信on廃城足軽戦記

 ~信on(元山吹)三好家の片隅で生きる廃城日記~

  


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

例の装置的な安土  

ある夜の安土城天守閣

家康「信長殿が帰って来ないが大丈夫だろうか」
濃姫「は?裏切っといて心配とかワロス」
家康「偽者は黙ってろよ、結局新章のヒロインの座を
   完全に道場娘に取られた年増がプス−wwwwww」









濃姫渾身の後ろ廻し蹴りが
家康の後頭部にヒット

階段を転がり落ちる家康

天守外の階段を南へ転がる家康

温泉から出てきた客と激突
家康、西へ方向変化して止まる

茶坊主が慌てて駆け寄る
懐から天の帯・二徳が飛び出る

ひらひらと舞う天の帯、塀を越えて
降神祈祷師の頭にかぶさり視界を塞ぐ

神格成長の儀の最中だった降神祈祷師,
驚いて成長先を餌の方に突っ込む

5世代の完成最終合体の最中だった
渾身の軍神を餌に喰われた武士道、
声にならない叫びを上げながら
神社の階段を転げ落ちる

降神巫女に激突。巫女の懐から
大量の暁の神珠・壱がこぼれて
鳥居前の階段を落ちて前の道に巻かれる

今日の烈震ノックを終えて
訓練所組頭で軍団を強化しようと
勢いよく道を爆走していた僧兵、
神珠で滑って転倒し慈愛薬師に激しく接触

怪我をした武芸を治療中だった
慈愛薬師、激突された弾みで
武芸の傷口に錫杖を突き刺す

武芸、悲鳴をあげて刀を放り投げる

塀を越えて南に飛んでいった刀が
道場前に落下、贈物奉行に突き刺さる

昏倒する贈物奉行の四次元倉庫から
道場前一帯はもちろん冒険板付近にまで
大量の贈り物がばら撒かれる

群衆が贈り物を拾おうとパニック状態に
群がる群衆が殺到し、暴徒の一部が
前に出ようと地球儀によじ登り台座を壊す

広場の地球儀を固定していた
留め具が外れて球体が西へ転がり出す
群衆騒然

両替商前の道にいた人を
次々と跳ね飛ばしながら加速
怒号と阿鼻叫喚の中で
市司前の屋台村に激突して屋台倒壊

なぎ倒された屋台の破片の一つが
市司を眺めていた医術に接触、
医術が持っていた乱舞用の火炎丹が
勢い良く懐から飛び出す

近くにいた修験に命中、修験が持ってた
硝薬散布用の火薬に引火して大爆発、
火炎が安土南西区画の一帯をなぎ払う

南西区画の鍛冶屋にいた
花火師業師お玉が持ってた
お玉の花火筒に着火

試作中の新作花火が打ちあがる

安土の空に花火で「ピ」の文字が










ピタッゴラッスイッチ♪



廃城足軽メモ:
うん今日も酷い内容だ
まさに通常運転


あとピタゴラスイッチ知らない人はゴメンナサイ
にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ
にほんブログ村
関連記事

Posted on 2015/09/04 Fri. 11:11 [edit]

category: 信on

thread: 信長の野望Online ~天下夢幻の章~ - janre: オンラインゲーム

コメント

すてきだ!!

URL | D #-
2015/09/04 12:40 | edit

Re: タイトルなし

Dさま

コメントありがとうございます


> すてきだ!!


しまった爆風で吹っ飛ぶ古神ってのを入れ忘れ(ry


ドクマの調子はいかがですか?w
またのご来店をお待ち致しております(=゚ω゚)ノ

URL | 山吹足軽 #-
2015/09/04 13:56 | edit

くっっっっっっっっそワロタw

最高のオチwwwwwww

URL | 海豹 #-
2015/09/04 14:25 | edit

こんにちは-^^
何時も面白い内容ですね

最後の所を少し加工して

偶然修理屋に向かっていた足軽さんが爆風に巻き込まれ

花火師業師お玉が持ってた
お玉の花火筒に装填

火の手が周り、着火

花火と共に天守閣へ

花火は途中で爆発、更に加速して

足軽さんはジャイアントスイング状態で濃姫に直撃

隣に居た森蘭丸、煽りを食らって天守外の階段を南へ転がる

加速の付いた蘭丸、槍持ち守備兵に猛突撃

守備兵槍投げ状態で、槍は世界最高記録でねこ海岸へ

槍はイベントで来ていた、EC渡辺Pに直撃

URL | 通りすがりの上杉民 #-
2015/09/04 14:35 | edit

Re: タイトルなし

海豹 さま

コメントありがとうございます


> くっっっっっっっっそワロタw
>
> 最高のオチwwwwwww


なんかもうスミマセンw

てかどちらかと言えばブログの文章としては
最高というより最低のオチ(ry
またのご来店をお待ち致しております(=゚ω゚)ノ

URL | 山吹足軽 #-
2015/09/04 14:47 | edit

Re: タイトルなし

通りすがりの上杉民 さま

コメントありがとうございます



> こんにちは-^^
> 何時も面白い内容ですね
>
> 最後の所を少し加工して
>
> 偶然修理屋に向かっていた足軽さんが爆風に巻き込まれ
> ↓
> 花火師業師お玉が持ってた
> お玉の花火筒に装填
> ↓
> 火の手が周り、着火
> ↓
> 花火と共に天守閣へ
> ↓
> 花火は途中で爆発、更に加速して
> ↓
> 足軽さんはジャイアントスイング状態で濃姫に直撃
> ↓
> 隣に居た森蘭丸、煽りを食らって天守外の階段を南へ転がる
> ↓
> 加速の付いた蘭丸、槍持ち守備兵に猛突撃
> ↓
> 守備兵槍投げ状態で、槍は世界最高記録でねこ海岸へ
> ↓
> 槍はイベントで来ていた、EC渡辺Pに直撃


思わず笑ってしまいましたw
特にラストが(自粛

またのご来店をお待ち致しております(=゚ω゚)ノ

URL | 山吹足軽 #-
2015/09/04 14:49 | edit

ブログの記載が昼休憩中ってことは



このネタ、午前中仕事しないで考えてたってことじゃね?(( ̄∀|

URL | 知人F #EBUSheBA
2015/09/04 20:56 | edit

んも~(笑)
1日中、ピタッゴラッスイッチの
BGMが頭から離れませんでしたよw

URL | 香音 #-
2015/09/04 22:22 | edit

Re: タイトルなし

知人F さま

コメントありがとうございます

> ブログの記載が昼休憩中ってことは
>
>
>
> このネタ、午前中仕事しないで考えてたってことじゃね?(( ̄∀|


なんて失礼な、
いいがかりにも程があるとはこの事です
当ブログはあくまで非業務時間外に考えて
非業務時間外に入力しておいたものを
時間予約機能にてアップしております
誰がなんと言おうとそうなのです
謂れのない誹謗中傷には
断固抗議いたしますよええ

よし完璧な対応(疑
またのご来店をお待ち致しております(=゚ω゚)ノ

URL | 山吹足軽 #-
2015/09/07 14:36 | edit

Re: Re: タイトルなし

香音 さま

コメントありがとうございます

> んも~(笑)
> 1日中、ピタッゴラッスイッチの
> BGMが頭から離れませんでしたよw


本当にもうなんかすみませんw
てか書いてる私もそうでした(自爆
そして当ブログは読んで頂いた方の
頭に残る文章を目指して(今考えた


またのご来店をお待ち致しております(=゚ω゚)ノ

URL | 山吹足軽 #-
2015/09/07 15:04 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://14zatu.blog.fc2.com/tb.php/377-bef7de57
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

カレンダー

最新記事

参陣者数

来訪者様

リンク

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

信onリーダー

ブログ村

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード


▲Page top

