fc2ブログ

信on廃城足軽戦記

 ~信on(元山吹)三好家の片隅で生きる廃城日記~

本気出した結果  

2週間ぶりのごぶさたです
何故かほとんど平日にしか
更新されない当ブログですので
連休ともなれば放置になるのは規定事項
ですがその前の1週間も完全放置でした
もちろんすべての事象には理由がある訳で

スチャラカ社員として名を馳せる私ですら
さすがに真面目に働かないといけない時があります
なんか2行書いた時点で既に色々おかしいのですが
細かいことはスルーできる精神力を養わないと
この激動の時代には対応できません

まさに先週がそうでした
世間様で言うシルバーウィークですが
中間決算で慌しい我が社には単に鬼門
ただでさえ面倒な決算処理に加えて
それに面接準備やらコンペのプレゼン資料作成やら
ついでに空気を読んだ部下ちゃんの
すみませんきれいさっぱり忘れてました宣言だの(憤怒
麻雀で言えばメンタン即ヅモホンイツ三暗刻ドラ1で
裏めくったらドラ三なんて感覚でしょうか(イミフ

現在不幸にも管理職側に立たされておりますので
この辺に深刻な人材不足が露呈しております
自分のチーム内では
・残業はなるべくしない
・休日出勤は絶対しない
この2つをモットーと掲げております
だって自分が嫌だもの(屑
まあ些細な残業や休日出勤は社会人やってると
どうしても出てしまうので難しい
特に責任感が強い人ほどその傾向が顕著で
「今日はここまではやりたい」とか
「仕事を明日に残したくない」なタイプの人です
ですが私は敢えてそういう人に苦言を呈します
明日頑張ればいいじゃない(ニコッ
※本音:お前ら帰らないとなんか帰りづらいじゃない(超屑
これだけ書くとなんか唯のクズの様に見えますが
いつでも好きに帰れる雰囲気って大事ですよね
私は最高のポテンシャルを引き出す職場の
雰囲気作りを重視しております(糞ウザ

ですが連休が潰れるというのは話が違ってきます
これはさすがに阻止したい所
早くから予定を入れてる人もいる訳で
チーム皆の休暇と笑顔の為にも
ここは死守しないといけないし
死守できる様にしないと管理側の名折れ
とはいえ今回のシルバーウィーク日程と
それをとりまく環境はあまりにも苛酷でした
さてどうするか


よし謝ろう(ドゲス顔


やはりさすがにキツイものはキツイ
直前になって言うのは人としてアウトです
事前に言った所でアウトはアウトな気もする
・全力で皆で努力しようず
・でも無理な可能性高いので
 そんときは連休のどっかで参戦すんまそん
・諦めたらそこで試合終了
・まだだ、まだやられんよ

みたいな事を先週の月曜日の打ち合わせで宣言しました
当然罵詈雑言が弾丸の様に飛んでくる・・・かと思ってたのですが
意外な事に皆からは非常に前向きな発言というか
むしろ全然おk的な意見が相次ぎました

どうもこれは日頃から休日出勤ダメ絶対みたいな
発言を連呼しておいたおかげで
それでも出なきゃとかマジでヤバイんじゃね?とか
解釈してくれた模様です(棚ボタ
いやあ人間、日頃の信頼や言動が
いざとなると大事ですよね(おま言う

とは言え根がチョロい私ですので
こうなると奮起せざるを得ません
後からよくよく考えたら
この苦労の内の40%くらいは
部下ちゃん達の失態が原因という事実が
あったのですがまあそれはそれ

方針の決定やら各所への根回しやら
打ち合わせから実務作業に至るまで
マジで久々に本気を出しました
※注:あくまで表現上の誇張でいつも仕事は本気です

どれくらい本気だったかと言えば
1週間ブログのアップはおろか
趣味の信onブログ様の閲覧も
まったくできなかったくらいです
※注:あくまで表現上の演出で
普段から業務時間外で行っております



かくして本気を出したMr.カラテ並に
今回は本気で頑張った私
もうなんか書類をさばく際には後ろに
バリバリという擬音が文字で見えるLV(昭和感
部下ちゃん達もなんというか
夜なんか文化祭前夜の学生のノリで
修羅場自慢とかしつつ仕事に勤しんだ結果、




普通に休日出勤の必要が無くなり(ry



なんというか、頑張って連休確保できたのに
チーム内では間に合うなら最初から
連休ヤバイとか言うなよな、みたいな
非難めいた発言まで出る始末

いやいやいやちょっと待ておかしいおかしい
お前ら普通の状態で仕事やってたら
絶対無理だったのに何言ってるんだと




てか連休確保させたのになんで
文化祭準備中なのに「早く帰れ」とか言う
空気読まない担任に対する
学生からの非難みたいな感じになってんだ?

世の中の理不尽さ、ここに極まれり


んでそんな理不尽な仕打ちを受けてまで
確保した連休での私はといいますと
土日は燃え尽きてぐったり
月は知人と呑みに言って酔っ払い
昨日は休み明けの面接の件で関係者と打ち合わせ

全然面白い事がない件
苦労に見合う対価はゼロだった模様です


一方信onはと言えば(今更
深夜中心にちょこちょことインはしておりました
こんな冴えない結末になるのなら
無理に必死にならずに
いっそブログも家で毎日更新とか
してた方が全然マシだった様な気も
あ、でもさっき各ブログ様眺めてたら
新D攻略!とか新ボス撃破!とかの
記事がずらりと並んでおりましたので
そんな中で私がやってた
くだらないことの記事書いても
またまたあまりの格差に頭抱えてたでしょうから
これはこれでよかったのかもしれません

※書いたであろう記事の例

・陸奥のアイテムがコーエーの調整ミスで
 摂津和泉とかでもドロップするんじゃね?
 という疑問への検証

・「無法者たち」の宝物庫の宝箱の
 一番良いものが出る空ける順番の
 ジンクスは存在するのか、てか存在しろ

・大坂の人口が統合前の山吹状態に
 近づいてるんじゃないかという
 知人からの事実無根の中傷への確認

・祝!お洒落箱回避(感涙



ちなみに、数人の知人サマは
最初からシルバーウィークなんて無く
全部仕事だとの事。
上記の顛末を含めて自分の普段の
姿勢や発言を考えると恥ずかしい限り
勤め人の苦労が忍ばれ(お前は?
頑張れ社会人、負けるな社会人
足軽戦記は社会人プレイヤーを
応援するブログを目指しております
あくまで心で応援するだけで
特に何かがある訳では無いのですが




でも9月の始めに長期で休暇を取りまくってた
うちの筆頭様は自業自得なので(ry



廃城足軽メモ:
なんか三好紋の希少性が
山吹三好時代に向かいつつあるのは
否定できないから困る

にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト



Posted on 2015/09/23 Wed. 15:23 [edit]

category: 信on

tb: 0   cm: 4

コメント

>自分のチーム内では
>・残業はなるべくしない
>・休日出勤は絶対しない
>だって自分が嫌だもの
いや、これ大事!
どうしようもない時はするけどね~(( ̄_|
全然葛じゃないwww

URL | 知人F #-
2015/09/23 22:16 | edit

ひどすwww
これは窓際に対する戦線布告と見なします。
(♯`∧´)

URL | とおり(ry #-
2015/09/24 13:40 | edit

Re: タイトルなし

Fさま

コメントありがとうございます

> >自分のチーム内では
> >・残業はなるべくしない
> >・休日出勤は絶対しない
> >だって自分が嫌だもの
> いや、これ大事!
> どうしようもない時はするけどね~(( ̄_|
> 全然葛じゃないwww

ですよね!
まあ当然私も深く考えた結果の
行動や言動なのです(適当感

またのご来店をお待ち致しております(=゚ω゚)ノ

URL | 山吹足軽 #-
2015/09/25 20:35 | edit

Re: タイトルなし

筆頭さま

コメントありがとうございます

> ひどすwww
> これは窓際に対する戦線布告と見なします。
> (♯`∧´)


却下ですw(きっぱり
またのご来店をお待ち致しております(=゚ω゚)ノ

URL | 山吹足軽 #-
2015/09/25 20:36 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://14zatu.blog.fc2.com/tb.php/384-781f68e6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

カレンダー

最新記事

参陣者数

来訪者様

リンク

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

信onリーダー

ブログ村

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード


▲Page top