信on廃城足軽戦記

 ~信on(元山吹)三好家の片隅で生きる廃城日記~

スポンサーサイト  


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

天下分け目に参戦(1週遅れ  

ついにというかやっとのことで
イベント合戦の天下分け目の闘いに
参戦する事ができました
シーズンを締めくくる大合戦であります

他のブログ様が大名を倒したりする記事で
埋め尽くされている現状で今更
1週間遅れで「参戦しました!」とか
高らかに宣言している周回遅れ具合が
底辺ブログの真骨頂ですが
残りの期間はまだ1週間もあります
雰囲気を楽しむ分には
今からの参加でも全然問題無いハズ
まだ慌てる時間ではありません(震え声

この手のタイプのイベント合戦は
基本徒党を組んでN武将を狩りまくるのが
一番稼げるし楽しいというのが通例で
今回もそのセオリー通りの模様ですが
何しろ当方の最近のプレイスタイルは
Yes!ソリストNO!徒党という有様
とても徒党なんて組めません
さてどうしたものか?


こういう時はまず情報収集から
始めるのがデキる社会人
さっそく知人にヒアリングを実施すると
「救援や巻き込みでも稼げる」との回答が。
まさに渡りに船の貴重な情報です

という訳で巻き込みメインで
合戦場をうろつく作戦を敢行致しました
もちろん自キャラの設定はというと
巻き込みOFFで巻き込まれはONという
私の私生活のような設定
喜び勇んで助太刀はするけれども
絡まれた時は人にはご迷惑をかけずに
ひっそりと1人でくたばるという
いかにも小心者らしいスタイル
日本人の美意識に満ち溢れたスタイルです

救援がでれば飛び込む気は満々でしたが
知人のアドバイス通り巻き込みだけでも
充分テンポよく戦闘できました
これは意外とソロでもいい感じです
インが遅かったので短時間で切り上げましたが
参加が容易と判った瞬間から通い詰めるのが
ヘタレPCである私のわかりやすい性分なので
今後も時間があれば顔を出したいと思います




他には公式が更新されて
新ダンジョンの紹介がUPされました
まあ成長コンテンツとかは私には高嶺の花
当分無関係かなとか思って見てましたが
倒した敵が家臣に鳴ってくれる場合が!とかで
骸骨君が家臣になっているSSが掲載されてました
家臣中心の生活を送るソロリストとしては
これは見逃せないコンテンツ
先頃の浮遊家臣も入手不能だった私ですが
今回のガイコツ家臣はぜひとも
足軽家臣団に新戦力として迎えたい所です
名前はダイエット侍とかスープの出汁とかで決まり
職業は敢えてカミシュにしてカシコミダンスをとか
夢が膨らんでおりましたが
改めて詳しくページを見直すと、

※龍泉洞の入場には、レベル50以上であり
5人以上の徒党を組んでいる、という条件(ry






足軽龍泉洞戦記・完


廃城足軽メモ:
YES家臣D、NO人数制限D
まあ徒党組めって話なんですがw

にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト

Posted on 2015/08/27 Thu. 11:26 [edit]

category: 信on

thread: 信長の野望Online ~天下夢幻の章~ - janre: オンラインゲーム

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://14zatu.blog.fc2.com/tb.php/371-f7333b82
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

カレンダー

最新記事

参陣者数

来訪者様

リンク

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

信onリーダー

ブログ村

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード


▲Page top

