信on廃城足軽戦記

 ~信on(元山吹)三好家の片隅で生きる廃城日記~

スポンサーサイト  


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

2ndシーズン開幕  

※注意:ブログ名をみた瞬間に
ピンときた方もいるかも知れませんが
ここの記事に新実装に関する
有益な情報は皆無です

てか今回に限ったことじゃないから困る
攻略記事を探されてる方々は
他のブログ様の情報を要チェケラ



台風と大雨で各地が偉いことに
影響があった方々には
お見舞いを申し上げます

現実世界がそんな大荒れの中で
いよいよ始まりました2ndシーズン
私も早速早馬で摂津和泉を跡にして
陸奥の地に降り立ちました
天下情勢の日本地図が無理矢理杉ワロタとか
言いながらたどり着くと人の多さに驚愕
外だけではなく仙台の街に入っても大混雑です
街の中で赤リングを見るとか
往年の稲葉山や甲府の様で感無量でした
ちょこちょこ出入りしながら見てたのですが
多い時には陸奥で300超え
仙台で400超えくらいだったでしょうか
さすがの大人気で賑わっておりました

仙台は利便性を運営が謳うだけあり
施設の配置もいい感じです
難を言えば城がちょっと遠い感じですが
まあ大坂城の事を思えば全然問題無いのでは
ここで思い立って伊達家の一門一覧を
覗いてみると既に100を超えててまたまた驚愕
初日から一門までもが大人気・・・・
あれ?なんか見たことあるお名前が

【悲報】結構な数の三好の方が移ってる件


ほらみたことか(絶望

3ヶ月前にも書きましたが
近所に複合型商業施設ができちゃった
田舎の雑貨屋兼パン屋の運命なんて
火を見るより明らかです
まあ仕方ない事でしょう
予想通りの動向ではあります

ではそういうお前はどうなんだと問われれば
これはもう一門次第で、とか思ってたのですが
なんかここまで三好からも
移籍された方が多いとなると
逆に残りたくなってきたという
ヒネた天邪鬼根性が(ry

ちょうどインしてきた筆頭さまと話すと
もしくは敢えて伊達さま以外に移籍とかどうよと
流行に流されない漢の回答が帰ってくる辺り
さすがうちの筆頭様は一味違います
とは言え伊達さまの賑わいや利便性も捨てがたい(屑
まあ一門での移籍を含めて
この辺は今後の検討課題でしょうか


観光半分にフィールド狩りも楽しみました
私が好きな越後や越中と同様の雪フィールドで
音楽聞いてるだけでも風情があります
珍しい敵を探して彷徨っておりましたが
あちらこちらで恐らく同じ目的であろう方々を
お見かけすることができました
よもやフィールドで狩りをしてる方々を
多数見かけるなんて日が再び来ようとは。
フィールドスキーとしては感無量です(しみじみ

なんか最近の運営様は
サプライズといいフィールドの再生といい
私がずっと妄想し続けてた事を偶然でしょうが
連発してくれてて嬉しい
今まで大胆予想とか当った試しが無いのに
これはまさかこの場末ブログを運営様が
見てるという可能性が(自意識過剰
しまった敏腕Pしゃしゃり出てくんなとか
書くべきではなかっただろうか
いやむしろ徒党を組まない時間や
冒険板でキックされた回数に応じて
蓄積が貯まる技能の実装を!とか
書いておくべきだったのか
そんな馬鹿な事を真剣に考えておりますと
以前ここにも書いたドラゴンズドグマへ
移籍される知人様からチャットが入りました

今日が課金切れる日との事で、
銘入りの超高級装備を私の為にわざわざ作成して
再度、形見に持参して下さいました(激泣
少しチャットさせて頂いた後にドグマへ出立
ネトゲの宿命とは言え寂しさは禁じえませんが
もののふの日には顔を出すかもと
仰って下さいましたのでそちらに期待です
むしろ移住先での活躍を祈らねばと
どんどん落ちそうなテンションを
なんとか鼓舞しておりますと
今度は大分前に引退されてた元一門の
知人さまから突如対話を頂きました(歓喜
帰参キャンペーン利用で戻ってみたとの事で
同じ日に知人様が去り、知人様が蘇るという
なんという数奇な運命
なんという偶然の悪戯
落ち込んだり喜んだりでもう何がなんだか
甘くて苦くて目が廻りそうであります(血界感


もうなんか色々有りすぎて訳がわからず
普段ボッチプレイの私にはちょっと
刺激が強すぎる一日でした
ですが私が忘れていただけで、
こんな喧騒がMMO本来の
日常なのかも知れません
あ、当然ながら新Dなんてまだ
潜り込めておりません
行ってきた筆頭様も未だホネ家臣の
詳細は不明との事なので
引き続き情報を集めたいと思います
主に筆頭様から(ゲス顔


廃城足軽メモ:
そういえば血界戦線の
最終回はどうなったんだろうか
にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト

Posted on 2015/09/10 Thu. 11:31 [edit]

category: 信on

thread: 信長の野望Online ~天下夢幻の章~ - janre: オンラインゲーム

tb: 0   cm: 4

コメント

此処での情報をさも自分が見てきたようにブログに書こうか思案中の人がw

ホネ家臣もいいけど、蘭丸家臣もほしくなった。敏腕P様家臣上限増やしませんか?

URL | 元真紅の人 #-
2015/09/10 13:47 | edit

自分は名所探して走っただけで終わった水曜日(;´д`)
なんか新Dはミッキョ必須とか聞いたけど勧誘とか来ないし←ハズレ
寂光?
ネーヨwww

URL | 知人F #EBUSheBA
2015/09/11 01:52 | edit

Re: タイトルなし

元真紅の人 さま

コメントありがとうございます

> 此処での情報をさも自分が見てきたようにブログに書こうか思案中の人がw
>
> ホネ家臣もいいけど、蘭丸家臣もほしくなった。敏腕P様家臣上限増やしませんか?


うちの屑情報書いても東スポ並の記事にしか(ry


家臣上限増は本当にお願いしたいです(切実
蘭丸家臣も欲しいですよねぇ
イベント景品で解放とかに期待しますw

またのご来店をお待ち致しております(=゚ω゚)ノ

URL | 山吹足軽 #-
2015/09/11 11:05 | edit

Re: タイトルなし

Fさま

コメントありがとうございます

> 自分は名所探して走っただけで終わった水曜日(;´д`)
> なんか新Dはミッキョ必須とか聞いたけど勧誘とか来ないし←ハズレ
> 寂光?
> ネーヨwww

昨日なんとうちの一門で新D出撃できたから(奇跡
Fさん探したけどこんな時に限ってFさんいないし!w

寂光というか最大生命の流派いいですよねぇ
昨日見て驚愕しました(今更
とっとと習得して下さい!w

てか使えない修験に謝れ(ry
またのご来店をお待ち致しております(=゚ω゚)ノ

URL | 山吹足軽 #-
2015/09/11 11:08 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://14zatu.blog.fc2.com/tb.php/382-d7cd0a68
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

カレンダー

最新記事

参陣者数

来訪者様

リンク

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

信onリーダー

ブログ村

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード


▲Page top

