信on廃城足軽戦記

 ~信on(元山吹)三好家の片隅で生きる廃城日記~

スポンサーサイト  


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

渡辺Pイベント  

天下泰平ということで
皆様お待ちかね、主君様からの
ボーナスを受領する時期であります
三好のスチャラカ社員と呼ばれる私も
受け取りの為にいそいそと
勝手知ったる廃城へ出向きましたら
我が家ともいうべき廃城に
赤Nが跋扈して不法占拠されておりました
そうか最後に上杉さん側だったら
滅亡は免れるシステムなのですね(無知

慌てて大坂城に引き返し
我らが三好長慶様にボーナスを要求
見事に銀3000枚余りをせしめてホクホクです
後で聞いた所によると仕官先によっては
5000枚だの8000枚だの貰えるとの事でしたが
最下位だった三好家の、さらにその中でも
底辺社員としか言えない私のような
窓際社員PCが3000枚とか充分過ぎます
活動内容や時間あたりの単価でいえば
とんでもない高給取りではないでしょうか
三好家に財政と言うものがあったなら
これはもう完全に会社を喰い潰す寄生虫
リストラ候補の筆頭待ったなし


そんな事をゲスい笑顔で考えておりますと
インした時に届いた信書がイベントのキーだと
知人さまに教えていただきました
敏腕Pの挑戦状イベント開催であります
詳細は他のブロガー様にお任せして(激屑
感想だけを書かせて貰いますと
個人的にですが今回のイベントは
大いに評価したい所存


何が良いかって今回のイベントは
予告無しの突発でサプライズ発動し、
さらにフィールドや信書を活用するという
この場末ブログで過去に何度か妄想 
提案させて頂いておりました要素が
入っていて歓喜致しました

懐古厨の私には懐かしすぐる
あんな場所やこんな場所にたくさんの人が
集まってた時点でもうご飯10杯はいけました
渡し船に他人と乗ったのなんて
本当に何年ぶりとかいうレベルです
あの場所なんかでは心優しい淺井の方が
訪れる人の為に道案内と転送を
善意で買って出ておられました
これですよこれ、こういう風景こそ
MMOの醍醐味というものです(力説


まあマラソン面倒臭いとかで
この手のイベントがあまり好きでない方も
いらっしゃるかとは思いますが
短期の、しかも突発のイベントなら
全然アリな方ではないでしょうか
しかも頂いた報酬は家臣メインの
生活の私には嬉しい内容でした
むしろ何で今までもっとこんなのを
やってこなかったのかと(上から目線
今回だけ!とかではなく
この手のサプライズはもう
隙あらばぶっ込んで頂ける事を
期待致します

という訳で今回のイベントは
私的には満点・・・・
と言いたい所ですが残念ながら
そこは辛口批評でお馴染みの当ブログ(初耳
そんなに簡単に満点は出せません
今回の私の採点は100点満点で70点
お前何様だよとか産廃PCは黙ってろとかの
温かい言論弾圧にも屈する事無く
率直かつ素直な意見を述べるのが
足軽戦記の理念であります(今考えた
では私にとって何がマイナスだったのか
報酬?クイズの内容?お使いの距離?
いえいえそういう所ではありません
私が付けたマイナスの理由、それは


・EC渡辺P登場   → マイナス10点
・同上のLVが80   → マイナス10点
・同上の会話時画像 → マイナス10点



イベント全体を通じてなのですが
敏腕Pさま、前へ前へ出過ぎ
いや別に今回が初とかなら可なんですが
なにせプロレスとか銘入り装備とかの
過去からの流れがあるので
なんというかそのこっちも敏感というか
えーと、もうはっきりいっちゃうと
ライブイベント以外にまで
一々しゃしゃり出てくるなと(ry



〜 そのまましばらくお待ち下さい 〜


ああああ、大変失礼致しました
さっきのはあくまで今までの過去の経緯で
私に芽生えた個人的感情なので
全国1000万の敏腕Pファンの方にはゴメンナサイ
いや、出て頂けるなら出て頂けるでいいんですよ
ただそういうのは前にもちょっと書きましたが
合戦に突如出現して大暴れした挙句に消えるとか
さりげなくPOPして華麗に消えてこそ味がある訳で
非ライブのイベントで中に本人も居ないのに
ワイがPや!プロデューサー渡辺や!(つむじ風
みたいな感じで来られても(完全に偏見
そして私がそんなメンタル状態ですので
イベントキャラとはいえ、自分のキャラを
ユーザーPCに到達不可の高いLVに設定したり
会話時の顔グラを若いイケメングラにしたりと
そんな細かい部分にすら何故かイラっと(ry



〜 只今、画像が乱れております 〜
このブログのどこに画像があるってんだ



度々失礼致しました
我ながら本当にどうでも良い事に
何を反応してるんだ?と思いますし
普段の日常生活なら絶対にそんな
面倒臭い事は言ったりしないのですが
やはり知らない間に色々と
溜まっていたのでしょうか
かつてクールビューティーと謳われた(疑惑
私らしくならぬ言動の数々と
取り乱した事を深くお詫び申し上げて
今回の記事の筆を置きたいと思います


廃城足軽メモ:
でもマイナス30点は譲らない
てか率直かつ素直な意見って
単にお前の私情じゃねぇかと


にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ
にほんブログ村

関連記事
スポンサーサイト

Posted on 2015/09/03 Thu. 15:28 [edit]

category: 信on

thread: 信長の野望Online ~天下夢幻の章~ - janre: オンラインゲーム

tb: 0   cm: 2

コメント

久々にフィールド走ったよ~
ハード換えてたからダンジョンの位置とか消えててうろ覚えで(;・∀・)
走ったらボーナスとかあるといいかもー
船で見知らぬ方と周囲で話したりするのもまた善きかな

URL | 知人F #EBUSheBA
2015/09/04 21:02 | edit

Re: タイトルなし

Fさま

コメントありがとうございます

> 久々にフィールド走ったよ~
> ハード換えてたからダンジョンの位置とか消えててうろ覚えで(;・∀・)
> 走ったらボーナスとかあるといいかもー
> 船で見知らぬ方と周囲で話したりするのもまた善きかな


もう同意杉てワロタ
懐古厨にはたまりませんでしたw

よしそのうち旧Dマラソン大会を開催(ry
またのご来店をお待ち致しております(=゚ω゚)ノ

URL | 山吹足軽 #-
2015/09/07 14:39 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://14zatu.blog.fc2.com/tb.php/376-0d629178
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

カレンダー

最新記事

参陣者数

来訪者様

リンク

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

信onリーダー

ブログ村

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード


▲Page top

