信on廃城足軽戦記

 ~信on(元山吹)三好家の片隅で生きる廃城日記~

  


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

ハロウィンイベントを大胆予想  

公式で長期計画が更新されておりました
いくつかあったのですが
期待の新技能は12月との事
もうちょっと早いのかなと
勝手に想像してましたので残念ですが
まあ大事なのは実装時期よりも
産廃技能じゃない事
是非とも各職に1つは使える技能をば
お願い致します運営さま(切実


他には富くじとか埋蔵金とか
この辺の一攫千金的な匂いのする
要リアルラックなイベントは
最近の私にとってはもう
端から無いのも同然なので無視
去年の富くじの惨状が実証しております

となると唯一気になるのが
ハロウィーンのイベントと言う事に
内容の詳細は全然書かれて無いので
これはもう当ブログとしても
イベント内容を大胆予想するしかありません

以前にちょっと書きましたが、
最近ここで大胆予想とか言ってても
いつもただただ大胆なだけで的中は皆無
なので今回はガチで当てに行って
多少なりとも打率を上げておきたい所。
10打数ノーヒットとかならもう
解雇通告の危機ですらあります
気合を入れて参りましょう


さてハロウィンと言えば西洋のお祭り
公式にも南蛮と書いてあります
信オンで南蛮絡みと言えば
堺の南蛮街か最近実装の伊達のガレー船の
どちらか二択くらいになります
当然この時期なら伊達絡みにして
陸奥の混雑に拍車をかけ、
大好評を イベント感をアピールするハズ

つまりは伊達のオモロイ夫婦こと
政宗&愛姫、もしくは遣欧使節の
支倉さんあたりを仮装させて
安土の地球儀前に立たせる未来が見えます

あとはもうトリックオアトリートです
お菓子をくれないと悪戯するぞと
いい年した戦国武将のマジ脅迫
幸いにも信オンには銘菓というものが
各街にご用意されておりますので
その辺をあげればイベントクリア
めでたくハロウィン改装具なんかを
ゲットできるという筋書き

おお今回の大胆予想は
いつになくガチな気がする



ちなみに話しかけた時に
何も渡さなかったり
銘菓じゃないものを上げたり
銘菓の価値が微妙だったりなら
当然イタズラされる訳ですが
この辺は屋敷の家具とかのギミックの
ちっちゃくなったり倒れたり
気合減ったりするアレを流用しとけば
完璧なイタズラ感覚を演出可能
こちらも隙がありません






・・・ですが、
果たしてこんなのでいいのか


考えても見てください
この殺伐とした現代社会
未成年者に対する犯罪も増加の一途を辿り
不審者の報告事例も後を絶たないこのご時世で
そもそもいい年したオッサンが
イタズラするぞ?と脅迫してるのに
その結果がそんな可愛いギミックとか
純真無垢な若年層の信オンPCに
現実の不審者への油断と誤解を
与えてしまう恐れが大きい

そんなユーザー層がいるかどうかはシラネ

リアルで見ず知らずのオッサンが
トリックオアトリートとか言ってきたら
ダッシュで逃げて人を呼ぶのが
正しい対応ではないでしょうか



と言うわけで今回のイベントは
一般的には前述の流れでいいかもですが
この荒んだ現代社会に警鐘を鳴らすためにも
ぜひともそんな甘っちょろいイベントではなく、
油断してイベントを受けたPCに
カツを入れるような内容にするのが
真の地域貢献型企業のあるべき姿(飛唾



具体的にはこうです
NPCに話しかけてセリフが表示された後は
何をどうしようが強制的に戦闘開始
相手はジャックオーランタンLV80:7体
当然の様に徒党は不可でこっちはソロ
強さはまあ大名武将並でOKではないでしょうか
超突然の戦闘開始での衝撃と
絶望的な強さがキモですので

タイミングと演出にはこだわって欲しい
不審者に話しかける恐ろしさを
悪夢LVで存分に思い知らせてやりましょう
ナイトメアオブハロウィンであります(イミフ

もちろんそのまま普通に成仏なんて
ぶったるんだ結末ではまだ弱い
強制的に見ず知らずの場所へ
転送成仏させることで
不審者に誘拐された恐怖を演出致します
見渡す限り四方に何もない
夜の砂漠とかどうでしょうか
どっちへいけばいいのかも判らず
至る所に徘徊するゾンビラクダやサソリ
もちろん赤ネームで容赦なく襲ってきます
死んだらまた砂漠の真ん中に逆戻り

逃げ惑うこと数十回、
ついに出口の様な場所が現れます
ようやくイベント終了ですが
もちろん衝撃のラストにせねばなりません
出口には地名を書いた看板が立ててあります





「鳥取砂丘」





トットリオアトリート
なんつってwwwwww




廃城足軽メモ:
途中のガチ予想の時点でやめときゃよかった(真顔
でも書いちゃったんだから仕方がないよねっ(上目遣い
にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ
にほんブログ村
関連記事

Posted on 2015/10/01 Thu. 16:42 [edit]

category: 信on

thread: 信長の野望Online ~天下夢幻の章~ - janre: オンラインゲーム

tb: 0   cm: 4

コメント

最後のマジ吹きました。

URL | ゆめ #-
2015/10/02 09:30 | edit

Re: タイトルなし

ゆめ さま


コメントありがとうございます

> 最後のマジ吹きました。


あんな最後ですみませんw

でも身内には罵倒されましたが
やはりわかる人にはわかる(違う

またのご来店をお待ち致しております(=゚ω゚)ノ

URL | 山吹足軽 #-
2015/10/02 15:06 | edit

既に実装済みの鳥取砂丘(城下町の施設)がこんなところで役に立つとはw

URL | 元真紅の人 #-
2015/10/02 21:25 | edit

Re: タイトルなし

真紅の人 さま

コメントありがとうございます

> 既に実装済みの鳥取砂丘(城下町の施設)がこんなところで役に立つとはw

フハハそのへんも抜かりはありません
すべては計算の上(今考えた

またのご来店をお待ち致しております(=゚ω゚)ノ

URL | 山吹足軽 #-
2015/10/08 15:46 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://14zatu.blog.fc2.com/tb.php/390-91707fed
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

カレンダー

最新記事

参陣者数

来訪者様

リンク

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

信onリーダー

ブログ村

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード


▲Page top

