信on廃城足軽戦記

 ~信on(元山吹)三好家の片隅で生きる廃城日記~

  


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

病弱キャラ  

季節の変わり目で
寒暖の差が激しくなったせいか
週末から若干体調を崩して閉口
メンタルだけでなくボディまでもが
繊細になっている模様です

週末は知人のSさんに
忘却の攻略を手伝うよ!と
ドヤ顔で宣言してたのに
結果インすらできなかった有様で
クズまっしぐらな結果となりました
この場を借りて深くお詫びを申し上げます
問題はSさんがこのブログの存在を
たぶん知らないだろうという事ですが

復活した暁には汚名を返上すべく
お手伝いに赴きたいと思いますが
上手な方なのでもうその際には
クリア完了&用済みという可能性も大
役立たず呼ばわりの未来しか見えません

しかしせっかくのイベントや合戦だという
こんなタイミングにかぎってダウンとか
チャンスを逃す事にかけては
いつも天賦の才を魅せる私。
その度に某トラ仮面の如く
ひねくれて星を睨んでる訳ですが
今回はまあ体調の具合ですので
これは諦めもつきます

そもそも私は元来が病弱キャラ(初耳
ベッドから最後の葉っぱが落ちるのを
全力で待機しているタイプであります
無理は禁物と言えるでしょう
命に関わる心臓病だというのに
息子のサッカーを認めた上に
一度決めたらやり抜け!とか言い出す
三杉くんの父親の様な荒法師ぶりは
西暦2000年代には流行りません
今回は養生に勤めたいと思いますが
ちょっと思いついたのが
信オンでの病弱キャラRPの可能性

大概の物語において、
病弱キャラというのは大体の場合が
人気を博すキャラになるイメージです
結核に泣いた悲運の天才剣士こと
沖田総司なんて良い例
線の細さが魅力なのではないでしょうか

ちなみにゴリマッチョ&オイルでテカった
沖田とかならソレジャナイ感で一杯に
悲運の1番隊々長が池田屋に
マッスルポーズで登場とかだったら
完全に別の方向での需要になってしまいます
やはり病弱キャラあってこその人気


他にもトキだの浮竹十四郎だの
前述の三杉くんだのどれを見ても
病弱キャラは鉄板の人気を誇ります
これはRPに使える(真顔
チャットとかでそれっぽい雰囲気出せるのでは
ここは真剣に運用を考慮して人気者に





と思ったけど前述のキャラ
全部が ※但しイケメンに限る
状態だったので却下




廃城足軽メモ:
イケメン加減はチャットじゃ演出不可能
現実は非情である

にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ
にほんブログ村
関連記事

Posted on 2015/10/26 Mon. 18:53 [edit]

category: 信on

thread: 信長の野望Online ~天下夢幻の章~ - janre: オンラインゲーム

tb: 0   cm: 4

コメント

やめてもいつも見ていると言うアピールの為にコメントしなければ!

沖田は実はゴリマッチョでテカってる系の方が史実には近いっていうのはヒミツですよ

URL |  #-
2015/10/26 21:47 | edit

やっぱ病弱で〇態紳士じゃ‥(笑)                        
そのうち復帰しますと言ってはや数カ月今じゃ復帰する気力もなくのんびりとオフゲーで秋の夜長を楽しんでおりますw
きっと‥たぶん‥もしかしたら‥ん~~万が一復帰したらよろしこ!
ここ頻繁に見に来てますんで頑張って毎日更新よろしくww

URL | 通りすがりのS侍 #-
2015/10/27 15:11 | edit

Re: タイトルなし

名無し さま

コメントありがとうございます
その後おかわりありませんでしょうか


> やめてもいつも見ていると言うアピールの為にコメントしなければ!
>
> 沖田は実はゴリマッチョでテカってる系の方が史実には近いっていうのはヒミツですよ


そりゃ斬り合いするんですから
実際はそうですよねw
美化とイメージ戦略恐るべし

またのご来店をお待ち致しております(=゚ω゚)ノ

URL | 山吹足軽 #-
2015/10/28 19:29 | edit

Re: タイトルなし

S侍さま

コメントありがとうございます


> やっぱ病弱で〇態紳士じゃ‥(笑)                        
> そのうち復帰しますと言ってはや数カ月今じゃ復帰する気力もなくのんびりとオフゲーで秋の夜長を楽しんでおりますw
> きっと‥たぶん‥もしかしたら‥ん~~万が一復帰したらよろしこ!
> ここ頻繁に見に来てますんで頑張って毎日更新よろしくww


断固違います(キッパリ

てかここ見てるヒマがあれば
課金して一門にインして下さいwww
オフゲとかやってる場合じゃ(おま言う

奥様にも宜しくお伝え下さいw
またのご来店をお待ち致しております(=゚ω゚)ノ

URL | 山吹足軽 #-
2015/10/28 19:32 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://14zatu.blog.fc2.com/tb.php/402-0171478a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

カレンダー

最新記事

参陣者数

来訪者様

リンク

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

信onリーダー

ブログ村

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード


▲Page top

