーエーさま、いかがでしょうか
さすがに今年はもう間に合いませんが
来年の盆踊りイベントでは何卒ご検討の程を
個人的オススメはダントツでサブちゃん
ぜひ奮発を!


※業務連絡
なんとか今日で地獄の進行から
開放されそうです



廃城足軽メモ:
東京音頭
ルパン音頭
クックロビン音頭
電線音頭

にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ
にほんブログ村
関連記事

Posted on 2015/08/11 Tue. 11:02 [edit]

category: 信on

thread: 信長の野望Online ~天下夢幻の章~ - janre: オンラインゲーム

tb: 0   cm: 8

コメント

イエスッ!パタリロ!

URL | 僧兵 #-
2015/08/12 02:48 | edit

業務連絡
絶賛お盆進行ちゅー

URL | 通りすがりのじつ ry #-
2015/08/12 07:54 | edit

足軽さんの安来節を希望します^^

URL | 元真紅の人 #-
2015/08/12 11:12 | edit

>東京音頭
安土なんだから東京音頭はないなw

>ルパン音頭
三波春夫かよw(ggったわw

>クックロビン音頭
これもってくるあたり年代をかんj(ry

>電線音頭
年代バレバレwww

URL | 知人F #EBUSheBA
2015/08/12 14:44 | edit

Re: タイトルなし

僧兵 さま

コメントありがとうございます


> イエスッ!パタリロ!

だーれがころした くっくろーびん!


あ、でもこれ年がバレるそうですよ!w
またのご来店をお待ち致しております(=゚ω゚)ノ

URL | 山吹足軽 #-
2015/08/18 11:10 | edit

Re: タイトルなし

通りすがりの筆頭さま

コメントありがとうございます

> 業務連絡
> 絶賛お盆進行ちゅー


困ります!w(おまいう


またのご来店をお待ち致しております(=゚ω゚)ノ

URL | 山吹足軽 #-
2015/08/18 11:12 | edit

Re: タイトルなし

元真紅の人 さま

コメントありがとうございます

> 足軽さんの安来節を希望します^^

安来・阿波・よさこいと全方位に対応致します!(謎自信
てか頭にかぶる手ぬぐいと鼻につける棒を実装とか
胸が熱くなりま(ry


そしてザルのグラの小刀で小型二刀流のカオス
またのご来店をお待ち致しております(=゚ω゚)ノ

URL | 山吹足軽 #-
2015/08/18 11:17 | edit

Re: タイトルなし

知人F さま

コメントありがとうございます

> >東京音頭
> 安土なんだから東京音頭はないなw
>
> >ルパン音頭
> 三波春夫かよw(ggったわw
>
> >クックロビン音頭
> これもってくるあたり年代をかんj(ry
>
> >電線音頭
> 年代バレバレwww


だがちょっとまって欲しい
ヤクルトファンは甲子園ですら
傘振りながら東京音頭を歌ってるのだから
安土でも通用するのでは無いだろうか(イミフ

年代?昭和が趣味な10代ですよ?^ー^
またのご来店をお待ち致しております(=゚ω゚)ノ

URL | 山吹足軽 #-
2015/08/18 11:20 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://14zatu.blog.fc2.com/tb.php/365-71eec392
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

カレンダー

最新記事

参陣者数

来訪者様

リンク

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

信onリーダー

ブログ村

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード


▲Page top

