信on廃城足軽戦記

 ~信on(元山吹)三好家の片隅で生きる廃城日記~

スポンサーサイト  


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

魔法少女・仙台牛たん  

ことの発端は先日の牛タンの記事で
コーエーが牛たんとか言う名前で
萌えキャラ出すかもとか
いつもの様に適当な事を書いた件

その後になって考えました
まあこう見えても私は
クールジャパン的な物にも
造詣が深いと自負しております(初耳
適当な設定だけ考えておいて
あとは信オン界にキラ星の如く輝く
絵心の有る方なんかにイラストを
書いてもらえば萌えキャラ1丁出来上がり
上手くコーエー様の目に止まれば
これはもうビジネスの予感が致します(真剣
ガチで考えてみる価値があるかも

と言うわけで考えてみました
・ドジっ子
・変身する魔法少女
・バトル要素
・グルメ要素
などなど
考えついたフックをガンガン放り込んだ
新世代の信オンマスコットキャラが目標です
もちろん信オンユーザーの年層を考慮して
若干アダルティと言うか
お子様の教育上にはよろしくない部分も導入し
さらには商品価値を高めるべく
市販の商品とのコラボの可能性まで模索し
いつもの悪ふざけからの脱却を目指します
以上を踏まえてプロットとなる
モデルストーリを書いてみました


結果生まれたのは唯の生ゴミ
どう見てもいつもの悪ふざけです
本当に(ry


まあそんな事もあり、
また前々回のような流れもあって
めでたく 残念ながらお蔵入りになりました
やはりよく考えずに適当な事書くと
ロクな結果になりませんよええ
この泡沫ブログの全否定だよねその発言


ところが地雷を自ら踏みに行く
文字通りの荒くれものが出現致しました

彩とりどりのましろん様です
楽しみにしてるとか書かれております
こうなるともう載せなかったら
空気を読まない奴みたいな感じに(ry
しかもましろん様には私の与太記事で
ブログ名をへんな改名させてしまった
ある意味負い目がございます(陳謝
ここは色んな意味で逃亡不可避


という訳で改めまして
新マスコットキャラのプロットです
もう最初に生ごみと言っちゃってるデキなので
正直投下は嫌な予感で一杯なのですが
世の中何がどうなるかわかりませんので
修験マスクの様にコアな人気を
博す可能性も微レ存(超ポジティブ
とりあえず読んでも苦笑い迄でご容赦頂けます様な
心優しい方のみ先にお進み下さい






暴れ演舞「いいじゃねぇかよ、うちの固定に入ろうぜ!」
弱気神通「こ、困りますぅ~!」
飲酒召喚「俺達の徒党なら帝釈天も倒し放題だぜぇ?」
好色能楽「ヒヒッ、お姉ちゃんなら大歓迎ですぜww」
弱気神通「すみません!わたしもう知り合いの徒党様に」
暴れ演舞「なんだとぅ!お高くとまりやがってよぉ!」
飲酒召喚「せっかくわざわざ誘ってやってんのに
断わろうってんのか、おう!?」
好色能楽「ふざけやがって!!!こっち来い!」
弱気神通「キャー!誰かぁー!!」

鎧ちゃん「あっ!あそこでなんか昭和の匂いがする感じの
襲われ方されてる女性が!?よーし、変身よ!」

説明しよう!鎧ちゃんがイベント配布のアイテムである
牛タンを99個食べると、魔法少女・仙台牛たんに
変身できるのだ!


弱気神通「誰かぁー!助けてぇ!!」

鎧ちゃん「むぐっ・・・げほっ・・ちょっと・・待っ」

ちなみに牛タン99個は価値4950である

好色能楽「へへへへ、おとなしくこっちへ来な!」

シュピーン!!!!(変身エフェクト

????「そこまでよ!!!」

暴れ能楽「むっ!何者だ!」


振り返るとそこには魔女の様な
ハロウィン配布装備に見を包んだ
1人の少女が立っていた


「はびこる悪は許さない!
 愛と正義のうぇっぷ、魔法・・ぐぇっ
 魔ほうげぇッホゲホッ ゲホッゲホッ
 ごめんなさいちょっとむせてゲフッ
 魔法少女!仙台牛たオゥェゲェエエエェェエエ!!!」

一同「マジで何者だ!!???」

~ 数分後 ~

牛たん「げほっげほっ もう大丈夫です、それより
そこの男達!その女の人を放しなさい!
無法は許しませんよ!うっぷ」

好色能楽「いきなり胃液を撒き散らしながら
登場する以上の無法がこの世にあるのか?!」


牛たん「え?何が?」

暴れ能楽「なに無かった事にしてんだよ!?
その汚れたクチを拭け!クチを!」

牛たん「そこの召喚!まっ昼間から泥酔して
女性に絡むとか恥を知りなさい恥を!」

飲酒召喚「泥酔の向こう側にある
一番恥ずかしいスタイルを登場と同時に
お披露目したお前が言うな!!!」


牛たん「それ以上の狼藉を働くなら
この魔法少女が貴方達を成敗します!」

暴れ演舞「お前以上の狼藉を働ける気しねぇよ・・・」

飲酒召喚「おい、こんな奴のペースに乗せられるな!
おいゲロ女!俺達に文句があるなら叩きのめすぞ!」

牛たん「品性のカケラも感じられない
事実無根の罵詈雑言、許せません!」

一同「事実に基づいた表現だよね?!」

牛たん「この魔法少女・仙台牛たんが相手です!
覚悟するがいい悪党ども!
ジャラッ♪ジャラッ♪ジャーン♪ ジャジャン!」

好色能楽「声でジングル鳴らすなよ」

飲酒召喚「魔法少女とか言ってるけどお前鎧鍛冶だろ?
陰陽に術で勝てると思ってるのか阿呆が!
言っとくがもう古文書アイテムは対人じゃ使えんぞ?w」

牛たん「ならば魔法少女の魔術の真髄を魅せてやる!
自分の無知を悔いるがいい!いくぞ!呪文詠唱ッ!」

飲酒召喚「遅い!式符で式神召
牛たん「あっ、しゃべってたらまた気持ち悪く
オオオォゥエエエェエエエエエッ
飲酒召喚「汚なっ!?
げっ、式符に胃液がっ!?
何してくれてんだお前

牛たん「ふぅふぅ・・・・ん?
あっ、スキあり!!破鎧撃!!!」

ドゴーンッ


飲酒召喚「ギャーッ!!!」

牛たん「フフッ、見たか魔術の精緻を。」

暴れ演舞「どこが魔術だよ
完全に直接物理だろうが!」


牛たん「発生する事象すら操るのが
魔法少女の魔術です(ドヤ顔」

好色能楽「お前『あっ』とか言ってたじゃねーか
何を計算みたいに言ってんだよ」

暴れ演舞「ふざけやがって!物理ならこっちのもんだ
この暴れ演舞様が叩きのめしてやるぜ!」

牛たん「次はお前だ!魔法少女の呪文を食らえ!

・うちの寄合長ってクソの役にも立たないな
 ちょっと今から行ってボコッってくるわ

・暴れ演舞だけど、仕官先の食料庫に
 裸でダイブして来たwwwwww

・時は今あめが下しる五月かな  えんぶ

 
・ワイ将、内応の誘いが来て歓喜

・暴れ演舞がお贈りする
 当家のエロい女性陣ベストテン 」

暴れ演舞「・・・・おい何言ってるんだ?お前」

牛たん「いえ、貴方の実名や顔写真で軽くスマホから
ツイートやインスタなんぞを嗜んでます」

暴れ演舞「犯罪だろそれ!!!」

牛たん「悪党の分際で実名晒すのが
悪いんですよーだ バーカバーカwwwww
あ、向こうから沢山人が走って来ました」

偉い武将「いたぞ!奴が暴れ演舞だ!
皆の者、取り押さえろ!
抵抗するなら切り捨てろとのお達しだ!」

暴れ演舞「げぇっ!?ちょっ!違う!
俺が書いたんじゃない!
くそっ離せ!助けてくれ!」

牛たん「見たか!魔法少女の召喚魔法を!」

暴れ演舞「冤罪だ!あいつの罠だ!」

偉い武将「ん?そうなのか?」

牛たん「何のことだかさっぱりですぅ
てかその人さっきから大声で
『私は神だ』とか叫んでて怖くって」

偉い武将「きさまぁ!よりにもよって
町娘に罪をなすりつけようとは言語道断!
者共!この腐れ外道を引っ立てい!」

暴れ演舞「助けてくれえぇええ!!」

好色能楽「こ、こんな奴にかかわってたら
何されるかわかったもんじゃねえ!」

牛たん「最後はお前か!」

好色能楽「ひいいい!お助けぇええ!」

牛たん「逃げるなら追いませんが、
二度目は無いと知りなさい!」

弱気神通「あ、あの、助けてくださって
ありがとうございました」

牛たん「気にしないで下さい
この世の悪はすべて
この魔法少女・仙台牛たんが
鉄槌をくだします!ではお気をつけて!」


弱気神通「ああ行ってしまわれた・・
あの方は一体どなたなんだろう?」


この時の弱気神通には
知る由もありませんでした
魔法少女・仙台牛たんの正体が
いつも自分の出してる売り子から
青ざめた顔で大正漢方胃腸薬を
爆買いしている鎧鍛冶だという事を

そして牛たんの闘いは始まったばかり
はたして真の敵の正体は?(牛タンの量だろ
そして牛たんに忍び寄る魔の手とは?(肥満だろ

戦え!
魔法少女仙台牛たん!
食べる前に飲め!
魔法少女仙台牛たん!







廃城足軽メモ:
ほら見たことか

一部不快な表現がありましたことを
深く深く謝罪致します
苦情等はリクエスト主の方へ(ド汚いぞ

にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト

Posted on 2015/11/18 Wed. 10:14 [edit]

category: 信on

thread: 信長の野望Online ~天下夢幻の章~ - janre: オンラインゲーム

tb: 0   cm: 6

コメント

アニメ化希望。

URL | 僧兵 #-
2015/11/18 13:17 | edit

これはっ!!

修験マスクと双璧を成す信On界のマスコットキャラクター誕生ではっ(笑)
私に絵心が皆無なのが返すがえすも残念でなりません(ノ∀`*)ペチッ
リクエストに応えてくださり、ありがとうございましたっ(´∀`*)

URL | ましろん♪ #EBUSheBA
2015/11/18 16:44 | edit

Re: タイトルなし

僧兵 さま

コメントありがとうございます

> アニメ化希望。

教科書の端っこのパラパラマンガくらいならなんとか・・
でもいきなり嘔吐してるのですがそれは(ry

またのご来店をお待ち致しております(=゚ω゚)ノ

URL | 山吹足軽 #-
2015/11/19 11:02 | edit

Re: これはっ!!

ましろん さま

コメントありがとうございます


> 修験マスクと双璧を成す信On界のマスコットキャラクター誕生ではっ(笑)
> 私に絵心が皆無なのが返すがえすも残念でなりません(ノ∀`*)ペチッ
> リクエストに応えてくださり、ありがとうございましたっ(´∀`*)

こちらこそとんでもない内容に着地して
本当に申し訳ありませんでした(悲壮

でも絵心があったとしても
リバースしてるキャラを描くとか
完全に何かの罰ゲームに・・・

またのご来店をお待ち致しております(=゚ω゚)ノ

URL | 山吹足軽 #-
2015/11/19 11:07 | edit

夜中に吹きました(笑)本当に
かわらず面白いですねぇ~(笑)

URL | 天翔 #-
2015/11/20 02:02 | edit

Re: タイトルなし

天翔 さま

コメントありがとうございます


> 夜中に吹きました(笑)本当に
> かわらず面白いですねぇ~(笑)

ありがとうございます
というかこんなクズ記事で喜んで頂き
逆になんかすみません(陳謝

またのご来店をお待ち致しております(=゚ω゚)ノ

URL | 山吹足軽 #-
2015/11/24 16:00 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://14zatu.blog.fc2.com/tb.php/414-30bde6a4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

カレンダー

最新記事

参陣者数

来訪者様

リンク

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

信onリーダー

ブログ村

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード


▲Page top

