信on廃城足軽戦記

 ~信on(元山吹)三好家の片隅で生きる廃城日記~

  


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

奥州が動乱するらしい  

公式HPにアプデ紹介が来ております
前回のリーゼントに引き続き
今回は2代目象ソウルブラザーズ
やけにゾウを押してくる辺りに
将来的な松本引っ越しセンターとの
コラボを見据えた運営様の深謀遠慮が
見え隠れしたりしなかったり
もしそうなら「キリンさんが好きです、
でもゾウさんの方がもっと好きです♪」
とかCMで言ってた幼女がイベントキャラで
登場したりするのでしょうか
てかこれがアメリカのCMならもっと直球で
違いが解るクールガイが選ぶのは
アリでもパンダでも無ぇ、ゾウだ
とか同業他社との比較を容赦なくぶっこんで
ああいけないまた話が脱線してしまいました

奥州動乱!と言うわけで
フィールドをも巻き込んだアプデの模様
でも今の時期に奥州動乱とか
むしろ欧州動乱に聞こえてしまいますが
運営様も狙って言ってるのでしょうか
って言ってるそばからまた脱線すんなと
今回も強力な新ボスや
指輪のさらなる強化アイテム等が実装との事
ツワモノ揃いの信オンユーザーにとっては
新技能とともに心踊る内容の模様であります

ですがなんといいましょうか
私はイマイチ心が踊らな(ry
なぜだろうと考えてみたのですが
答えは一瞬で出ました、理由は簡単
私がツワモノじゃないからです

MMOとして
より強い敵を順次に実装し
より強力なアイテムを報酬として出す
これは当然必要であり必須
エンドコンテンツの定期的な拡充は
ネトゲとして必要不可欠だと思います
ですがそれだけで終始されても
新規や帰参者、そして私のような
微妙に着いてけてないポンコツは
困ってしまいます
お前は自業自得だろうという声が

もちろん新技能の実装も
合わせて成される訳ですので
それらの層は新技能を使って
1つか2つ前のコンテンツに
挑んでいくというのが
あるべき姿というのも正論ですし
新規や帰参者(+私みたいなポンコツ)でも
いきなり最新のエンドコンテンツに
行けるようにしろ!というのも
さすがに乱暴な話であります
ですがその一方で現状の信オンは
そこに至るまでの成長コンテンツが
弱いというかぶっちゃけ不人気
人気がない為に現状でのそれらを募集しても
集まらなくて半泣きなんてこともしばしば
てかむしろ人気が無いだけではなく
成長途上層の数自体が減っている可能性も
否定はできないかもしれません

さらに言うなら私のように
弱いから最新の強いボスは敬遠するけど
ずっと古いものやってるのも飽きるという
めんどくさい恋人の要求の様な
ワガママメンタルの層もいるわけで(帰れ
まあ結局何が言いたいかといえば



時々は庶民PCをターゲットにした
新コンテンツを作ってくれてもいいのよ?




今回の様な新コンテンツは
もちろん必要ですので
大いにリリースして頂いて、
その一方で新規さまや帰参者さま、
そして私のような塩PC 庶民PCが
キャッキャウフフできる新コンテンツを
アプデの何回かに1回かくらいは
放り込んで頂いてもバチ当たらな(ry
だって別に最新コンテンツが全部
最強コンテンツに等しくなくても
いいじゃないか(血の叫び



もちろん多くは望みません
流用でもいいのですよ流用でも
別に忘却動乱でも独眼竜騒乱でも
秀吉混乱でも構いません
なんなら逆襲の大物主でも
帰ってきたカボチャ組でも
いっそもう真・成れの果てクエでもOKです
キモなのは
「そこそこの強さの新ボスを
 そこそこのスキルや装備でも攻略できて
 そこそこ遊んでる気になれるもの」ということ
なんという甘え感
でもこれが庶民には重要なのですよええ
現状で言えば道場特務や家臣Dなんかが
これに大分近くて庶民派にはポイント高いですが
さすがにずっとそればかりでは飽きます
毎回とはいいませんが時々は
我々のような層を思い出して頂ければ
ああ、コーエーは成長途上(+ポンコツ)の
PCにも優しい企業なんだなぁと
イメージアップ待ったなし


今回の公式を見ておりますと

・結界を破る術を身に付けた者だけ戦える!
・人は神の圧倒的な力にあらがえるか?!
・強力な怪を倒した者のみがこのアイテムを入手!

とか書かれている訳ですよ
該当するツワモノ近辺の方々には
まさしく心踊る文言
いい感じのアオリかと思います
ですが私の様な塩PCからすれば

・身について無いから!
・抗えないから!
・入手無理だから!

としか見えな(何だこのクレーマーは
ここはひとつ運営様には
私の様なポンコツですらも
心を踊らせる様にですね、


・(最新コンテンツを突破してる者には
 ヌルくてやってられないので)
  精鋭じゃない者のみが戦える!

・(絵巻にのらないから上級者には関係ないけど)
 中級者はこの強化された旧ボスの
 なんだかフワッとした力に抗えるか!


・(すっげぇ回数のノックが必要な上に
  最新コンテンツの物より性能悪いけれども
  それが手に入れられない層からすれば
  貰えると嬉しいLVのアイテムだから)
 最新コンテンツにまるで
 歯が立たない者のみが
 このアイテムを入手!



こんな感じのアオリがついた
新コンテンツの同時実装を
是非ともご検討頂きたい
こんなんが来たらさすがの私でも
心が踊り胸が弾まざるを得ない(感涙







オフゲでもやってろ?
よしちょっとここに来て
歯を食いしばれ(逆ギレ極



廃城足軽メモ:
どちらかと言えばツワモノ揃いの
並み居る信オンブログ様の中で
こんな馬鹿な内容の要望を堂々と提示するのは
恥知らずの 庶民派の当ブログだけ!(ジャンプ風

にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ
にほんブログ村
関連記事

Posted on 2015/11/26 Thu. 17:51 [edit]

category: 信on

thread: 信長の野望Online ~天下夢幻の章~ - janre: オンラインゲーム

tb: 0   cm: 6

コメント

はげどう!

URL | 知人F #-
2015/11/26 19:08 | edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 |  #
2015/11/27 13:22 | edit

はじめまして^o^すごい!私もふわっとした敵と戦いたい!本当に実現したらいいのになぁ(≧∇≦)

URL | テンネコ #-
2015/11/27 13:50 | edit

Re: タイトルなし

Fさま

コメントありがとうございます

> はげどう!


ポンコツ 庶民なら解る願いですね!w

あれでもFさんなら一門でどこでもいけそうな・・・
またのご来店をお待ち致しております(=゚ω゚)ノ

URL | 山吹足軽 #-
2015/11/27 17:39 | edit

Re: タイトルなし

匿名さま

コメントありがとうございます

ヤバイ、人集まらないと結局今と同じに・・・・
それでも家臣なら
家臣ならなんとかしてくれる!(そうか?


お心遣い感謝です
まずいな、存在自体が不謹慎だから気が廻らな(ry
さてどうするか




うん怒られたら謝ろう(激屑
またのご来店をお待ち致しております(=゚ω゚)ノ

URL | 山吹足軽 #-
2015/11/27 17:46 | edit

Re: タイトルなし

テンネコさま

コメントありがとうございます

> はじめまして^o^すごい!私もふわっとした敵と戦いたい!本当に実現したらいいのになぁ(≧∇≦)

おお、同士がまたお一人!
実現のアカツキにはゼヒ
ポロッと組んでモヤっと戦ってホワッと撃破を


いかん訳わからなくなった(ry
またのご来店をお待ち致しております(=゚ω゚)ノ

URL | 山吹足軽 #-
2015/11/27 17:53 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://14zatu.blog.fc2.com/tb.php/417-6d85668d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

カレンダー

最新記事

参陣者数

来訪者様

リンク

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

信onリーダー

ブログ村

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード


▲Page top

