信on廃城足軽戦記

 ~信on(元山吹)三好家の片隅で生きる廃城日記~

  


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

三連休で稼業イベント  

三連休明けで出社して
目の前の書類を見て
激しくブルーになっている
もしもそんな方々がいらっしゃるのなら
私は声を大にしてこう言いたい
貴方は独りじゃない
足軽ですこんにちわ

さて休み明けの今となっては
もはやセピア色に色褪せてしまった
今回の三連休でありますが
もちろん金曜日の時点では
プラチナの輝きを放っておりました
私も気合がフルチャージ
連休は信オン三昧で行ってみようと
随分ひさしぶりに
やる気を出しておりましたが
いざそうなると何から始めればいいのやら
普段だらけてるだけに途方にくれてしまいます

そんな中、突発のお知らせで
勤労感謝の日にちなんだ
稼業ボーナスイベントのお知らせが
飛び込んでまいりました
渡りに船とはまさにこのこと
これは乗っかっとくしかありません

稼業は以前にメインキャラで
知行の補填で適当に70にして以来
ずっとかわりばえしなかったのですが
今回を機に何かもう一つカンストを
狙ってやろうと思いつきました
目指すはイベント期間中での
1からLV70達成です
試しに一つ選んで適正LVで生産すると
なるほど稼業経験値がどっさり入りました

これに気をよくした私(すぐ調子にのる
なんかのイベントで倉庫に貯めてた
稼業経験アップのアイテムや
大判小判のアイテムを大量に投入して
せっせと育成に励みます

ところがやってる内に気が付きました
この稼業で生産に励みたいとか
この稼業で金策を狙いたいとか
カンストした後のビジョンというか
明確な目的というものがある訳でもなく
とりあえずイベントだから稼業LVを
一つはカンストしてみたいとか
完全に何か目的を履き違えております


そして過去に貯めた小判を投入して
生産を連打しているので
手持ちの貫の目減りこそ少なめですが
もちろん実質は完全に持ち出し状態
シャア専用の機体色並に真っ赤な採算です
まあこれは信オンの生産すべてが
大体そんなものだから仕方が無いのですが
私の様な貧乏性のド庶民にとって
なんか損害が広がっていく感覚は結構キツい
しかも前述の通り将来的な回収の見込みはゼロ
投資にすらなっておりません

でもそんな事はそもそも
最初に考えるべき事

こんな事に途中で気付いたとして
もうロマンの為とか開き直る以外
他にどうしろというのか


結局途中からは
今更後には引けないという
ダメなオークションハイの様な感覚で
譲れない意地と想いとプライドで
生産を連打すること約半日余り
めでたく稼業を一つカンスト成功です
ですが当然の様に燃え尽きました
それも某あしたのボクサーみたいな
真っ白な灰になる燃え尽き方ではなく
感動も達成感も微妙に欠けた
何て言うか酸素も足りず燃えカスもくすぶる
文字通りの不完全燃焼エンド

しかもモヤっとした作業に
必死に没頭して疲労したせいか
結局残りの二日は単にインして
クダ巻いてただけという
ゲーム内引きこもり状態の
通常営業スタイルでフィニッシュ
長旅とかでもそうですが
最初に張り切りすぎると
あとの日程にダメージが出るという
まさに今回はダメな見本だった気が

結論:ちゃんとやる気が無い稼業に
ノリで手を出すのは危険


でもそんな中、
連休の最後の晩に
党首属性持ちの知人Sさんが
龍1に誘ってくれて無事撃破
マジで久々のボス戦に参加できて
感謝しきりであります
3連休の間にたった1戦だけ
徒党に入れただけでご機嫌とか
チョロいにも程がありますが
そもそもここ1ヶ月近くで
まともに徒党入った記憶が無い

まあさすがにこれは
何かの勘違いでしょう
嫌だなぁ最近物忘れが酷くて
一説には人間はハタチから既に
老化が始まるらしいですので
仕方がない事ではあります




あれ久々に涙で前が見えな(ry


廃城足軽メモ:
せっかくカンストしたんだから
一つくらいは自分銘の良品作って
ドヤ顔で知人に配ったりしてみたいけど
市に並んでる品の性能をみて味わう絶望感

にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ
にほんブログ村


関連記事

Posted on 2015/11/24 Tue. 15:04 [edit]

category: 信on

thread: 信長の野望Online ~天下夢幻の章~ - janre: オンラインゲーム

tb: 0   cm: 6

コメント

生産すると普段のお給料の領国銀とは別に領国銀貰えるので忘れずに

URL | 元真紅の人 #-
2015/11/24 15:26 | edit

Re: タイトルなし

元真紅の人さま

コメントありがとうございます

> 生産すると普段のお給料の領国銀とは別に領国銀貰えるので忘れずに

なんというお得情報
てか確かにおにぎりがお得とか
そんな事をどこぞで見た気が(無知


やはり今回の苦労も無駄では無かった(超結果論
ありがとうございました

またのご来店をお待ち致しております(=゚ω゚)ノ

URL | 山吹足軽 #-
2015/11/24 16:07 | edit

あれ?
この2ヶ月ぐらいまともにログインして
遊んでn(ry

城下町はやってますよ?笑
知行補填で70になれなかったので
稼業とかもう……

URL | 知人F #-
2015/11/25 12:13 | edit

>せっかくカンストしたんだから
>一つくらいは自分銘の良品作って
>ドヤ顔で知人に配ったりしてみたいけど
>市に並んでる品の性能をみて味わう絶望感

そんな足軽さんに声を大にしてこう言いたい
貴方は独りじゃなry

カンストお見事です。
費やした時間と貫は、プライスレスですよ(タブン)



いつも楽しい記事ありがとうございます!

URL | 伊千夏 #-
2015/11/25 12:39 | edit

Re: タイトルなし

Fさま

コメントありがとうございます

> あれ?
> この2ヶ月ぐらいまともにログインして
> 遊んでn(ry
>
> 城下町はやってますよ?笑
> 知行補填で70になれなかったので
> 稼業とかもう……


困りますよ!w
てかどこかに連れてってくだしい(他力本願

またのご来店をお待ち致しております(=゚ω゚)ノ

URL | 山吹足軽 #-
2015/11/26 18:03 | edit

Re: タイトルなし

伊千夏 さま

コメントありがとうございます


> >せっかくカンストしたんだから
> >一つくらいは自分銘の良品作って
> >ドヤ顔で知人に配ったりしてみたいけど
> >市に並んでる品の性能をみて味わう絶望感
>
> そんな足軽さんに声を大にしてこう言いたい
> 貴方は独りじゃなry
>
> カンストお見事です。
> 費やした時間と貫は、プライスレスですよ(タブン)
>
>
>
> いつも楽しい記事ありがとうございます!


ありがとうございます!
ここにも1人、お仲間が!(感涙



でもプライスレスって言葉に
今まで結構だまされて(ry
またのご来店をお待ち致しております(=゚ω゚)ノ

URL | 山吹足軽 #-
2015/11/26 18:06 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://14zatu.blog.fc2.com/tb.php/416-3e0bed8d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

カレンダー

最新記事

参陣者数

来訪者様

リンク

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

信onリーダー

ブログ村

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード


▲Page top

