信on廃城足軽戦記

 ~信on(元山吹)三好家の片隅で生きる廃城日記~

  


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

去る人もいれば訪れる人もいる  

伊達家さま実装の余波で
予想通り人口の流出がもう
カッパえびせんの勢いで
止まらない我らが三好

ですが最近大坂をうろついておりますと
なんだか見慣れないお名前の方が
結構な人数でいらっしゃいます
もしや自由移籍期間を利用して三好家に
仕官して頂いた方々なのでしょうか(歓喜
去る人がいらっしゃれば来訪される方あり。
世の中意外に均衡が取れております

さてそうなると何故に数ある勢力から
この三好家をチョイスして頂いたのかが
気になる所ではあります(余計なお世話だ
もしや私の知らない所で何か
三好の魅力が再発見されてて
静かなブームになってる可能性も微レ存
三好の最下層PCである私としても
トレンドには敏感にならねばいけません
という訳で少し考えてみました
題して、


緊急企画:
いま三好家仕官がアツい(初耳
なぜ今、あえて三好なのかを探る!

本当に大きなお世話様だなこれ



1:仙台や陸奥の混雑に疲れた方々が
癒やしを求めて仕官した


これはなんかありそうです
都会の雑踏に疲れたオトナの女性が
癒やしを求めて地方を旅する感覚
なにしろ今や仙台や陸奥は
信オン界随一の大都会ですから
真逆を求める方々への受け皿としては
大坂や摂津和泉はまさに最適解
静寂だけには自信アリです



2:複雑な人間関係を時には忘れたいと
サブキャラをそっと三好に仕官


これも最初のと若干被ってます
いつも楽しく仲間と遊んでいる方と言えど
たまには一人でボーッとしたい時がある
とはいえ目ざとい信オンPCからすれば
新キャラ作ったくらいじゃその挙動だけで
あの人のサブキャラだ!と
容易に鑑定できてしまうこともしばしば
その点三好所属なら挙動自体が人目に触れません
お前いい加減怒られるぞ
ひなびた山奥の隠れ宿に宿泊する感覚を
たっぷり味わえるのが我らが大坂
時には自分を見つめ直す時間も必要なのでは
そんな貴方の感傷を三好は優しく包みます



3:次の大河が真田丸だから
旬な大坂城に仕官して活躍したい


残念ですが何か色々と間違ってます
当家にいるのは幸村さんじゃなくて松永さん
堺雅人もおりません。堺はあるけど(ドヤ顔



4:国勢を睨んだどこぞの陣営や勢力が
三好を動かす為に送り込んだ刺客


これは実際にそんな噂も聞きました(驚愕
なにせ今の三好の人口を考えれば
数人集まればもうそれだけで多数派って
お前本当に怒られるぞ
まあもちろん噂の域を出ませんが
逆に考えれば色んな陣営や勢力の
諜報員的な方々が大坂を舞台に暗躍するとか
ちょっと冒険小説的なアレで楽しいかも
世界大戦勃発前夜の上海みたいな感じで悪くない
魔都上海ならぬ魔都大坂(厨ニ

そうなると元々住んでた私なんかにも
諜報員的な勧誘みたいなのが来ちゃったり(ねぇよ
考えてみれば存在が薄い私みたいなのは
目立っちゃダメな職種のスパイとか素質充分
ボッチとか普通なら只の蔑称ですが
諜報員ならある意味資格持ちみたいで優遇されるかも
建設業における一級建築士みたいな感じです
これはもう転職に備えて私もスイス銀行に
口座の一つも作っとくべきなのでしょうか
妄想が 夢が広がりまくりです



5:とにかく三好一族のファン
三好長慶さま激ラヴ


そんなヤツいねぇよ(超失礼




いかん、何個か書いててみましたが
なんかどれもしっくり来ない(当たりまえだ
まあ所詮は私みたいなポンコツの分析に
期待するのが間違いというもの
真相は闇の中で謎は深まるばかりですが
事情はどうあれ、お仲間が増えるのは
単純に有り難いし嬉しい限りであります



という訳で移籍されて来られた皆様、
ようこそ三好家へ!




廃城足軽メモ:
なんか最後だけちょっといい話みたいに締めとけば
本文の世迷言の印象が薄れるのではないだろうか(ゲスい

にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ
にほんブログ村
関連記事

Posted on 2015/09/25 Fri. 20:31 [edit]

category: 信on

thread: 信長の野望Online ~天下夢幻の章~ - janre: オンラインゲーム

tb: 0   cm: 2

コメント

6 足軽さんの熱烈なファンかストーカー

を一押ししたいです

URL |  #-
2015/09/25 22:19 | edit

Re: タイトルなし

名無し さま

コメントありがとうございます

> 6 足軽さんの熱烈なファンかストーカー
>
> を一押ししたいです

そんな奇特な方がいるとも思えません!


半笑いで遠くから見てる人ならいそうですがw
またのご来店をお待ち致しております(=゚ω゚)ノ

URL | 山吹足軽 #-
2015/09/28 15:33 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://14zatu.blog.fc2.com/tb.php/385-a4ae313b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

カレンダー

最新記事

参陣者数

来訪者様

リンク

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

信onリーダー

ブログ村

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード


▲Page top

