信on廃城足軽戦記

 ~信on(元山吹)三好家の片隅で生きる廃城日記~

スポンサーサイト  


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

ブログバトンが廻って来た件  

陽気に行こうよ様から
以前にもありました信onブログバトンが
第3回開始という事で突然廻ってきました
ルールはこちら



第3弾 信onブログバトン「ルール」
1:今回はブログ村へ登録されているブロガーさん限定で!
2:指定された人は「回答」と次の「お題」を気になるブロガーさんへ
3:お題はなるべく「信on」に関する事。じゃなくても有り!
4:同じ人に回すのも有りです、リターンもあり!
5:回す人が思いつかなければ放置でOK♪


うん、前回のバトン時のトラウマ再び
左のカテゴリ欄のサンプル記事でも
堂々ワースト記事に挙げた悪夢
あの時はましろん様からの無茶振り ご指名でしたが
今回の伊崎様のはさらにハードルが高い模様
ブログ界隈に明るい話題を!とありますが


お題「初心者の大冒険」


これでブログ界隈に明るい話題を!?(超難問

とにかく明るい安村みたいな感じで
とりあえず裸になっとけばいいのでしょうか(違
何気にボケにくいお題なのも
てかブログ界隈に光を!とも書かれてますが
どう考えても私には無理ゲー
その前にまず修験に光を(ry

さらに困った事に肝心のお題の
内容である「大冒険」とやらも
石橋を叩いただけでは飽き足らず
非破壊検査を実施してから渡る様な
慎重というか臆病極まる性格の私ですので
あまり記憶がありません

とはいえ陽気に行こうよ様は
数少ない当ブログの相互リンク先ブログ様
まあ少ないどころか3つしか無い(ry
これは無下にスルーする訳には参りません
とりあえずボケ無しであっても
普通には書いておくべきでしょう
てかボケ前提で話転がしてる私が頭おかしい


3日前の事も忘れるオツムではありますが
必死に12年前の当時に想いを馳せました
どのゲームでも初心者の頃というものは
ネトゲで一番光輝いている時期
まさにゴールデンタイムといった感じです
確かにその時代の体験談を書いておけば
ブログ界隈の光とやらは無理でも
ネトゲの光り輝く部分なら多少なりとも
感じ取っていただけるのかもしれません


当時信on初心者の私は
サービスインの喧噪の中、
同じく初心者の方々に囲まれて
キャッキャ言いながら毎日楽しく
信オンを満喫しておりました
まだフィールド全体が未知の時期に
手探りであちこちに出かけては
初めての体験に一喜一憂
文字通り毎日が初心者の大冒険であります

さて、ご経験がある方も多いかと思いますが
ネトゲのサービスインとかの時期では
何故なんでしょうかゲームのあちらこちらが
なんというか出会いの場と申しましょうか
ぶっちゃけリアルでの出会いを求める方が
あちらこちらで出現致します

ご多分に漏れず私の周囲でも
そういう事例が発生致しました
なにしろ大昔のことなので
若干記憶に差異があるかも知れませんが
まあ簡単に言えば
リーダーシップ溢れるAさんと
お茶目で明るいBさんが
それぞれ優しいCさんにアプローチをかけ
それをBさんに好意を抱く
おとなしいDさんが見守るなんていう
本当にテンプレートなネトゲ的人間関係
なんと言いましょうか、これはもう
あだち充の世界感です


ちなみに私はといえば全員の方と
そこそこ親しくさせて貰ってましたが
その全員と別に何のフラグも無いという有様
この頃からもうすでに、
後年ボッチの狼と呼ばれる
大器の片鱗が窺い知れます

前述のあだち充の世界感で言えば
主役の友達のキャッチャーのデブの立ち位置

ネトゲでの恋愛的なものは
うまくいくときは㌧㌧拍子に行きますが
こじれるときは本当にこじれるのが通例
なんか実際にお互いで会ったりもしたらしく
それが尚更微妙な雰囲気を加速させましたが
何しろ当時は私も若かった(遠い目
現状のゲーム内引きこもりとは別人の様に
それぞれの方の相談に乗ったりなんかしたりして
積極的に丸く収まる様に頑張りました
当時から八方美人 調整役には腕に覚えアリ
そしてその結果見事に



リーダーシップに溢れたAさんは
他のみんなが全部敵みたいな
呪いの言葉を最後に引退


お茶目で明るいBさんは
Cさんが全部悪いみたいな感じの
罵倒をして姿を消し


優しいCさんは
自分が悪いと悪いといいつつも
最後にはメンヘラ的言動を連呼しつつ
徐々にフェードアウト


おとなしいDさんは
Aさん一人にだけぶちぎれて
暴言吐いた後に姿を見せなくなり


欠片も役に立たなかった私は一人残され
呆然と上野の桜を眺めつつ
ネトゲの色恋沙汰に関わるのは
ろくな結果にならないと
心底思い知らされました




世界感はあだち充のタッチとかクロスゲームとかでも
結末は絶望先生風味だったでござるの巻




と言う訳で、ブログバトンのお題
私の初心者の時の大冒険は
「ハムスター並みの小心者なのに
ネトゲ初心者が果敢に仲間として
周囲の人間関係の保全という大冒険に挑んだが、
結果誰一人居なくなって妙な悟りを開いた」
でした


さあ皆様、
ネトゲの光り輝く部分を多少でも
感じ取って頂けましたでしょうか(氏ね




てか最初にも言いましたが
このお題では無理ゲーすぎる
だからってよりによってこんな話を書く事もないだろうが
でも要求された事がどうせ達成不能なら
いっそ真逆に振ってやれと思うのは
私だけでは無いですよね(すっとぼけ


悪いのは伊崎さんであって
私だけを責めるのは
余りにも酷ではないでしょうか(震え声


という訳でとっとと次の方にバトンを
廻してしまいましょうそうしましょう
実はこれも困る訳でして
他の多くのブログの方々と違って
匿名ブログの私はブロガーさんの知り合いなんて
ほぼ誰もいません、てか皆無です(テラボッチ
接点ゼロの人にお題を振るのはなかなかの勇気が必要
前回まご録さまに平気で振っといてどの口が言うのか
そもそも振った人がこの記事見ない可能性も大です


ですが今回はスパッと決まりました
次にバトンを廻すのはこの方、

脱初心者巫女日記 の伊賀さまへ

お題は「この知人への苦情」でお願い致します(ゲスい


ちなみにバトン渡した理由はといいいますと
同じ三好所属(今は変わられたのかな?


とかでは全然無く、
友人の知り合いからの又聞きなのですが


以前に夜の大坂で伊賀さまが
お友達と一緒になって
見ず知らずの私のハンドル名を
/大声 で周囲に連呼するという
謎の暴挙 酔っぱらい的な行為を
働いてらっしゃったそうですので
バトン渡しても書いてくれるのではと
期待した次第です(ドゲス顔


福山雅治の結婚に心痛めてる所を
誠に申し訳ありませんが
いつもの楽しい文章を期待しております
なんという投げっぱなしジャーマン感覚



※あとニャン太さま、
伊賀さまが拾ってくれなかった時の
回収よろしくお願い致します!w



廃城足軽メモ:
ほらやっぱりまた前回の
トラウマの上塗りになったじゃない

にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト

Posted on 2015/09/29 Tue. 12:00 [edit]

category: 信on

thread: 信長の野望Online ~天下夢幻の章~ - janre: オンラインゲーム

tb: 0   cm: 6

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 |  #
2015/09/29 12:44 | edit

素早い対応に感謝です!w

URL | 伊崎ニャン太 #tIzNQ2cE
2015/09/29 14:21 | edit

「ξ*゚⊿゚)ξ 足軽センパーイ??」

バトンうけとりましたwww
そして盛大に吹きましたww
ばれとるやないかーwww


福山さんが結婚するっていう大ダメージの中
記事を書かさせていただきましたw


あと勝手ながらリンクさせてくださいwえへへ

URL | 伊賀さん #-
2015/09/29 15:46 | edit

Re: タイトルなし

匿名のDさま

コメントありがとうございます
ってかそれは書けないw(ry


またのご来店をお待ち致しております(=゚ω゚)ノ

URL | 山吹足軽 #-
2015/09/30 17:19 | edit

Re: タイトルなし

伊崎ニャン太 様

コメントありがとうございます

> 素早い対応に感謝です!w

こちらこそ酷い内容で
申し訳ありませんでしたw

またのご来店をお待ち致しております(=゚ω゚)ノ

URL | 山吹足軽 #-
2015/09/30 17:21 | edit

Re: タイトルなし

伊賀さま

コメントありがとうございます


> 「ξ*゚⊿゚)ξ 足軽センパーイ??」
>
> バトンうけとりましたwww
> そして盛大に吹きましたww
> ばれとるやないかーwww
>
>
> 福山さんが結婚するっていう大ダメージの中
> 記事を書かさせていただきましたw
>
>
> あと勝手ながらリンクさせてくださいwえへへ


対応して頂き感謝です
そして私の情報網を舐めてもらっては(適当
あと最初に自分で貼った奴なのに
なぜか本能的にイラッとする顔文字がw



リンクありがとうございました
こちらも貼り方思い出したら相互リンクに(ポンコツ

またのご来店をお待ち致しております(=゚ω゚)ノ

URL | 山吹足軽 #-
2015/09/30 17:30 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://14zatu.blog.fc2.com/tb.php/388-37d679b9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

カレンダー

最新記事

参陣者数

来訪者様

リンク

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

信onリーダー

ブログ村

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード


▲Page top

