信on廃城足軽戦記

 ~信on(元山吹)三好家の片隅で生きる廃城日記~

スポンサーサイト  


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

別れでは無い、門出なのだ  

昨夜、天下戦から退場した後に
ドラゴンズドグマのサービスインを期に
信ONから引退されるという
知人さまと会話しておりました
これもネトゲの宿命、とは言え
残る側と致しましては寂しい限りであります

私の様なポンコツから見れば
この知人さまはまさしく超人の様な人で
出会って以来、自分からはほぼ動かない
というか動けないクズPCでもある
私を嫌な顔一つせずに色んな所へ
連れて行って頂きました
もう感謝の言葉もございません

ネトゲに対する造詣も深い方で
昨日も色々と楽しいお話を
伺う事が出来ました
無理を言って知人さまの
銘入り装備も譲って頂き歓喜
歴代の引退知人さまから頂いた
記念装備と共に大切に保護をかけて
使用&保管をしたいと思います
銘入り装備が入った倉庫は
まさに思い出の宝石箱や(彦麻呂感


ですが名残は尽きず寂寥の限りと言えど
その溢れるネガティブ感の中に
一粒のポジティブを見出すのが
当ブログのモットー(いま知った
いつまでも嘆いてはおれません
私にとってはお別れですが
相手にとっては旅立ちの門出な訳で
ここは新たに始まる知人さまの
ドラゴンズドグマオンライン生活が
幸多く胸踊る旅になる事を
陰ながら戦国の世でお祈りするべき

何しろ前述の通りの超人ぶりですので
DDONでも大活躍されるであろう知人さまですが
気が向いた時に立ち寄って頂ければ
いつもと変わらぬ超低空飛行の生活で
クダを巻いてる私がおりますので
キャンペーンやもののふの日の際には
覗いて頂ければ幸いです
あ、ちなみに寝落ちで返事が無いとか
それ以前に仕事でインしてないとかは
私の通常営業ですので平にご容赦を
てかお前は今すぐ辞めて
二度と来るなという声が


知人様の課金が切れるまで
まだ数日あるとのことですので
もう少しだけは戦国の世を
ご一緒できそうです





ところで、突然ではありますが
滅多なことでは自信なんぞ
持たない(持てない)山吹足軽
そんな私が自信を持って主張できる
数少ない自慢があります。それは、




成長しない事にかけては
右にでる者はいない



学習しないという種目においては
私はワールドクラスだと自負して
おっとまたまた意味不明な世迷言をとか
それは欠点だろとか決めつけるのは早計
特定下の条件において
これは立派な長所であり自慢なのです

ここで考えてみてください
仮に引退や休止をした際に、
かつてネトゲで共に遊んだ知人や友人が
戻ってみたら見事な変貌や成長を遂げ
もう理解不能の単語を並べて
自分が到底挑めないコンテンツに常駐
なかなか昔の様に一緒に遊べ無いなんて事例

そんなことは普通に良くあるというか
むしろそれが当然にして必然です
知人の成長ですので喜ばしい事ですが
同時に一抹の寂しい気持ちも抑えきれず
中にはそれで再び去ってしまうなんて人も。


お待たせ致しました


その点私は変わらない事にかけては定評アリ
成長しないのは自他共に認める所であります
先週やったボスの倒す順番を忘れ、
昨日行ったダンジョンの道に迷う
日常下においては欠点を通り越して只のクズ
ですが上記の様な状況下ではどうでしょうか
変わってしまった世界の中で
唯一昔と変らぬ輝きがそこにある(言い過ぎ

別れる時にスタート地点である
ローレシアの城の周りで
スライムを狩っていた知人が
数年後に再開してみたら
まだ同じ場所でスライムと闘っていた
(尚、サマルトリアには未達


こんな状況下で前述の寂しさなんて感情は
カケラも発生するわけがないのです
あるのは唯々純粋な懐かしさのみ
あと若干の戦慄と恐怖
これを長所と言わずして(迫真

かつて帰参してきた直後の知人に
逆に最新コンテンツの詳細を質問して
呆れられたことがありましたが
あの時、知人が私に浴びせた
罵倒の言葉の裏には私への
感謝の気持ちを確かに感じた気がします
完全に私の気のせいだとしてもそれはそれ
こんなのは言ったもん勝ちです(お前マジで帰れ
大事なのはいつ誰が帰ってきても
辞めた時と変わらぬ私がそこに居る事



だからこの屑ブログをご覧の方で、
以前に信オンを遊んでた人がいらしたら
いつでも安心して帰参して来て下さい
だってここは匿名ブログですので
私が貴方の知人という可能性も
微粒子LVで存在(ry






お前みたいなポンコツ
知人に居ねぇよと言う声は無視



廃城足軽メモ:
あの人もあの子もあの方も
元気で過ごしておられるのでしょうか?
わたしは相変わらずであります

にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト

Posted on 2015/08/27 Thu. 17:55 [edit]

category: 信on

thread: 信長の野望Online ~天下夢幻の章~ - janre: オンラインゲーム

tb: 0   cm: 8

コメント

知人に、リンク先の紹介に、いい加減レベルをあげろwと書かれた事がある身としては他人事ではありませんw
さすがにレベルは70には成りましたがww
心の支障師匠と呼びたい

URL | 元真紅の人 #-
2015/08/27 19:13 | edit

ほっこりしました

足軽さんはノブオン界の港になっていただきたい。
切にそう思います。

URL | 橘薬師 #Bnxa9UrI
2015/08/27 20:13 | edit

自分も相変わらずです笑
ほとんど1キャラしか稼働してないのにこのはずれっぷりときたら(ノ∀`)

URL | 知人F #-
2015/08/27 21:37 | edit

Re: タイトルなし

元真紅の人 様

コメントありがとうございます

> 知人に、リンク先の紹介に、いい加減レベルをあげろwと書かれた事がある身としては他人事ではありませんw
> さすがにレベルは70には成りましたがww
> 心の支障師匠と呼びたい





自分のペースが一番ですよねっ(ゲス顔


でも支障という字が気になる(ry
またのご来店をお待ち致しております(=゚ω゚)ノ

URL | 山吹足軽 #-
2015/08/28 11:54 | edit

Re: ほっこりしました

橘薬師 様

コメントありがとうございます

> 足軽さんはノブオン界の港になっていただきたい。
> 切にそう思います。


港と言えば異国情緒にあふれた
オシャレなイメージで悪く無い・・・

よし今日から神戸港足軽とか
横浜みなとみらい足軽に改名を(違う

またのご来店をお待ち致しております(=゚ω゚)ノ

URL | 山吹足軽 #-
2015/08/28 12:06 | edit

Re: タイトルなし

Fさま

コメントありがとうございます


> 自分も相変わらずです笑
> ほとんど1キャラしか稼働してないのにこのはずれっぷりときたら(ノ∀`)


武士と仙論がいるでしょ!w


そして貴方はハズレではなく萌えキャラ(ry
またのご来店をお待ち致しております(=゚ω゚)ノ

URL | 山吹足軽 #-
2015/08/28 12:08 | edit

自分の引退が足軽戦記の記事になるとは感無量

最高の土産もらって心置き無く去れます

やめても足軽戦記はずっと読みますよ

足軽は最高のポンコツでした

URL |  #-
2015/08/28 16:18 | edit

Re: タイトルなし

Mさま

コメントありがとうございます

> 自分の引退が足軽戦記の記事になるとは感無量
>
> 最高の土産もらって心置き無く去れます
>
> やめても足軽戦記はずっと読みますよ
>
> 足軽は最高のポンコツでした

こちらこそ色々ありがとうございました
本文にも書きましたが感謝の言葉も
そしてお礼のしようもございません
DDONの合間にはぜひ今後も
ブログはもちろん、そして信にも
モノノフ等でお気軽にお越しくださいませ


とか言っておきながら
私の方が信のイン率低かったらどうしよ(ry
またのご来店をお待ち致しております(=゚ω゚)ノ

URL | 山吹足軽 #-
2015/08/28 16:32 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://14zatu.blog.fc2.com/tb.php/372-34001441
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

カレンダー

最新記事

参陣者数

来訪者様

リンク

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

信onリーダー

ブログ村

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード


▲Page top

