信on廃城足軽戦記

 ~信on(元山吹)三好家の片隅で生きる廃城日記~

スポンサーサイト  


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

開幕前夜  

セカンドシーズン開始を明日に控え、
私もできることはすべてやっとこうと
奮闘致しましたが努力の甲斐もなく
残念ながら結果は全然伴いませんでした
でもこういうのは努力しようとする
その姿勢が大事なのであって
結果は2の次なのではないでしょうか
そう、時には結果よりも過程を重視してこそ
人の健全な教育が図れるというもの
ハートフルな育成を目指すブログであります
完全にダメ人間の言い訳にしか見えない


アップデート直前というのは
お祭り前夜にも似た高揚感です
奇遇にも私が住んでる近所でも
もうすぐお祭りということで
各所に提灯なんぞがぶら下がり始めました
現実も仮想もお祭り騒ぎとは
なかなかオツなものでありますが
とはいえ浮かれてばかりもいられません
私には今回のアプデの目標に掲げた
ホネ家臣ゲットという崇高な目標が。
まあ新Dの目玉っぽい指輪ゲットに比べれば
さすがに随分と低いハードルになるはずで
私でもいけるのではないでしょうか(完全に願望

ともかく開始直後は情報収集に務めねばと
開幕に向けて静かな闘志を燃やしておりますと
最近姿を見せなかった知人が
しばらくぶりにインしてきてくれました
近況を聞くとなんでもメタルギアの新作に
どっぷりはまっていたそうで
信はしばらくおやすみになるだろうとの事

ドラゴンズドグマといいメタルギアといい
次々と強敵が出現して信オンも大変な予感
ドグマの方はともかくとして最近では特に
メタルギアのような「オフゲにオンが付いている」
ケースが増えてMMOも商売あがったり状態
しかもオフのオマケの分際で(超失礼
頻繁に無料の調整アプデまでするもんですから
月額MMOも顔負けの状況です

同じネトゲに客が喰われるならともかく
オフゲのオンモードに喰われるのは
イメージ的にもなんか悲しいので
是非とも信オンも負けずに頑張って欲しい所
今回のアプデは期待大ですが結果や如何に
まあすぐオフゲにはまって信をサボる
お前が偉そうに言うなって話なのですが
私はコーエーのオフゲを結構な頻度で
購入している訳なのでお布施的な意味では
むしろ褒められてもおかしくないはず
課金だけでなくオフゲでの売上にも貢献とか
まさしくユーザーの鏡と言えるでしょう
ついこの間も信オンやりながら
オフゲの信長の野望をプレイするという
親子丼状態で遊んでたのは記憶にも新しい




ちなみに直近で買う予定のオフゲは
戦国無双4エンパイア(コーエ謹製




なんという訓練されたコーエー信者



廃城足軽メモ:
でも真三國無双7エンパ時の惨劇だけは
繰り返さないで欲しい
あれ信オンの話はどこいった
にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト

Posted on 2015/09/08 Tue. 10:53 [edit]

category: 信on

thread: 信長の野望Online ~天下夢幻の章~ - janre: オンラインゲーム

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://14zatu.blog.fc2.com/tb.php/380-af55f073
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

カレンダー

最新記事

参陣者数

来訪者様

リンク

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

信onリーダー

ブログ村

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード


▲Page top

