信on廃城足軽戦記

 ~信on(元山吹)三好家の片隅で生きる廃城日記~

  


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

単価なら優良  

最近は各キャラで牛タンを漁っては
ちょっとチャットだけしてログアウトという
なんとも課金の無駄使いなプレイ状況
我ながら改善の必要を感じます


ですが先程ふと思いつきました
ゲームプレイの質は間違いなく
最低LVの私ではありますが
ゲームプレイ当たりの単価で考えると
実はとんでもなくハイソな
ユーザーなのではないでしょうか


例えば1200円の課金で
最新Dから上覧、合戦に至るまで
ありとあらゆるコンテンツを
毎週満喫していらっしゃる方々は
1200円で100%を消化してると言えます
すなわち月額の単価はまさしく1200円


一方、何らかの理由で
特定コンテンツに入らない(入れない)人は
前述の方に比べて例えば8割くらいの
消化をしているとするならば
1200×80%=960円分の内容に
1200円を払ってるのですから
1200÷960=1.25倍の単価
1ヶ月は実質1200×1.25=1500円

つまりある意味1200円を0.8で割った
実質1500円で1ヶ月遊んでいると
言えるのではないでしょうか


※馬鹿な文系がこういう計算を書くと
大概何か間違ってるので
今回も絶対間違ってる気がしますが
まあ細かい所はスルーして
フィーリングだけお楽しみ頂ければ(ry



さて、この理論でいけば
自他共に認めるゲーム内引きこもりの
私の場合はどうでしょうか
恐らく現在の消化率はまあ
5%くらいの設定が妥当でしょうか?
なにせ箱空けてチャットして終了だもの(血涙
えーと、月1200円÷0.05=





げぇっ!!??
月額24,000円相当!?(衝撃









うんやはり何か計算方法を
間違えてたみたいです
こんな赤壁で関羽を見た曹操みたいな
驚愕の結果になる訳がないですよね
まあ理論の真偽はともかく
少なくともゲーム内での引きこもりは
コストパフォーマンスが悪そうなのは
間違いなさそうであります
もっとコンテンツを消費せねば


でも万に一つの話ですが
前述の理屈があってるとするならば、
24000円÷1200=20

コンテンツを100%満喫している人が
20垢を課金するのに匹敵する
単価を払ってる事に
これはもう長期報酬を追加で貰っても
バチ当たらないのでは
なんだろうこのクレーマー感は

よし物は試しですコーエー様
いっそもう信オン接続1ヶ月の
データ通信量を1200円で割った
単価をファンクションキーで
表示できる機能の実装をですね
ひょっとして私も単価当たりだけなら
優良課金者として胸を張れる可能性が
自称できちゃう可能性が出てきました
なんという下克上
なんという想定外



でも一番の想定外は
ブログの書き出しの挨拶ネタ代わりに
綴り出してみたこんな馬鹿な内容が
1記事分のボリュームになっちゃったので
最初に書きたい事がお蔵入りになった事
人の世の儚さをそっと噛みしめる
足軽ですこんばんわ
(ここから本題書く予定だった



廃城足軽メモ:
駄文の垂れ流しの酷さが
油田事故で漏れ出す原油LVに

にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ
にほんブログ村
関連記事

Posted on 2015/11/10 Tue. 20:19 [edit]

category: 信on

thread: 信長の野望Online ~天下夢幻の章~ - janre: オンラインゲーム

tb: 0   cm: 2

コメント

そんな足軽さんの為に、時間制のチケットをw

URL | 元真紅の人 #-
2015/11/10 22:03 | edit

Re: タイトルなし

元真紅の人 さま

コメントありがとうございます

> そんな足軽さんの為に、時間制のチケットをw

なんという名案
これで時間単価が下がる!w


そして自動引き落とし設定解除を忘れ(ry

またのご来店をお待ち致しております(=゚ω゚)ノ

URL | 山吹足軽 #-
2015/11/11 21:43 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://14zatu.blog.fc2.com/tb.php/410-1fd12c1c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

カレンダー

最新記事

参陣者数

来訪者様

リンク

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

信onリーダー

ブログ村

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード


▲Page top

